龍が如く4プレイ日記・2 

March 24 [Wed], 2010, 22:56
ということでパート2です。ネタバレ注意。



僕は一応社会人なんですけど、なんと、ここ数日張り切ってゲームしたところ、第一章を終えてしまいました。
寝る間も惜しんでゲームした甲斐があったというものです。





…言ってて悲しくなってきましたが気にしません。


あ、ちなみに第一章のサブストーリーも一通りクリアしました。
一番の思い出は花ちゃんを元気づけるためにデブ専の男を捜し回ったことでしょうか。
そのサブストーリーを進めていく上で、花ちゃんが秋山に恋心を抱いていたことも発覚したことですし。



ただ、その花ちゃん、なんと第一章のラストで秋山の会社を辞めちゃったんですよねー。


「昔の女を忘れきれない秋山をこれ以上見ていたくない」という理由で。






…なんかモヤッとしました。




いや、切ないシーンなんですよ!?
辞めた理由も、本当はもう少し深い理由があって、花ちゃんを追いかけるイベントもあったりして、僕たちを切なくさせる布石は万全なんですよ!?




でもね…。




やっぱりね…。




ビジュアルがね…。(失礼)

しかも致命的なことに、花ちゃん最大の見せ場であろうこのシーンに、ボイスがついてなかったんですよ。平野さんの声がついていれば多少なりとも浄化されていたんでしょうが…。

まぁでも、僕はこれが後に花ちゃんが綺麗になって帰ってくるフラグだと信じています。


さて、次回からは主人公が変わって、死刑判決を受けた脱獄囚のお話です。



あ、あと、これはセガに向けての個人的なお願いなんですが、いくら相手が街に出てくるザコとはいえ、週刊誌を丸めて敵の肛門にぶち込むのはやめていただきたいです。
…僕が笑い死ぬので。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:motttttty
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年11月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-飲食店でのバイトが高じて。
    ・マンガ-ブラックラグーン、ヨルムンガンド、アカギ、よつばと!、聖☆おにいさんなど。
    ・ゲーム-RPG・アクション全般。ペルソナシリーズ、モンハンなど。
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マークジェイコブス 通販
» 科学アドベンチャーゲーム「シュタインズ・ゲート」レビュー (2013年04月27日)
アイコン画像BBQ魔人
» 龍が如く4プレイ日記・2 (2011年12月16日)
アイコン画像にゃんみ〜
» 龍が如く4プレイ日記・2 (2010年05月06日)
アイコン画像工場長
» 龍が如く4プレイ日記・2 (2010年03月25日)
アイコン画像ピカル
» 龍が如く4プレイ日記・2 (2010年03月25日)
アイコン画像工場長
» 「龍が如く4」プレイ日記・1 (2010年03月24日)
アイコン画像ピカル
» 「龍が如く4」プレイ日記・1 (2010年03月23日)
アイコン画像ピカル
» とある痴女の18禁書目録 (2009年11月15日)
アイコン画像工場長
» とある痴女の18禁書目録 (2009年11月15日)
Yapme!一覧
読者になる