おしらせ

February 06 [Sat], 2016, 14:21
突然ですが このページをお休みすることにしました。
mixiもゲームする以外 つぶやく事も日記書く事もしません。

私事が面倒になり 個別に知らせすぎた
それだけで他の理由はありません。

削除せず、ココはこのままで。
新しいところには ココへのリンク貼りますがw

ブログ変遷 足かけ12年
きいろ→ここ→アメブロ→ここ 
新しい場所を見つけられたら またお会いしましょう。

つまらない、自分の為のページだったのに
たくさんご訪問頂き また、
あしあと イイネ コメント 本当に有難うございました。

武勇伝2016-2

January 20 [Wed], 2016, 0:30

1/10 京都・伏見散策その2

January 16 [Sat], 2016, 23:54
時系列乱れましたがw その1からの続き

月桂冠大倉記念館を後にして 次の目的地







相方さんのご希望 寺田屋
・・・・私歴史が全然ダメで 全く興味なっしんぐ。「てらだや」って何屋さん?
この程度なので 何も語れずごめんなさい
伏見は見どころたくさんあるのに 私がそんなんだから藩邸跡=石碑見ても ね〜w
こんな感じで次どこ行こうか少し悩みました。

さっき酒飲んだし(?)が飲みたくなり 結局「伏見大手筋商店街」へ(笑)
焼きたての回転焼(あ、今写真ないことに気付いた)を見つけて
味セレクトのプチバトル
あんこがダメな私はクリームしか食べれないのに クリームかぶせてくるし
文句言ったわけじゃないから 一緒でもよかったのにごめんね

お稲荷さんにお参りも考えたけど 人ごみが苦手なのでスルー。
お昼過ぎたし どこでランチするか迷いながら
再び京阪乗る人「おけいはん」←もういいって?で四条へ
(この選択が 後で大問題に

四条通りに出た瞬間 1回目のクラっ。。人多すぎ!
そりゃ仕方ないか〜正月明け最初の週末 しかも3連休。
八坂神社に建仁寺、おまけに十日えびすだったから
ゑびす神社に人が密集してる祇園界隈は危険度MAX

花見小路の路地裏のおばんざいやでランチと思ったけど 夜のみ営業だった
もうこの時点で 気持ちが切れたというか。。。
このあと先斗町にある小洒落たイタリアンでランチしたのですが
どうやってそこまで行ったのか ほとんど記憶がないんです。

食事は普通に取れました。 調子にのってワインまで←ヲイ
相方さんが錦市場へと言ってたので お店を出て四条通りに戻り西へ向かいましたが
通りをぬけた瞬間 フラッシュバック (@_@;)こんな状態に。
次の記憶があるのは 阪急河原町駅で特急待ちしてるホーム。

こんなことになるなら 前日考えてた北山か宇治へ行けばよかった。
後悔先に立たず
10年以上経ってるし 大丈夫だろうと傲りがあったのかもしれない。

その後ずっと気が滅入って 相方さんには迷惑かけっぱなし
せっかくのおでかけも台無しだし、途中からおさしん撮影なんて余裕なくて
文字ばかりのgdgd記事ですみません

とにかくよく歩きました ということで〆

新年会?

January 15 [Fri], 2016, 23:48
名目は新年会。 というおデーツ(笑)
大阪に1軒しかないカムジャタン専門店 キュウロク

お店の場所が レトロな路地裏。
 
この付近はいろいろ行くけど 国道2号線から1本入っただけなのに
昭和にタイムスリップしたような場所が残ってるなんて!
自分の知らない世界を教えてくれる人って尊敬するし やっぱり大好き

 


前々から食べたかった いも子の願いが叶いました

激辛好きの私には物足りなくて 追ヤンニョムジャン激盛り
他一品も 韓国で食べる味に近く美味しかったッス

またいろいろ教えてねん

1/10 京都・伏見散策その1

January 14 [Thu], 2016, 0:33
3連休中日 前日の疲れを物ともせず
この日は京都へおでかけしてきました。

朝9時前に梅田で待ち合わせ(ハリキリ過ぎ?)
早すぎたかな?というのもあって 梅田〜淀屋橋まで歩きました←
淀屋橋からは 京阪乗る人「おけいはん」
中書島で降車。 まず向かったのは 月桂冠大倉記念館

看板に書かれている通り 撮影してみました(笑)



やっぱりですかw そりゃそうでしょ! 伏見に来たんだから
ハングルのパンフいる?って聞かれたけど 来月の為にお勉強

  
こんな感じで見学(アバウトすぎ〜
見学ブースで一番惹かれたのは 地図見るの大好きな私向


今の中之島がそのまんま。 江戸時代から変わってないんだ〜

北から大江橋〜淀屋橋 その西に肥後橋

肥後橋の北西に 渡辺橋、田蓑橋 土佐堀通側に筑前橋

テンション そのまま試飲へ
もう飲むことに必死で(笑) お写真わすれちゃいました
今はこの3種が頂けます。→→きき酒

圧倒的ワイン、カクテル、焼酎派なので 日本酒はたまにしか飲まない人ですが
口当たりの良さが気に入って 吟醸酒とワイン買っちゃいました
  
酒粕は当日即粕汁にして・・・これまた食べるのに必死で忘れた

この後のおでかけ模様は その2に続く。。。

続体調不良

January 13 [Wed], 2016, 19:07
2016年 少し良いことがあれば その分マイナスもきっちり訪れてます。

熱下がった!と思ったら 今日また。。。


きっとみなさんには平熱であろうこの体温。
私には 強烈なを伴う熱発でございます。
ズキズキガンガン 我慢できずに1時間早退してきました

22時にむぎタソをお迎えに行かなきゃいけないので
それまでひとやすみ



欠席

January 11 [Mon], 2016, 21:15
今日は先日とは別グループの2016初ランチ予定でしたが
体調不良で欠席してしまいました

1/9 ランチ&おでかけ  11000歩
1/10 おでかけ(記事は後ほど・・・) 16000歩

よく歩いて疲れてたのもあるけど ここ数日の寝不足と
昨日のおでかけ途中で 昔の病気のFB症状でめまいが
10年以上経っても まだ人ごみは苦手です。

朝から頭痛と吐き気で 熱計ってみたら38.6℃
平熱が5℃台前半の私には 立派な発熱状態

さっき起きて再計測 平熱に戻ってた〜

今日のカニ関係者(笑) すみませんでした 

ランチ&おでかけ

January 09 [Sat], 2016, 23:58
2016初ランチ会は いつものメンバー(-1)で。
以前から気になっていたお蕎麦屋さんに行きました。
高田屋 お初天神店
私たちが行けるチャンスは 土曜ランチの11~15時の4時間のみ。
数か月間お互いのスケジュールを調整してやっとです。

私はレディースランチ 土曜日版(温かいおそば 牛牛蒡しぐれ煮ミニ丼) 750円


お友達2人はつけのごまそば 濃厚胡麻だれ(豚バラ) 820円

細めのごま蕎麦で 胡麻の香りも味もしっかりしていて美味しかったです


おしゃべりとお蕎麦でおなかいっぱいになったし 
今日からえべっさんだし〜 堀川戎までお散歩。

ここは前職の移転前に本社があった場所の近く。
変わってない風景に3人で懐かし〜といいながらキョロ×2ブラ×2


宵宮の昼間 すご〜く空いてました。



堀川戎にはお友達Aとは毎年来てます。 あるものを目当てに。
お友達@が喪中なので 今年はお参りしませんでした。
ということで 早速恒例のお目当てに

お友達Aが必死で購入する姿をお友達@が茶化し 私が撮影
蕎麦食べたばっかりでお腹いっぱいなのに 1人で食べる気満々の彼女が可笑しくて

いろんな味があって いつも迷うのですが
結局毎回和風だしつゆ。6個入り400円。

撮り忘れて完食寸前に カリカリの衣が出汁吸いまくってグダグダ 
容器にかつお節がこびりついて なんかきちゃな〜い(笑)
でも本当に美味しいので 満腹だったけど一口いただきました


むぎタソへのお土産はベビーカステラと りんごあめ(姫リンゴ)





小一時間散策した後 本日のメインイベント IKEA鶴浜店へ

SALE中でいつもより気合入ってました 3人ともwww

そしてよ〜く歩きました


さんざん買い物して歩き疲れたので 2Fレストランで
また時間忘れてしゃべる喋るシャベル。。。いも子らしくケーキではなくw

気が付いたら外は真っ暗 6時半・・・さっさとかえりましょ〜

本日散財の末 我が家に嫁いでいたものたち。


家内安全 金運開運 福を掻き集めるコレも


内容の濃いお出かけ。少し疲れたけどすごく楽しい1日でした

今日のランチ 1/6

January 08 [Fri], 2016, 23:37
会社近くにお店がないのは前出ですが お気に入りのカフェがもう1軒あります。

Robson Street Cafe (ロブソンストリートカフェ)

昼休みは1時間しかないので 会社から少し離れているここは
ゆっくりできない(食べ終わったら即戻る)のが難点

今日のランチは 豚肉と野菜のピリ辛炒め デザート付 750円


年始のご挨拶をして 短い時間ですがマスターとお母さんに癒されてきました

武勇伝2016-1

January 07 [Thu], 2016, 23:53
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あろえいも子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・野球観戦
    ・KOREAん♪
    ・歌って踊る緑ノフ
読者になる
虚弱体質w
頑固体質(性格と便秘がw)
妄想が暴走しやすいようです
誰か止めてください(笑)

mixi(ミクシィ)やってます!
クリックでじゃんぷ♪

2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表