こーちゃんのお友達 

June 03 [Wed], 2009, 21:23
今日はサークルで知り合ったご近所のお友達が
遊びに来てくれました〜。





かほちゃんと、そうまくんです〜。

もーちゃんの時は女の子のお友達がいなかったので、
こーちゃんは女子友ができてうれしいです

この中ではもーちゃんが一番上で、すごく大きく感じました。

まだこの頃って、お友達で遊んでもややこしや〜じゃないけど、
これからが恐い。おもちゃ取り合ったりしてね。

こーちゃんは、かほちゃんのママが大好きで、
かなり甘えてました。よそのママが好きなのはもーちゃんと一緒だね

これからまたいっぱい遊ぼうね。

最近のこーちゃん 

June 02 [Tue], 2009, 21:33
最近のこーちゃん。歩く練習を進めています。

日に日に歩く歩数が増えてきて、うれしいな〜。
しかし、この歩きたての時の歩き方って何であんなにガニ股なんでしょ

かわいいったらないわ。
今しか見れない代物やからね〜。

こーちゃんの好きなおもちゃは、もーちゃんが1歳の時に
せいじいちゃんにもらったキーボードて、自分の誕生日にもらった
アンパンマンの、色々音が出るキーボード風のおもちゃを
両手に触る事です。





かつてのTK

以上最近のこーちゃんでした。

またお引越し。 

May 20 [Wed], 2009, 15:28
以前に新しく始めたブログをお引越ししました。

よろしくお願い致します。

NEW ++KAKERA++

こちらでは引き続きこーちゃんの成長日記を綴ります。

こーちゃん歩く! 

May 19 [Tue], 2009, 13:43
こーちゃんはもーちゃんと違って、動きも鋭いし
歩くのはきっと1歳前か、1歳になったらすぐ歩くだろうって思ってたけど、

4月から、熱や下痢なんかがずっと周期的に続いて、
未だに咳、鼻に苦しんで歩くのが大幅に遅れてしまったけど
今日何とか歩く事ができました〜

急に自分で立ち上がり、5歩、6歩と
ちゃんと見届ける事ができてうれしいよ




洗濯たたみ中で、背景は悪いですが
慌てて撮れました。

これから色んな世界が広がって、益々悪こーちゃんになるね。
もーちゃんも、私もたいへんだ〜

でもおめでとう

エム 

May 17 [Sun], 2009, 13:52
こーちゃんは、もーちゃんが大好きなのか、
もーちゃんに邪魔にされても、ガンガンひっついて行きます

そんなに嫌がられたら、普通行かないやろって思うけど。。。

「こーちゃんあかんな〜コラっメっ」っと言うと
ケタケタ笑って更に続けるし、こーちゃんはエムだね。

でも最近はもーちゃんに反撃をします。

もーちゃんに、ダメとかあっち行ってとか言うと、
後ろから、頭を叩いたり、今日は籠で頭をどつこうとしてたので、
さすがに止めました

こんな二人だけど、いつかは仲良くなるのかね〜。

熱のたびに。。 

May 13 [Wed], 2009, 22:28
熱も下がり、鼻咳は出ているもの元気になりました。

ですが。。。
何か熱の度に知恵がついてきている〜。
しかもママにとってはあまりついて欲しくないもの。

今回はご飯を食べさせてくれない

今までは全部任せきりで、食わせろ食わせろだったのに、
自分で食べたがります

やだやだもーちゃんはこんな事一切なかったわ

そして食べ終わりが。。。

ひどくない
当分ご飯の時はストレスだわ。

早く大きくなりやがれ〜

またしても熱 

May 11 [Mon], 2009, 22:15
今日は朝からサークルに行って、お昼を食べて、
お昼からましこちゃん家に久しぶりに遊びに行きました。

今日もかなり北欧話で盛り上がり、あっと言う間に
お子のお迎えの時間に。

お迎えから帰ってくると、なんだかこーちゃんの体が熱くて
恐いながらも熱を測ると、40度

またかーいほんまに4月から何回も熱を
出してて、しかもひきつけてるし今回の熱はかなり恐い

すぐに病院へ行って、座薬を入れてもらいました。
ひきつけはなくて、座薬がきいてきて熱も下がりました

明日上がらなかったらいいけど。

もーちゃんって3歳半だけど、未だ3回くらいしか熱出した事ないし、
下痢嘔吐もないし、もーちゃん以外の家族が風邪や嘔吐しても
もーちゃんだけには移らず、病気には縁がなかったけど、
こーちゃんはなかなやってくれるわ

母曰くこれが普通やでって言われましたが
ましこちゃんにも言われたけど、もーちゃんはすごい守護霊が
ついてるんちゃうって事でやっぱりお雛さま

明日には元気になりますように。

2009年ゴールデンウィーク2 

May 06 [Wed], 2009, 21:55
後半です。
5月5日(火曜日)
パパの弟夫婦の奥さんのお父さん、お母さんが、青森から
遊びに来ていたので、大阪のいい景色のとこで食事でも
ってことで、私達一家も便乗させてもらいました〜

38階で、大阪城とか一望できる高級中華料理店へ




もちゃこちゃ大喜び料理も最高においしくて
感激〜

弟夫婦達とバイバイして、久しぶりにカラオケに1時間だけ行きました。
こーちゃんもけっこう大人しくしてくれて、
もーちゃん、プリキュア、ドラえもんなどなど熱唱

その後私の実家に帰って、焼肉をごちそうしてもらいました。
何とも贅沢な1日

5月6日(水曜日)
早くも連休最終日ですが、もーちゃんが楽しみにしていた
ひらパーへ

兄夫婦とお子達とで行きました。
ひらパーって馬鹿にしてたけど、かなり良くなってて
むちゃくちゃおもしろい

もーちゃんは乗り物恐がるかな〜って思ってたけど
結構全部乗って楽しんでました

こーちゃんはこんなとこ来てもなんじゃって感じよね〜
しかも今日は雨が降りそうな天気で、肌寒いし

唯一乗った、電車と観覧車


ママもジェットコースターや、恐いのも乗れて、
かなりストレス発散。楽しかった〜

こうして2009年のゴールデンウィークは終わりました。

2009年ゴールデンウィーク 

May 03 [Sun], 2009, 21:34
今年のゴールデンウィーク。
これと言ってのイベントはなかったものの、
けっこう忙しく終わりました。

5月2日(土曜日)
入院していた病院に経過の検診へ行く。
休み前だし、すごい人でびっくり〜
そこにいるだけで、違う病気をもらいそうな。。。

こーちゃんは入院中に、予約してもらってたのに、
検尿のおしっこ待ちで、1時間くらい待たされたあげく
出ず、検診だけで終わりました
これで半日を費やしました。
午後からはちょっとお買い物に。
こーちゃんのファーストシューズを購入しました

5月3日(日曜日)
パパの実家に帰る。
久しぶりにパパの実家の丹波へ帰りました。

これが昨日ゲットした靴。


歩く練習をいっぱいしました。

田舎の風景いい感じ

もーちゃんも一枚

そこら中にたんぽぽ綿毛がいっぱいあって、吹きまくりのもーちゃんでした。

こーちゃん愛犬のロンちゃんと睨み合い
ロンちゃんはもちゃこちゃにかなりジェラシーらしい


と言う感じで、連休二日目はのんびり、田舎で過ごせて
とても楽しかったです。

後編へ。。


鈍っている! 

April 30 [Thu], 2009, 21:12
こーちゃんは高熱を出していたにも関わらず、
けっこう食欲もあって、入院中も食事はほとんど全部
たいらげて、おやつも食べていました。

でも入院中はずっとベットの上だし、部屋から出られなかったので、
あまり運動もしなかったので、かなり太った気がします

パパも退院の日に迎えに来てくれた時に、何か太ったと。
確かにあごの肉と太股が太くなったような。。。

ずっと寝ていたこともあり、たっちもフラフラやし、
あんなに高いとこばっかり登っていたこーちゃんが、
高いとこに登れなくなってましためちゃ鈍ってるやん

1歳くらいになったらすぐに歩きそうな勢いだったけど、
当分先になりそうです

がんばって運動しないとね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もーちゃん こーちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像かほママ
» こーちゃんのお友達 (2009年06月10日)
アイコン画像いーちゃん
» こーちゃんのお友達 (2009年06月08日)
アイコン画像ましこ
» こーちゃん歩く! (2009年05月20日)
アイコン画像ゆきんこ
» 鈍っている! (2009年05月11日)
アイコン画像やえの介
» 鈍っている! (2009年05月01日)
アイコン画像クロ
» 旅立ち (2009年04月12日)
アイコン画像クロ
» 発表会 (2009年04月12日)
アイコン画像クロ
» 初めての映画 (2009年04月01日)
アイコン画像クロ
» イタリアーノ (2009年04月01日)
アイコン画像クロ
» 消しゴムはんこ教室 (2009年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる