高反発マットレス「モットン」実際に使ってみた感想・体験談 

October 19 [Wed], 2016, 20:21


■高反発マットレス、本当に腰痛対策になるの?

高反発マットレスが腰痛が良いらしい。と聞いても
本当なのか?とまずは疑ってしまいますよね。


それに、寝具としては高反発マットレスは値段が高いので、
安易には購入できません。


でも、このつらい腰痛が寝ているだけでホントに治るのであれば
このうっとおしい腰がスッキリ軽くなってくれるのなら...。


とやっぱり期待する...。


高反発マットレスが腰痛に良いらしいと聞いた時、
私はこんな感じでした。



■高反発マットレス、どれが良いか?私の選び方

その後、いろいろと調べてみて評判の良さそうな
高反発マットレスの比較をしてみました。


(どれもシングルサイズでの比較 金額は税込表示)

 商品名等    金額   コメント 
トゥルースリーパーセロ  24,624円 60日間の返金保証付
モットン    39,800円 90日間の返金保証付
エアウィーヴ  68,040円 五輪選手の半数以上が使った。
雲のやすらぎ  39,800円 TV等で多数紹介されている
マニフレックス 39,204円 イタリア生まれ、野球選手が愛用


最初、やっぱり気になったのが、アスリートが愛用している
エアウィーヴとマニフレックス
でした。


やっぱり、こういった有名人が使っていて評価が高いものが
いいのかなあ。と最初は考えていたのですが


冷静になってみると私はアスリートでもスポーツ選手でも
ありません。



ちょっと運動不足で、年とともに筋力、体力が衰え
事務職で、椅子にすわっている事が多いただの一般人です。


そんな私の様な一般人の腰痛には「ひょっとしたら合わないかも」
と少し考えてしまいました。



■寝具で返金保証がついているのは驚きでした...。

また、これらのマットレスは広告や口コミではどれも同じような事が
書かれていて一体どれが一番良いのか?効果あるのか?わかりません。
(どれもみんな良さそうでしたから)


なので、試すのにあたって一番ハードルが低い
返金保証がついているモットンかトゥルースリーパーセロ、
のどちらかにしよう
と思いました。


そしてこの2つの内、どっちにしようかな。と考えて、


トゥルースリーパーセロの方は3枚折タイプだった。という事と
(折り畳みタイプはその効果が軽減されてしまうらしいので...。)
お試し期間が30日間長いという事でモットンを選ぶことにしました。


とにかく、ダメだったら、合わなかったら返品・返金に
応じてくれ、しかも、使用上の自然なモノであれば、汚れても
返品可能
だという点もモットンを選んだ理由の一つです。


しかも私は夫婦分2つを注文したのですが、
片方だけの(一人分だけの)返品にも対応してくれる
という柔軟さも◎でした♪


それに、これは注文後、商品が届いてからわかったことですが、
キチンと返金返品の流れを丁寧に説明しているのが
とっても好感が持てました。


通販によくありがちなのですが、売る時は「返金保証付」と
大きく広告に記載しているのに、商品購入後、その返金手続きが
よくわからない。といったことも良く耳にしていたので、
とっても安心できます。



■高反発マットレス「モットン」を実際に使ってみた感想

  

このモットン、日曜日のお昼くらいに、インターネットで注文し、
二日後の火曜日に届きました(早い!)


フローリングの上に直接敷いて、そのまま使用してOKという事だったので
早速、梱包から出して、フローリングに敷いてみます。


そして寝っ転がってみる...。


ふわふわでフカフカです。


硬い敷布団を長年愛用してきた私にとって、モットンは
フカフカでした。


「雲の様な寝心地」という様な他の利用者さんの感想がありましたが、
私もその様に感じ、これで、私の腰痛が解消されるかもしれない。
と思うとちょっと興奮状態でした。


そして、慣れない寝心地と興奮状態もあってか
モットン仕様第一日目はあまりよく眠れなかったです。


次の日目覚めた時の
腰痛の方も「特にいつもと変わらず。。」といった感じでした。



■高反発マットレス「モットン」を実際に使ってみた2日以降


モットンを購入するとわかることなのですが、定期的にメールで
使用上の注意等が送られてきたりします。


その中には個人差があるが、効果を感じるまで2週間と書いてあるし、
他の人の体験談やレビューをみると1日で効果を感じた人は
ほとんどいないみたいなので、気長に様子を見る
事にしました。


そして、心なしか、腰回りがなんか軽い気がする。と
思ったのは一週間後くらいでした。


日中のデスクワークも普段であれば一時間も座れば
なんかつらくなってきてたのですが、「結構長く座れる!」
と感じだしたのが2週間前後。


「これは本当にかなり期待できるかも」と予感めいたものが
でてきたのもこれくらいの時だったと思います。


そして、今はまだ90日間のお試し期間は終了していないのですが
このモットン使用していれば、もっと腰が確実に
よくなる。と確信めいたものがあります。



あなたも、もし腰痛対策で高反発マットレスの購入を
考えているのでしたら、最初はモットンで試してみるのは
いかがでしょうか?試してみないと絶対損します!
   ↓