有名なお菓子いろいろ 

2006年04月08日(土) 1時07分
【六花亭】さんと言えばバターサンド【ROYCE】さんは色々と。。。
そして小樽の【ルタオ】さんでは・・・
小樽のオプションはこの【LeTaO】のフロマージュを買いたいが為に行ったようなもの
カードが使えなかった為、こちらでもパパさんの雲行きが悪くなる

北海道土産三昧!! 

2006年04月08日(土) 1時02分
まずは【海鮮いろいろ】

駅弁 

2006年04月08日(土) 0時54分
たった5分で無理矢理買った【駅弁】
これが【旅の絵手紙弁当】う〜ん。。。普通の幕の内
こっちが【北の黒牛弁当】こちらは、なかなか美味でした
【かに三種味くらべ弁当】は残念ながら写真撮り忘れ

憧れの【寝台特急北斗】(パパげね?) 

2006年04月08日(土) 0時44分
乗り込んだ途端に、童心に帰る我がダンナ様
前日の不機嫌はどこへやら??????サロン(オシャレな食堂車両すでに駅弁食べてお腹いっぱいだし、眠かったけど。。。。
「せっかくだから・・・」と無理矢理食堂車へ連れて行かれる

最終日 

2006年04月08日(土) 0時29分
我が夫婦はオプションで【小樽】へ・・・・忙しかったぁ。。。
オプション無しの方々は札幌で約7時間くらいゆったりと過ごされた様子
小樽はあくまでもアタシがどうしても寄りたい店があったので
ワガママさせていただきました
一応運河の写真1枚だけぺタリンコっと
さよなら北海道〜〜〜〜
これまたお帰りはパパさんの長年の夢だった【特急寝台北斗】を個室希望オプションした為、皆様よりも2時間も早い出発。。。。。
小樽から戻って駅弁だけ買う時間たったの5分

二日目宿などなど・・・ 

2006年04月08日(土) 0時06分
二日目のお宿は【層雲峡プリンスホテル朝陽亭】

こんな感じっす廊下やアチコチオシャレだったしお風呂も7階展望風呂で眼下で開催されている【氷爆祭り】がよ〜く見えて。。。
食事もバイキングながら、手抜き無しの北海道満喫料理〜〜〜
あぁ〜それなのにそれなのにナゼだか旦那様のご機嫌悪く。。。。
とてもデジカメパチパチってな雰囲気じゃなかったのです


骨折しそうな恐怖の中、頑張って【氷爆祭り】会場へ
足元ツルツルの川沿いが会場でして・・・・
11月頃から地元の青年団の方々が様々な骨組みされたモニュメントに川の水をかけて
凍らせているんだそうです
横殴りのミゾレと下から吹き上げてくる風で全身ビショビショでした
冬の北海道は防水加工のジャケット必需でしたな。。。失敗

そして二日目・・・ 

2006年03月07日(火) 0時05分
予定ではツアーメインの【流氷見学】のはずが・・・・
すでにオホーツクの海に流氷のかけらの姿さえなく
残念ながら船も欠航となってしまった
まずは白鳥さんの沢山飛来している【トーフツ湖】
入り口のお土産屋さんで100円の餌を買う(パンの耳)

白鳥さんも沢山居たけど横風が強い為、パンの耳が白鳥さんの口元に届く前に
倍くらい居る身の軽いカモさんやうみねこさんが餌を空中で横取り

何故かそこの土産屋さんで飼育されていた【流氷の妖精クリオネ】
(お住まいはフタの閉まった瓶の中

流氷のいなくなったオホーツク海を眺めながらのお昼ご飯【うに&いくら丼】見た目よりも
いくらさんの量が多く最後まで食べきれませんでしたゴメンナサイ

流氷船に乗れなかったので【流氷記念館】へ・・・・
館内撮影禁止だったのでバスの中から見たあの有名な【網走刑務所】を1枚
現在は3階建ての全館、冷暖房完備だそうです

旅行1日目の夜 

2006年03月06日(月) 23時48分
宿から徒歩1分(あくまでも足元が凍ってなければ
『アイヌ村(お土産やさん街)』

入り口の上では大きなふくろう(?)がお出迎え


アイヌの郷土料理やさんや木彫りなどの民芸品店が坂道沿いに並んでいる
(200mくらいかな?)
突き当りが民族資料館だったが、寒さと骨折しそうなほどの足元に断念;


商店街の歩道にはこうした数々の氷のモニュメントが。。。

1日目の日は暮れて。。。 

2006年03月02日(木) 1時01分
宿は阿寒湖の畔・・・
窓からまん前に見える『阿寒湖』は厚さ80aの氷の上に雪が積もってました


お夕飯はワカサギと鮭ずくし(チョイめげた・・・)お風呂は良かったけど
ご飯はパスって感じ
北海道行く予定の方『ホテル御前水』行かない方がいいよ〜


この時期の『阿寒湖』の売りは湖上祭り冬華火
夜、寒空の下でスノーモービルやってたりバナナボートまであるんだ
ショー見てるだけでも顔が凍りそうだったのに


湖上では毎日(5〜8分程度だが)花火が打ち上げられる
『毎日の事ですので花火のほうは期待しないで下さいね?』と言う添乗員さんとバスガイドさんの言葉とは違って思っていたより綺麗だったし大きなモノも

初日観光地 

2006年03月02日(木) 0時51分
空港着くなり行程変更
『滅多に無いいいお天気なので翌日予定の観光地2箇所に今から向かいます』

そして着いたのがあの有名な『霧の摩周湖』マジでラッキーでした全面凍っているとは思えない湖の色・・・感動モノです

次は『硫黄山』風が強くなってきて寒〜〜
山肌から煙モクモク元気な方は煙の近くまで行ってパチリ
え?アタシ??モチロン温泉卵だけ購入して速攻バスに逃げ込んだ
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像うし
» 有名なお菓子いろいろ (2006年04月10日)
アイコン画像あっこ
» 有名なお菓子いろいろ (2006年04月09日)
アイコン画像あっこ
» そして二日目・・・ (2006年03月30日)
アイコン画像あっこ
» えれくとりかる・ぱれーど (2005年12月15日)
アイコン画像うし
» 設立5周年!! (2005年06月09日)
アイコン画像うし
» 懐かしい場所^^ (2005年06月09日)
アイコン画像まめち&しゅうちゃん
» 設立5周年!! (2005年06月09日)
アイコン画像まめち&しゅうちゃん
» 懐かしい場所^^ (2005年06月09日)
アイコン画像あっこ
» 設立5周年!! (2005年06月05日)
アイコン画像あっこ
» ♪薔薇が咲いた〜♪ (2005年06月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moumam1129
読者になる
Yapme!一覧
読者になる