むー

November 07 [Mon], 2011, 23:21
To be, or not to be: that is the question.


mixi をして、twitter してFacebook に手を出して…

でもどこのサイトにも書けないことがあるんだよなぁ〜

あ、私ブログ書いてたわ!っと思い出して戻って来ました。


一行目のTo be 〜ってやつはいつも迷ったときに思い出す言葉なので書いてみました。

偉大な方々がたくさんの意訳を出してるのにどれもしっくりこないんだなぁ。

なので英文のまま思い出すのが今のところ一番しっくり来るんですわ。

文学少女っぽい…ふふふ。


のんびり、更新かけていけたらなーと思っています。

こんなにサボっていたのに見に来てくれていた皆様ありがとう<(_ _)>

エッフェル毛抜き。

January 23 [Sun], 2011, 20:24
年末から寒い日が続いてますが皆様いかがお過ごしでしょうか??


オイラはあっさり風邪引いて二日ほど会社休んでうんうんいっとりました(´・ω・`)


火曜…咳がコンコン

水曜…ものすごく寒くてコートを着て仕事

木曜…熱発(やっぱりね!)

金曜…熱下がらず、休むしかねぇぇぇ。


とても分かりやすい風邪のひき方をしました。

隣の先輩も「こいつ風邪引いてんじゃね?」とうすうす勘付いてたみたいで、

休みの連絡をした時に「あ、熱出たでしょ?」ってのっけから言われちゃいました(ノ´∀`*)


しばらくは高熱と闘ってうんうんやっとりましたが、

なんとか復活いたしました(`・ω・´)

健康って大事だね!



っと、これだけだとなんか暗いので、この前購入した毛抜きをご紹介。

名づけてエッフェル毛抜き!



カワイイってだけで連れ帰ってまいりました(`・ω・´)


実はこの毛抜きで一回も毛を抜いたことはございません。

もっと上等の毛抜き持ってるんで…コイツで毛を抜く必要はなく(なぜ買った)



つーことで最近はつけまつ毛を付けるときのピンセットがわりにポーチに入れています。

昔はつけまつ毛をガシッと手で掴んで装着してましたがー

最近はもっぱら毛抜きでくっつけてます。

その方が接着点が見やすくて狙ったところに接着しやすいことを発見したのだ。(私の場合)

さらにピンセットだろうと毛抜きだろうと使い心地変わらないので、もっぱら毛抜き利用。


しかし困ったもんでつけまつげ用にしても使いにくいんだわこの子www

どうしたもんか。

まぁカワイイからしばらくポーチに入れとくかな〜。


メモメモφ(._.)

January 17 [Mon], 2011, 18:31

会社でえらくおいしそうなプリンをいただきました。

会社の冷蔵庫に忘れて帰らないようそっこー手にメモ(´ω`)

明けましておめでとうございます。

January 15 [Sat], 2011, 22:03
今年もよろしくお願いします。


年末年始は毎日のように飲み会に行ってましたー。

県内でネットワーク関係やってる人との飲み会あり、中学校の同窓会あり、合コンあり(収穫なし)、

高校ブラスの飲み会あり(後輩の結婚報告あり)と充実した飲み会の日々でしたww

普段会えない人に会えるのって楽しい。

中学校の同級生なんて10年以上会ってない人もいたんだけど、

人間って基本的に変わんないんだな、って思いました。

話題が「結婚した」とか「子供生まれる」とか「子供何人目」とかね、

まーそのへんは歳相応だけど(・ω・)



正月明けて次の連休には友達と久しぶりにガールズトーク☆してきました。



カフェで頼んだガトーショコラがえらく小刻みだったため激写。

オシャレですけどね、こんなん初めて見たんだものwww

「写真撮るよ〜」って言ったら腰に付けてたファーを覗かせてくれた彼女が

本日のガールズトークのお相手です。

海の見えるお店でパスタ→おしゃれカフェ→最終的にジャスコ!

あー楽しかった。恋に仕事に話題は尽きないもんです。

今度は化粧品カウンター廻りをする予定。

普段何をするにも単独行動してるんで、友達といろいろ回るって新鮮。


そんな楽しい年の頭でした。

2011年も楽しいことがたくさんありますように。

マメなブログ更新が目標です、ヨロシコ。

明日で仕事納め。

December 27 [Mon], 2010, 22:15
なんだかんだ、本当一年って早い。

もうむしろ速いっ!アイツは駆け抜けて行ったわっ!くらいの勢い。

ばびゅーん



んで明日から怒涛の飲み会の日々です、イェイ

かけ持ちして一日二箇所に顔出したりします、貪欲イェイ

普段あまり人付き合いをしないダメな地味なやつなので、

お誘い頂いて「んーまだ私も捨てたもんじゃないわね」←?と調子にのってます。


本当ね、メールも電話も「なんであんたは連絡取れないの?!」って言われるレベルだし、

私が行くと場が盛り上がるわけでもないんだけど、

それでも毎年声をかけてくれる友達がいるんだな〜とじんみりうれしくなる季節です。




話し変わってこちら最近のネイル。

久しぶりに限界まで短くしてホワイトグラデ。

短さとジェルのぷっくり感が相まってコロッ、ぽてっとしてます。



やっぱりホワイトで作るグラデは最難関(・・;)

どうしても境目が目立っちゃうのでラメの輝きで誤魔化してますがww

うん、結構お気に入り(・ω・)

せっかく短くしたことだし3週間くらい持たせたいな。

なんて久しぶりの更新なんだ!

November 22 [Mon], 2010, 22:23
生きてます、風邪っぴきですが基本的に元気です(`・ω・´)


ちょっと前に部長から

「〇〇君(←わたし)の作る資料は本当に見やすい」との嬉しいお言葉をいただき、

うおー褒められちゃったヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!

今まで地味ーに頑張ってたのが上司の目に止まると嬉しいもんじゃい、うんうん。

と喜んでおったのですが、

次から次に「こーゆーの作っといて☆」とのリクエストが入り

無理ッスー間に合わねーッスーーつか仕事振りすぎッスーな感じになってきました。



私の資料が見やすいというよりは…他の人の資料が見づらい。

あんまり資料の見栄えとかに皆様興味がない様子です。

例えば資料に使う色が、

ビビッドな赤!ビビッドな緑!ビビッドな青!

みたいな。目がチカチカするみたいな。

うちの会社だけ?業界的なものなの?それとも社会人てそんな人多いのかな…?

学生の頃は周囲に本当にきれいな資料を作る人が沢山いたので、

自分がほめられる環境が不思議だったりします。



仕事終わる気はしないものの明日は祝日なので

水曜から心入れ替えてがんばりまーす!と自分で自分に誓って帰ってきました。

こーゆー誓いを毎日のように立てる社会人4年目です。

明日は映画行ってくるぜー。

告白。

August 03 [Tue], 2010, 21:41
最近やってる映画ではなく「愛の告白」ね。


「付き合ってください」って告白だったら

イエスかノーのどちらかの返事をするわけです。

基本的に二択。



じゃあ「好きです」って言われたら…なんと答えるべきなの??

その気持ちに答えるぜ的な感じで自分の気持を言うべきなの?か?

その返事は「ごめん、好きでも何でもない」から「あなたより私の方がずっと好き」まで

幅広い中から言葉を持ってくることになるので、

本当、すごくすごく悩む。


かと言って日常会話的に流しちゃいかんのはわかっとります。


「僕は猫が好きなんです」

「へ〜そうなんですかー」ってのは会話的にあると思う。

そのへんで聞こえてきそうな会話。


でも「僕はあなたが好きなんです」って言われて

「へ〜そうなんですかー」ってのは人としていかん気がする。

こんな会話聞こえてきたら振り返って「アタタ…」っと勝手に胸を痛めるw



んーわからん。

四半世紀生きて未だにわかりません。

世の女子はどうしてんのかな〜(´・ω・`)

そーゆー女子的なスキルがほしいのぉ。

あと一年。

July 24 [Sat], 2010, 23:52
完全にテレビがデジタル放送に移行するまであとちょうど一年。




ってもうそんな( ゚д゚)ハッ!?

早いなぁ〜。

何が早いって私が歳取るのが早い。



会社に入ったばかりの頃はー

「ん〜完全地デジ化する頃には〜多分結婚してるから〜

 そのタイミングでテレビも新しく買えばいっか

とか本気で思ってた…orz。

もう本当ばか。


えーっと、だから一年以内に結婚すればいいのか。

いやー確実にないな〜アッハッハ (ノ∀`)

結婚願望ないし。

まぁ最近一週間に1〜2時間くらいしかテレビを見ていないので、

映らなくなっても実はあんまり困らないかも?


閑話休題。


もうだいぶ前の話になっちゃいますがペプシバオバブ飲みました!


ペプシが毎年発売する面白系ドリンクシリーズ。(ヒットは狙ってなさそう…ネタ的な感じ)

毎年反省を忘れて手を出す私。


ペプシしそ
 しそ風味まずい → ちょっと飲んでお父さんにあげる

ペプシあずき
 甘ったるい、なんだかしそ風味よりまずい → ちょっと飲んで…あれどこいったんだろ?


毎回美味しくない。

でも変なの出してくるから一回は飲んじゃう。

で、今年はなんでしょうか!?って思ってたらバオバブて。

食べ物ですらない。

かの有名な「星の王子さま」にも出てくるあの木。

(余談ですが学生の頃フランス語で「星の王子さま」読みました。

 原文で読むと難しさ倍増)


でまぁドリンクの実物こんな感じ↓



なんだか素敵なラベルだわ。

色は…樹液的な色です。

緊張しながら一口目。



あ、ふつーに飲める…


甘い栄養ドリンク?みたいな。

どこかで飲んだことあるな〜な味で全然飲める。Not ゲテモノ。

初めて全部自分で飲んだぜ。


よく見るとパッケージに「REFRESHING COLA FLAVOR」と書いてある。

あー確かにそんな感じ。

じゃなんでバオバブ?とか思ってはだめ。


結構お勧めです。

興味のある方はぜひ。

ただぬるくなると途端にマズくなるので、冷たいうちにガガガッと飲んじゃってください。

ではではノシ

ネックレス

July 15 [Thu], 2010, 22:13
昔紹介した育児板拾い読み@2chってゆーページ。

最近思い出したように読み出した。

その中から一個抜粋↓

----------------------------------------------------------------------------

単語のつづりを確認したくてヤフー辞書を使った
2010 / 07 / 04 ( Sun )


□□□チラシの裏439枚目□□□
hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1278049784/l50


77 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2010/07/02(金) 19:56:25 ID:RaL7FmcS0
単語のつづりを確認したくてヤフー辞書を使った。

neck・lace[ ne'klis ]
[名]
1 首飾り, ネックレス.
2 (動物の首の)首飾りの形の縞(しま).
3 ((おどけて))絞首づな.
4 ((南ア))(リンチで)人の首にかけて焼くガソリン入りタイヤ.


南アこえーよ。



----------------------------------------------------------------------------



・・・・・・・・・南アフリカまじ怖いよ((((;゜Д゜)))



どこの辞書にそんなこと書いてあるんだろ?と思って探してみたら



あーあった。

goo辞書ですぐ見つかった。

こんなメジャーなサイトにそんなことが書いてあったとは。

しかしすごい国だなぁ。

爪模様。

July 12 [Mon], 2010, 22:25
無性にネイビーのネイルを塗りたくなった!


ネイビーだけだとちょっと洋服を選ぶのでー

逆フレンチにして境目にホログラムとラインストーンをペタペタ。



境目にホログラムを貼ると、フレンチのラインが目立たないのでラクチン♪

ネイビーの部分かなりザザッと塗ってますwww


我ながらなかなか良い出来だったので、

いろんな人に自慢してエヘエヘ(´ε`*)してたんだけど

さっき見たら右足だけボロボロに崩れてた(´;ω;`)

早いよ。

(写真は塗った日に撮影したんで無傷だけど)



あーネイルって儚い。。。。。 



もうリペアも厳しいくらいに崩れてたのでさっきスッキリさっぱり落としました。

リムーバーはここんとこずっとケイトの。


素早く落ちて、ベタ付きが残らないので次に塗るネイルの邪魔にならなくて良いです。

コスパ抜群だしね(`・ω・´)




次はどんなのにするかなぁ〜。



しっかし私の右足に何が !?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumomo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
顔にパンダができました。

性格はすごいAB型らしい。
いろんな人に言われます。
本人的には微妙…

チープコスメ好き。
本屋さん好き。
文房具好き。

そんな25歳です。

2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひいろ
» むー (2011年11月14日)
アイコン画像sumomo
» エッフェル毛抜き。 (2011年02月02日)
アイコン画像ひいろ
» エッフェル毛抜き。 (2011年01月28日)
アイコン画像sumomo
» メモメモφ(._.) (2011年01月23日)
アイコン画像ひいろ
» メモメモφ(._.) (2011年01月18日)
アイコン画像sumomo
» 文学部卒だけど日本語がイマイチ。 (2010年03月27日)
アイコン画像ひいろ
» 文学部卒だけど日本語がイマイチ。 (2010年02月15日)
アイコン画像sumomo
» お疲れ顔にハイライト投入。 (2009年12月27日)
アイコン画像にゃんこ
» お疲れ顔にハイライト投入。 (2009年12月22日)
アイコン画像sumomo
» 自画像更新しました。 (2009年12月21日)