恋愛 

February 18 [Mon], 2008, 6:28
もらったらコメ御願いします!!(p%d+o凵0*ddb§)

スポスポ・・ 

February 13 [Wed], 2008, 7:29
先日 パンプスを何年ぶりかで購入しました
その おニューの靴を履いて出勤しました

が・・・

お店で履いてサイズ確認したはずなのに
何故か歩くと かかとがスポスポ・・と脱げてしまうのです

ひぃ〜〜〜っと思いながら
履き替える靴も持ってないし
車のところでうろうろしていたら・・

そこにキミがテクテクと出社

きゃ〜〜〜〜っ
こんなスポスポ状態を後ろから見られたくないっ
ということで 車に戻るふりをして 後ろから
スポスポとついていくかたちでの出社となりました

途中 いぶかしげに
「それ サイズ合ってないんじゃないですか??」
と言われ 私は情けない笑顔で
「いやぁ そうでもないよ」
と言ったものの やっぱり スポスポ・・

お恥ずかしい朝でした

颯爽と出社する予定だったんですけどね とほほ

本日は あんまりというか 朝の出社時のやりとりだけでした

お昼休みに周囲もあまり居なかったので
もしや・・と思ったんですが
最近 入社された方が隣に見えて
その方とお話をしていたら・・・

キミは机にうつぶせになって寝ていました

その後 ごみ集めがあり
そのときに話せるかも・・なんて淡い期待を
抱いていたのですが・・・

顔を合わせることもなく
私の手元には 一週間分のごみがあるのみ

その後 PCにて何かしら検索中のキミ
チャンス!だと思い 声をかけたものの
サラッと 本当にサラサラと聞こえてきそうなくらいの
そっけない対応でした・・

キミと
もっと普通に自然に話ができたらいいなぁと思ってます
でも まだ 少し緊張してしまうというか 嬉しくって
ついつい 仕事に関係のない話をしてしまいます

なぜだか分からないけど 楽しくって また 話したいと思ってしまう

秋になると・・・ 

January 31 [Thu], 2008, 23:48
何となく物思いにふけってしまう今日この頃・・・

10/24の注目銘柄。 

January 17 [Thu], 2008, 9:26
こんにちは。
今日はマネーパートナーズに注目したい。

放置してすいません(^^;) 

January 09 [Wed], 2008, 9:28
もう10月になっちゃいましたね(゜O゜)

実は今、あるプロジェクトに向けて奔走しております。

予想以上にやるべき事が多すぎて、多少妥協しないと体力がもちません(笑)

今度の3連休が山場なんだよなぁ。

でもこれもあと少し・・・。

すべての謎は10日に発表いたします・・・。

来週はどうなるか。 

December 22 [Sat], 2007, 0:42
チダックス









タカダ:ディーラー、ババ:アナリスト、トシ:業界誌記者、ハコ:歩合外務員、モトハル:カブースタッフ


モトハル:こんにちは、週末本音フリートークを始めます。今週はサブプライムローン問題から端を発した信用収縮懸念が後退し、NYダウが2ヵ月半ぶりに史上最高値を更新、14000ドルの大台に再び乗せています。年内の追加利下げが市場では確実視されているようで、今後再びサブプライムローン問題で金融不安に陥っても、FRBが利下げと言う特効薬で救済してくれると言う楽観論が投資家の間には充満しているようです。サブプライムローン問題については今後2、3年間は懸念が残ると言う見方をする向きも多いのですが、その懸念を押しのける格好で解消の方向に向かっているとの見解が市場に強くなっています。前FRB議長のグリーンスパン氏が、世界的な信用収縮の最悪期は終わった可能性があるとの見方を示たり、シティグループがサブプライムローンの焦げ付きを背景にして大幅な減益予想を発表しましたが、そのシティのCEOが今後業績は回復するとの発言をしたことでサブプライムローン問題が収束に向かっているとの観測が広がりました。いずれにしましても8月の相場下落の直接的な要因であるサブプライムローン問題が収束の方向に向かっているとの見方から、米国株のみならず日本株にも良い影響をおよぼして来るようです。目先どこまで回復するかは分かりませんが、一時の下振れ懸念が拡大していたムードが大きく改善された事は確かで、戻りを試す動きになりそうです。今週もこの戻りの動きの中で妙味ある銘柄をピックアップしてください。それでは宜しくお願いします。

トシ:日経平均は1300円戻した。このまま、暴落なしに、時間かけてもいいから上げて欲しいね。年末には18000円でもあれば、何も言うことはない。新興株もガッチリ上げてきた。久しぶりの大相場という感じですな。4813 ACCESS、2432 ディー・エヌ・エー、2759 テレウェイヴ、8925 アルデプロ、3082 きちり、3247 エルクリエイト、3845 アイフリーク、3851 日本一S、2155 カービュー、4755 楽天、2121 ミクシィ、2126 GCA、2138 ウェブドゥJ、2120 ネクスト、2448 イーコンテクスト、6263 プロデュースなど、今後とも動きマークしたい株は多い。実力のある株が面白い。

ハコ:富士紡HDとか、8020 兼松がここでしっかり上げた。低位株からも上がるものが出てきた。6310 井関農機なども運用の仕方ではしっかり儲けることが出来た。8236 丸善はどうだろう。筆頭株主が変わり、今後は妙味ありそう。200円突破という狙いがありそう。大日本印刷が筆頭株主となり、同社の持つICタグなどのノウハウを丸善の書籍の整理や、販売などに生かせる可能性がある。今後は中期的な計画の中で大日本印刷が支援して、会社は順調に再建が進む可能性があるね。また、コスモ証券が評価して格付けした、6796 クラリオンも妙味ありそうだね。日立傘下で今後は資源集中して、活性化しそうだから、株価もジリジリと高くなる期待がある。

トシ:8922 アイディーユー、8925 アルデプロなど不動産関連の新興株が上がった。今週は何百本もの新興株がストップ高して、2年の損を一気に取り戻している人も多いと思う。要するに、利用できるのか、利用できないのか、それが決め手の新興市場株、つまり、儲けられる人は利用できる人、儲けられる人は利用できない人、どうやればいいのか、と悩んでいる人は結局は利用できないということなんだね。動きがあるときに買って、下がる前に降りる。まさに、サーファーだね。波乗り、これは、理屈じゃない。やってみて、自分で体得するだけ。波に教わり、自分の体で覚えるしかない。人それぞれ感じ方が違うから、この手の投資を教えてくれる人もない。とにかく、自分の中での鍛錬が必要。使える株では,ここまで2121 ミクシィ、2159 フルスピードなどは何回も使われた。30万円台の株が120万円になるのだから、使える人は何度も使える。

ハコ:世界のヘッジファンドの運用資産は289兆円だそうだよ。日本株などは5兆もあれば、幾らでも上がり、いくらでも下げの仕掛けが出来るのだから、もはや、相場の予想などまったく意味がない。金がある人が世界全体、米国株の動向をみて、日本株をコントロールしているだけ。だから、日本株だけ先物主導で遅効性がある妙な動きになっている。ただし、ここで割安があるのは良いことで、これから外国人資金が買ってくる可能性がある。ヘッジファンドは逃げて、さらに売り仕掛けして、日本株をボロボロにしたけど、それが放置されている理由は、再度買うのも彼らの資金だから、何も規制できない。ここで、ハイテク株など、鉄鋼、商社、機械なども買うという見方があるようだね。6474 不二越、6301 コマツなど妙味あると思う。

吉野川橋 その2 

December 14 [Fri], 2007, 5:49
これが、普段よく通る吉野川橋です。









今朝早く、駅まで息子を送っていったので、帰り道南岸から写しました。



この橋は昔からあって、高校時代には、毎日この橋を渡って通学していました。



今でも一番よく利用する、馴染み深い橋です。



最も下流に、前回投稿した建設中の橋、その次に新の大橋、そしてこの橋、



上流に向かって、まだまだ橋は何本もかかっています。



機会があれば、又ご紹介します。




河川敷には、コスモスが綺麗に咲いていました。








今日は仕事の相棒がお休みなので、ちょっと忙しくなりそうです。



では、行ってきま〜ぁす♪

Ciao ! 

December 11 [Tue], 2007, 2:27
9月12日にイタリアに単身赴任しました。

現在、ボローニャの郊外のアパートにいます。

ボローニャにはドカティ社があります。その隣のスーパーマーケットにはよく行きます。

スーパーの生ハム、モッツァレッラ、パルメジャーノ、ボーノです。

美味しそうな食材があって、時間もあるので、料理をしてみようか・・。





ミラノに月3回ほどは、出かけます。

都会って感じです。いろんな人の集まり、村の閉鎖的な感じはないが、あたりはキツイって感じですね。

東京に暮らしたことがないので、よくわかりませんが、雰囲気は同じ感じかな。

見知らぬ人に対して、寛容だけど、みんな、ハッキリしてる。

お互い高いところを目指してる。せちがらい・・。





ボローニャのM社は、とてもアミーコ、フレンドリーな感じです。

高いとこ好きな人はイライラするかも。

高所恐怖症なので、人の半分上に行くのも無理が必要です。

同じ高さが快適なんで、これからも、ずっと、そうでしょう。

すこしづつアミーコにしてもらおうと思ってます。




今日は、10月最終日曜日、朝1時にサマータイムから普通に戻りました。

体内時計が少しだけ変です。

慣れてきたなと思うと、すぐまた新しいことが起きます。

次はなんだろう。

髪の毛w 

December 05 [Wed], 2007, 2:24
新弥兄貴はまっすぐむいてるのかっこぃぃよねんw

ぴんとしてる感じで♪

ウチも髪の毛白くしたいっw

今年の春休み?あたりに赤くするかもしんないけど♪

良い感じになるか心配;

実行するときは友達に手伝ってもらお〜っとw


†貰う時は面倒だけどコメよろしく★

お祭り 

December 01 [Sat], 2007, 7:02
昨日は近所の小学校で授業参観がありました。午前中は
授業参観なのですが、お昼からは地元のお祭りに変身します。
焼きそばや豚汁の売店があったり、フリーマーケットや
花の苗・お野菜・手作りケーキの販売があります。




写真はそこで買ったレーズンパンとチーズケーキ・パインケーキです。




チーズケーキは少し味が薄かったですが、手作りな感じがよかったと思います♪
レーズンパンを食べながら『やっぱりホームベーカリが欲しいな』と
思う今日この頃^^ さっそくネットで検索してしまいました♪
オススメHBありますか??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mouisa436
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 恋愛 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 恋愛 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 恋愛 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 恋愛 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 恋愛 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 恋愛 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 恋愛 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 恋愛 (2008年09月16日)
アイコン画像MASA
» 恋愛 (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» 恋愛 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる