夏は苦手です

July 05 [Tue], 2011, 1:14
暑い夏がやってきましたそれなのに我が家はやっと6月の下旬までかかりやっと田植えが終わりました。
暑くて毎日アイス食べてますが具合がいまいち悪く震災の影響であちこち修復しておりシンナーのにおいで目が回り田植えで日射病のようになりとうとう仕事を休んでしまいました><
ホルモンバランス等の弱い人はやはり具合が悪くなっています。

やはり夏は睡眠後は「レモンにはちみつ」!そしてなにより梅ぼしがききますね。
梅干しと豆腐を食べながら「あぁぁ!日本人でよかった」と思います。
そしてそうめん!
麺つゆに梅干しの汁を少々入れると疲れがへります。そしてすっきり食べれます

ちょっとおしやれなお茶ずけもいいですよ
キュウリを薄くスライス塩と生姜で少し漬けておいて,ご飯に焼き鮭のほぐしと一緒にのせカツオ出汁に塩を少々混ぜたのを注ぎ胡麻をかけて出来上がりです。
暑くて食欲不振にいいですよ

何故か今年はホタルが多いですでも写真に撮れないですだれかうまく写す方法しりませんか?

震災3.11

June 11 [Sat], 2011, 0:06
3月11日は私にとって2度目の震災でした。
忘れられない「宮城県沖地震」で小学校が入れなくなり,3年生のときまで残ってる各特別室で授業をしました。
3年生んの途中からプレハブがやっと校庭に建造されそこから5年生の初めまで過ごしました。夏は暑く,冬は寒かったのを覚えてます。新校舎ができて2年で卒業でした。現在は建造物の建築もはやくなりそんなにはかからないですね。

3月11日私は夜の9時まで仕事予定でお昼からの出勤でした。
丁度お昼休憩まえで仕事中ビルが揺れました。耐震のビルだったので途切れた地震がずっとビルでは続いており私は机の下に潜りました。潜る前に,液晶がピカッと光り火花が散ったように電源が飛びました。
私は周りに目をやりながら机に潜りました数秒後に机の上からPCが落ちて来ました。今のもそのPCは壊れたままです。
避難場所に避難しその数時間後に車で交通手段を絶たれた方を乗せて帰宅しましたが信号もほとんどついてはなく徒歩で歩いている方と車の渋滞でした。
仙台駅が封鎖され入る事ができませんでした。バスや電車地下鉄も動いておらず大変だと思いました。
隣の家の親戚の方は1階が浸水しまさかここまで水がこないと思い逃げなったようです。金魚のように浮いて顔だけだしていてその後2階に逃げたと言っていましたが家が流されなかったので水引いた後何ももたずに歩いて家の隣まできたそうです。
会社の同僚のお父さんは仙台駅から歩き夜中の1時に自宅に着いたそうです。
近所の方の娘さん宅もぎりぎりだったとの事,その娘さんの義母が石巻に勤務しておりロッカールームのロッカーの上に座り3日間過ごした後に自宅まで歩き3日かけて帰宅したそうです6日間自宅につくまでかかったそうです。
聞いた話しではあの日雪も降っており寒い日でした。そのため津波でながされた方も凍死した方が多かったそうです。
水が引かず電話もつながらず食べ物もない状況でこの世の出来事とは思えませんでした。
すぐに次の日回復しているだろう!誰もがそう思ってましたがあまかったです。
ガソリンも無く場所によっては水もでずに何も入ってこない日が数日続きました。
人というのは電気がないとおかしくなるのか?普段の安全さはどこいったのだろうと思いました。
信号がある安全さは考えた事がありますか?無い場合誰も道を譲らない場合追突します。
何日も続くとわれ先に移動する人が増え喧嘩や事故が多くなっていきました。
火事場泥棒なども沢山いました。地震で逃げた後に荷物を漁られた人もいたそうです。
逃げた後帰宅してみると自宅が荒らされていたりというのもあったそうです。
幸い私の処はライフラインは3日で回復しましたので交通のみの状態でした。

地震の前の丁度2週間程前に変な夢を見ました。
私はここの事を妹に話しましたが「え〜お化けの事考えてるからしょ!」て言われました。
どんな夢かと言うと市営バスのようなバスに人の腐敗しすでに判別できない映像にバスは瓦礫化しており水がバスの中に残っており泥泥になっている中を私と知らない少女が「うわぁ〜何これ,やばいね」と言いながら宙を浮いてる夢をみました。
驚いて目がさめて夢でよかったと思いましたがこの事をしらせる為のものだったのかよくわかりません。

知り合いの方が6人程そのうちの2人はいまだ行方がわかりませんが。1人は津波に流されたそうです。
4人の方の内2人は20代の女の子でした。
しかも,一人は二週間前に新潟から陸前高田に転勤になり移転したばかり,もう一人は母方の祖母の葬儀で陸前高田で津波で他界しました。
後の2人は従姉妹旦那さんとそこで勤務していた従業員の方偶然にも知っている方のお兄さんでした。
ご冥福をお祈りします。

写真はコンビナート火災の煙と石巻の写真ですどちらも震災直後です


資格でユーキャンでゲット

January 24 [Mon], 2011, 0:03
プレスプログで発見!
シカク.TV(シカクドットティービー)みてみました?TVのCMでもしてましたね
凄い!あたしも講座申し込みは
シカク.TVユーキャンにしようと思います。
いっまで色んなのしてみたけどあんまり詳しく記載がなく受験まではできませんでしたがこれ見て私も次はぜひユーキャン出さがそうと思ってます。
やはり資格がものをいう事には変わりがなく私も頑張らないといけない
時間のない人でもできるようなので私も希望を捨てずに頑張ってみようかな?と思います。
自分のキャリアアップにもやはり必要だと思いました
あいてる時間をさがし計画通り資格がとれればうれしいですね。
皆さんも頑張りませんか?



今年の目標

January 11 [Tue], 2011, 22:52
皆さんは目標を考えたことはありますか?
私は毎年、毎年1年の目標を1月に立てますがいつも目標倒れになってしまいます。
でも今年こそ私はがんばります!

今年の目標!
借金王から抜け出す事!
作ってみて


仲良しの秘訣は

December 02 [Thu], 2010, 0:33
浮気された時は攻める!イカル!
彼氏との仲良しの秘訣は言いたい事を言う!
まぁこんなやつだと思いあまり気にしないようにする!相手の自由、自分の好きにする
我慢はしない!

私の仲良しの秘訣です!喧嘩した時は家事をしてあげるこれが仲良しの秘訣です

足のかさかさが治ります

November 07 [Sun], 2010, 3:58
[デオナチュレ 足指さらさらクリーム]このクリームとてもいいです。
10万人サンプリングキャンペーン「みんなサラサラ素足プロジェクト」に応募しました。
そして試してみましたよ!靴下でもだめしたがひと塗りでなんとめにあまるようなききめすごいです。
こんんなことならすぐ使用したかった。無くなったら即効購入しなければ!
これがあれば冬は怖くないですいつでも素敵足!
仕事中はずっと靴をはいているのでむれて足が少しにおうそれも改善!
しかもどこにでも持っていけるサイズでいいですこれもち運びにも便利アレルギーもなくとても素敵です。
デオナチュレ 足指さらさらクリームて無臭なのに足のにおいも防ぐて素敵ですよね?
見た目べたつきそうなのにベタベタせずとてもいいです。
そして「男足指さらさらクリーム」を彼氏にサンプリング!あの臭い足がすごいです!
靴借りると臭くてはけなかった靴が気にならないかな?と感じられるほどいいです!買って渡します
シリーズだあり試してみたい手頃な価格でとてもうれしいです。
雑菌も防いでくれてとてもうれしいです。
ん。。ん手にもききそうです^^

温暖の差がはげしく

October 07 [Thu], 2010, 0:40
温暖の差がはげしくなかなか寝れません、おかげで目が痛い><
眼精疲労にききそうな事れいかしれませんでしようか?

ウェルコムの契約している方のキャンペーン?とおもったら

September 28 [Tue], 2010, 11:54
ウィルコムのキャンペーンご存じですか?
多くの人の笑顔が見えそうですね?
100万円の旅行が1組とても素敵ですよね?他にも今までの懸賞とは違B賞て数が多いです。
20組て多いと思いますよ。しかも内容も素敵ハイラックスなホテルと旅行は見逃せません。
当たった人は素敵な思い出になりますよね?
ウェルコムの契約がない人も応募ができるって素敵ですよ。
これは是非当てたい夢のミシュラン星和風レストランの食事ができるしなんといってもリムジンでお迎えこれは素敵です。もちろん私も応募しました24時間無料通話も素敵ですよね?
<ミリオンツアープレゼントキャンペーン>に応募してみてください


女子

September 25 [Sat], 2010, 1:41
最近ちまたで女子会なるものが人気!皆でこぞって食事している人が多いですね?
色んな吞み会がありますが女子の呑みは毒舌暴露大会ですよ!
以外な人の一面が。。。。見た目が変わってしまいます。
どんだけ、口が軽いんだろうて思う人もいるし。。。。楽しい半面怖いのが女子会です!
あれは井戸端会議!男子は入れませんね
奥様にお金がっちりにぎられてるし女子会が人気なのはわかる気がします

ついついカードでものを購入しすぎてしまい

September 15 [Wed], 2010, 1:55
ついついカードで支払いにしすぎ!て気がつくと支払が大変なことになっていませんか?
私だけでしようか?
現金の持ち合わせもなく「まぁいいか」と思いカード払いそして給料がはいってすぐ。。。。無い,無いというふうになってませんか?
そうならない為に!「Visaデビットカード」これなら色んな処で使用できそして銀行の残高で左右される!
大変な事にならずに済む!とても便利です。vsaが使用できるお店で使用できるしかなり種類方法に使用可能です。
これは便利!居酒屋やデートでも使用できるし「銀行に行くのがおっくうだな」て思ったときに使用できるから便利だと思います。もちろん買い物でほしいものがあり今すぐ購入しないとなくなると思った時など便利ですよね
次の月の支払いを心配しなくても「Visaデビットカード」なら心配なしに使用できとても便利です。
お試しにいかがでしようか?賢い人はもう使用していると思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mou6_6
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・DVD鑑賞-気にいった映画は購入します
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる