計測 

September 05 [Tue], 2006, 16:37

なんかたくましい体だな〜・・
色気が無いのはこういうスポーツタイプの下着を着けて
いるからだと思いたい。
ちゃんとした可愛い下着になれば
もうちょっと女らしい体に見えると思うのですが、
ここでは常にボディワイルドで行きます。

体重47.3`(−3.2`)
体脂肪率23.7%

ちなみに先日スポーツクラブに行った時に計った
オムロンのヤツでは19%くらいで、体脂肪率は8段階中の2(少ない)でした。

ちょっとピンボケ 

August 29 [Tue], 2006, 13:14




どうなんでしょうか?
左:現在 右:スタート時

体重は本日47.7`(−2.8`)です。
ウエストにちょっとくびれが出てきたような気がしますね。
かすかに。

あと太ももおしり近辺も
ちょっとスッキリしたような。
横を向くとお腹のだぶつきが若干減ったのが分かります。

最近はあまりマイクロには頼らず、
健康的な食事をとりながら
運動をしてやせることを目指しています。
マイクロは「夜ガッツリ食べる!」という日の
日中などに使用しています。

あと2ヶ月くらいかけて
46キロ台が平均になるような
体作りをしたいと思っています

マイクロ再開 

August 16 [Wed], 2006, 10:40
色々あって中断したりしていた
マイクロダイエットを昨夜から再開いたしました。
それでもなんとなくキープできていたのだなー。

体重48.2`(−2.3`)
体脂肪率24.5%
ウエスト68センチ(−5.5センチ)
ヒップ85.5センチ(−2.5センチ)
右太もも51センチ(−1センチ)

ウエストが5.5センチ減ったのかー!
なんとなく全体的に一回りすっきりしたような気はしていた。
特に運動はしていないので今日からまた頑張ります。

目標はあと2キロ。
しばらくお目にかかっていない『46キロ台』になりたい。

計測してみる 

June 26 [Mon], 2006, 9:50
 
マイク○ダイエットを始めて4日経ちました。

体重は1.3キロ減の49.キロ
4日でコレは早過ぎないか?1日300グラムも減ってたら
30日で9キロも減っちゃうよ!!

まあ、体がこの低カロリーな食事に追いつけてないのであろう。
そのうち停滞期も来ると思うので最初はコレぐらい勢いがつかないとね。

一週間で1・5キロ、
2週間で3キロ減が今のところの目標です。
今日は朝昼をマイクロのゼリーにして2回に分けて食べます。
(多いし不味いんだもん・・・)

夕方にロッテリアの400キロカロリーセットを食べて、
トレーニング予定。

マイク○ダイエット2日目 

June 24 [Sat], 2006, 8:16

昨日は家で仕事。
結構ダラダラしていたので、運動量は低い。
ホントはスポーツクラブに行こうと思ったのに間に合わず。

で、今日はゼリータイプのマンゴーにしました。
お湯で溶いて、混ぜて混ぜて冷蔵庫で2時間。
このゼリーが一個1000円以上かよ・・・!
しかもゼリエース並みに自力で作ってるのに・・・!

まあ、作ってるときからかなりのマンゴーの香り。
期待できる!マンゴーぷりん!

それで、夜食べてみた感想。

・かなりの弾力。
・香りほど甘みはない。
・ラズベリーソースがないとかなりぼやけた味
・多い(残した)
・正直途中から食べるのが苦痛
・あんまり美味しくない!!!

やっぱリゾットがいいかなー。
今日は外で仕事でくたくたになる予定なので、
ご褒美としてリゾットにしよう・・・。

今朝の体重49.9(マイナス0.6)
ウエストサイズ71cm

2日とはいえお腹周りが若干スッキリしたような気がする。
一週間やったら全身写真撮ります。

マイク○ダイエット開始 

June 22 [Thu], 2006, 23:10

とうとう始めました。
マイク○ダイエット。
正規店で定価で買ったので超高い!!一箱17000円とかすんの!

しかし今回のダイエットはそれだけ本気だということだ。
ちなみにダーリンも一緒にダイエットするので
私だけがひもじいのではないし、励みにもなるってものだ。

今日は仕事でお昼ご飯が中華街でえびおかゆ+春巻き2本。
帰ってきてからおやつでごまの串ダンゴ2本とカントリーマーム2枚を食べ、
ダーリンの帰りを待つ。
さっそくリゾットタイプのチリトマトを食べる。

「・・・・美味しい・・・・」

もっと味が薄くて食べ応えのないものかと思っていたのですが、
しっかりとした味付けと歯ごたえがあって全然うまいじゃん!!
かすかに鶏肉や野菜も感じる事ができる!
腹持ちもまあまあで、夜中におなかがすいて起きる、なんてこともなさそうだ。

今のところこのリゾットタイプとゼリータイプ、
ドリンクタイプをそれぞれ用意してるのだけど、
「食事した!」って気になりたいときはリゾットタイプだな〜。

約1ヶ月かけてどのくらい痩せられるか、楽しみです。

今朝の体重50.5キロ

で、手始めに 

June 20 [Tue], 2006, 14:52
何をしているかというと、
とりあえず

『夜必ずメイクを落として寝る』

レベル低!!!
と思うけど、自分でも。
でもほんとにちゃんと洗顔して寝るのとそのまま寝てしまうのでは
全然朝の顔の皮膚が違う。劇的に違う!

クレンジングはシュウエムラ。
洗顔はマジックソープを愛用しています。

さてと現状把握 

June 18 [Sun], 2006, 11:52
いやー。ひどい。われながらひどい。
見ての通りひどい肥満というわけではないのですが
全体的にだらりとしていてまさに10人並!!
色気もなにもない・・・。

 

体重50.5`
体脂肪率25.5%
B87(D70)
W73.5
H88
太もも52センチ

※注意※
うちの体脂肪計付き体重計はTANITAのため、
オムロンなどの体脂肪計より4%くらい多めになります。
なんでなのだ?コレでも『マイナス標準』というくくりに入る。
どこがマイナスだよ!!
スポーツクラブなどで計ってもらったら大体20〜21%くらいです。

ウエストは定点観測するために一番細いところではなく
おへそのラインで計ることにしました。

太りやすく筋肉もつきやすい体です。
お腹周りのラインは筋肉の上に脂肪が乗っかっている、という感じですね。
水泳をしていたせいか肩幅がデカイ。
そして足の筋肉も若乃花のようだ・・・。
骨が太い感じの体なので「華奢」になるのはあきらめています。

胸を残して腹回りをスッキリさせたいと思います。

ごあいさつ 

June 18 [Sun], 2006, 11:25
はじめまして。
私三十路・身長157センチの女性です。

生まれ持った容姿ははっきり言って10人並
人に言われなくても自分が一番わかる。
だからこそ努力しないとあっという間にブスにもなってしまう。

しかし努力すると確実にキレイ度が上がるのがわかるからこそ
10人並である事に感謝しているポジティブ女子。

最近自分に対する美意識がダレてきたので喝を入れるためにブログはじめました。
お見苦しい写真なども公開するのですが
10人並が『何人並ま』でイケるのか?!

ダイエットや美容、スポーツその他
努力日記にお付き合い頂ければ幸いです。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moukojp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる