軟骨の唐揚げ 

July 18 [Mon], 2005, 0:13


おつまみの定番、軟骨の唐揚げ!
面倒なので自分で唐揚げをすることはあまり無いんだけど
チャレンジしてみましたっ。
今日は暑かったし、ビールにとってもよく合いました〜。

軟骨のバター炒め 

June 19 [Sun], 2005, 21:24


飲み屋に行けば必ず軟骨の唐揚げを注文します。
だけど自分で唐揚げって面倒なのよね。
ってわけで、家で作る時はいつも炒めます。
バターでニンニクを炒めて、そこにレンジでチンしておいた軟骨を入れます。
(バターが焦げちゃうから、先に軟骨に火を通しておくの)

画像は不味そうだけど、食べると美味しいよ♪

ジャガイモと明太子の炒め物 

June 12 [Sun], 2005, 21:54


バターでジャガイモを炒め、最後に明太子をささっと混ぜました。

味付けは塩のみ。
明太子にも味が付いてるから、ほんとに軽く気持ち程度にね。

マヨたまハムカツ 

June 11 [Sat], 2005, 22:02


OL主婦さんのマヨたまハムカツ

揚げ物は大変だぁ〜。
面倒くさいからしばらくしないぞ。

けど味は最高!ビールにバッチリあいました。
卵にブラックペッパーを混ぜたのがちょっとしたアクセントになって美味でした。
ハムが薄かったのが反省点かな。

衣をつけるときに台所を汚しまくって母上に怒られました(^^;
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/moukaru/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moukaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる