タイガースファンに100の質問2 

2005年12月09日(金) 1時41分
はいでは予告どおり、次は21〜40です。

21 その選手を注目している理由は?
   バッティングが素晴しい。  
22 タイガースの最強の助っ人外国人選手と言えば?
   バース。
23 タイガースの代打の切り札と言えば?
   八木さん。  
24 タイガースの顔といえば誰ですか?
   金本選手。  
25 タイガースの中で一番男前は?
   矢野選手。  
26 もし、一人だけタイガースの選手と友達になれるとしたら?
   年同じだし高橋勇丞。
27 この人は、あの人に似てるなぁ〜と思う選手いますか?それは誰で誰に似てる?
   自分が久保田に似てるらしい(爆  
28 昔在籍していた選手で「戻ってきて〜」という選手は?
   久慈選手。
29 タイガース選手のイメージは?
   個性的。  
30 タイガースの選手に一日なれるとしたら誰になる?
   金本選手。  
31 なぜその選手になりたい?また何をしたい?
   藤本いじる(爆  
32 試合を観ていてついつい気になる、目が行ってしまうポジションってありますか?
   二遊間。
33 「六甲おろし」は何も見ないで歌える。
   勿論。  
34 カラオケに行くと必ず、「六甲おろし」を歌う。
   勿論。  
35 タイガース選手の応援歌は全員歌える。
   勿論。  
36 一番好きな応援歌をどうぞ
   今岡選手。  
37 タイガース関連の映像ソフト・CDを持っていますか?
   持ってます。03年のですが。  
38 ミスタールーキーはもちろん映画館で観た?
   見ました。  
39 タイガースの為に一年間でいくらくらい使いますか?
   金のある限り…。  
40 年間どれくらい球場に行きますか?

   今年は33試合。それまでは1年に1〜3試合。

次は41〜60。
コメントお願いします(爆

タイガースファンに100の質問 

2005年12月05日(月) 0時40分
もう12月ですね〜。寒いですね〜。早いですね〜。
どうせならこのままあっという間に3月まで行ってほしいですが(笑
さて企画第2弾。阪神ファンに100の質問。
長いと文字数オーバーになるので、20ずつやります。

1 あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
 神武です。 
2 お住まいを教えてください。
 山梨出身。今は横浜在中。  
3 生年月日を教えてください。
 1987年2月4日。  
4 家族構成を教えてください。
 父、母、妹、弟。
5 ご家族はそれぞれどこのファンですか?
 父→読売 母、妹→阪神 弟→若干読売? 
6 タイガースファン歴を教えてください。
 6年くらいです。  
7 タイガーズを好きになったきっかけは何ですか?
 友達の影響です。  
8 タイガースのどこが好きですか?
 いやもう全て(笑 
9 逆にどうしてもここだけは許せないということはありますか?
 特にないと思う。 
10 タイガースの投手で一番好きな選手は?
 三東選手。  
11 その選手のどこが好き?
 投げるだけでなく打撃もいいから。打撃がいい投手は好きです。  
12 タイガースの捕手で一番好きな選手は?  
 矢野選手。
13 その選手のどこが好き?
 やはり猛虎の要でしょう。
14 タイガースの内野手で一番好きな選手は?
 今岡選手。  
15 その選手のどこが好き?
 チャンスに強い。凄まじい(笑)打法。あんま喋らないとこも好きです。  
16 タイガースの外野手で一番好きな選手は?
 林威助選手。  
17 その選手のどこが好き?
 ベイ三浦から打ったHRに惚れました。
18 タイガースの歴代監督で一番好きな監督は?
 星野仙一氏。  
19 タイガースの選手(引退選手含む)で一番好きな選手は?
 現役選手だと今岡選手。OBだと和田コーチ。
20 注目している若手選手は誰?
 断然、林選手!!


次は21〜40。

タイガースバトン 

2005年11月25日(金) 17時36分
1.今年活躍したと思うタイガースの投手(3名まで)とその理由

下柳投手→要所での試合の勝利(0.5差での中日戦など)素晴しいです。

藤川投手→誰もが認める素晴しい活躍でした!!

杉山投手→不安定なところもありますが、完封など9勝は良かった!目指せ2桁!^^


2.今年活躍したと思うタイガースの野手(3名まで)とその理由

赤星選手→TOPバッターとしての出塁、また3年連続60盗塁見事です。

金本選手→金本さんのおかげです(BY今岡) 爆

今岡選手→別に贔屓ではなくて(笑)打点の数は凄いです。満塁HRも忘れません^^


3人とも、今年「も」だな・・・笑

3.今年イマイチだったタイガースの選手(3名まで)とその理由

井川投手→言わずもがな・・・苦笑 来年もいるのかどうか^^;

福原投手→負けが多すぎ(汗)援護が少ないのは自分にも原因があるんですよ^^;

藤本選手→いいとこで打ってはいるが、バントや進塁打などが・・・。ポップフライ厳禁!


4.来年が楽しみなタイガースの選手(3名まで)とその理由

林選手→贔屓です(爆)めっちゃ期待してます!目指せスタメンライト!

三東投手→ケガからの復帰期待してます!

桜井選手→いいかげん出て来い!!笑


5.今年最も印象に残ったタイガースの試合とその理由

テレビで観ていた試合なら、9月7日の中日戦。

観に行った試合なら、8月4日の横浜戦。


6.タイガース流行語大賞候補(3つまで)とその理由

JFK、井川髪切れ、大きな声で(爆

7.今のタイガースに一番足りないと思うものとその理由

バントや進塁打などの小技のできる打者(藤本に期待)

8.虎キチブロガーの中で印象に残ってるエントリー(タイガース関連記事のみ)とその理由(エントリーまで浮かばない場合はブロガー・ブログタイトル名だけでもかまいません)

虎風の皆さんのブログ(笑

9.タイガース以外で、今年表彰したいチーム・選手(それぞれ1チーム・1人)とその理由

千葉ロッテマリーンズ(笑 でも普通に凄かった。

10.来年に向けて、タイガースに一言


来年こそは日本一!!

なんかしらんけど・・・ 

2005年11月22日(火) 21時45分
また記事書いたら消えた!!

長い文章だったからほんとむかつく
いやがらせか?

久々 

2005年11月20日(日) 14時33分
どうもー、久々の書き込みですいません
前から色々書いてたりしてたんですが、何故か書くたびに消えたりして、書く気が失せてました(爆
あれからも色々あったんですけどね。
関西祝勝会や、パレードや、アジアシリーズや、関東肉虎会など・・・。
オフになっても色々企画があって嬉しい限りです
オフでもあっという間ですよ〜。

ってなわけで短いですが、今回はこの辺で(爆

・・・ 

2005年10月28日(金) 18時25分
無念の4連敗・・・。
ファンも選手も不完全燃焼で終わっちゃいましたね・・・
自分も第5戦に甲子園に行く予定でしたので、非常に悔しいです
まあでも終わっちゃったことはしょうがないです。
また来年、この悔しさを胸に、ファンも選手も頑張りましょう

では短いですが、このへんで
(実はもっと色々長い文章書いてたのですが、途中で消えてしまいました
また後日消えたものは書きます!!)

・・・ 

2005年10月24日(月) 0時38分
2連敗がなんだ!!20失点がなんじゃ!!

絶対このままで終わるはずがない
そう信じてる

甲子園で巻き返しや!!!!!!
絶対勝つぞタイガース!!

ついに 

2005年10月18日(火) 18時08分
パリーグの優勝が決まりましたね
ロッテになってくれたので嬉しい限りです
最後、ホークスの選手みてたらちょっと可哀相でしたが
プレーオフまだまだ改善の余地はありそうですね。
まあなにはともあれ、
ロッテの選手&ファンの皆さんおめでとうございます!!

勢いもあるし、手強い相手になりそうです。チームのタイプもファンも似てますしね。
でもだからこそ倒しがいもあるというもの

待っとけよロッテ!!
今年は絶対日本一!!

公式戦終了 

2005年10月08日(土) 1時10分
優勝から一週間たって、あっという間に公式戦も全部終わりましたね。
寂しい限りです
まー今年は日本シリーズがあるので、まだまだ楽しみはありますが

さて公式戦&自分の観戦予定試合が全て終わったので、観戦成績を出してみました。
詳しくは右の観戦成績参照で・・・笑
んー?どうなんでしょう・・・普通の方かな?笑
全てを白黒で現して見ると
○○○●○●○○●●○○●○●●●○●●○●○○●○○○○●●○○

となっております。最長連勝4、最長連敗3、とこれまた微妙な数字(爆
対戦相手別に見ると
対中日1敗 対ヤクルト5勝4敗 対横浜4勝3敗 対読売7勝4敗 対広島1勝
対ロッテ1勝1敗 対西武1勝1敗

んーとりあえず来年は中日から勝ち星を挙げたいですね〜
読売に分がいいのは来年も続けたい!!
あとは交流戦にもっと行きたいっすね。甲子園の・・・日ハムとかソフトバンクとか。。

さて、日本シリーズが待ち遠しいですね・・・。どこの球団が出てくるのやら・・・。
個人的にはロッテ希望です
頑張れロッテ(笑

優勝や!! 

2005年09月30日(金) 4時28分
つ、ついにこの時がやってまいりました・・・
祝・優勝

本当に最高です!!!!!!
球児が胴上げの時泣いていましたが、自分も泣けました
今年は本当にたくさん試合にいけて、その時のことなんかを思い出して、一人感傷にふけってました(苦笑
何回も言ってるのですが、前回の時と違い、たくさんの阪神ファン仲間ができました。本当にこの数ヶ月間楽しかったです

阪神タイガース最高!!!
そしてそんなたくさんの素晴しい阪神ファン仲間と出会わせてくれた虎風最高!!!

今日は早速神宮なので、選手たちにおめでとう&ありがとうっていってきます
その前に優勝記念グッツも買わねば〜笑
本当に最高の1日となりました
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» タイガースファンに100の質問2 (2008年09月29日)
アイコン画像みしゃ
» タイガースファンに100の質問2 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» タイガースファンに100の質問2 (2008年09月25日)
アイコン画像ももさく
» タイガースファンに100の質問2 (2006年01月14日)
アイコン画像3鉢のサンセベリア
» なんかしらんけど・・・ (2006年01月13日)
アイコン画像セキパリ
» タイガースファンに100の質問2 (2006年01月04日)
アイコン画像よう虎そ
» タイガースファンに100の質問2 (2005年12月21日)
アイコン画像ちゃい
» タイガースファンに100の質問2 (2005年12月10日)
アイコン画像さっちゃん
» タイガースファンに100の質問2 (2005年12月09日)
アイコン画像ZULA
» いつもの笑 (2005年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moukotora-tora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる