会えない時間と会える時間 

August 27 [Sun], 2006, 16:34
会える時間と会えない時間
これってけっこう大きい気がします。会えないから好きになったり、会えるから思いがどんどん強くなったり。逆に会えないから気持ちがさめたり、会えるから相手のいやなとこが気になったり。
今は『会えないからわからない。そして、会えるから思いをもう1度考え直す』という感じ。

結局どっちなんだよ?って感じだけれど、ゆっくり考えていきたいと思う。だって、それが1番いい気がするから。

インターンを今してて、その友達の1人が彼と別れて、もう彼のことは好きじゃないけど未練があるという子がいます。そしてその子はいいました。『辛い思いを経験しないといい恋愛なんて出来ないと思う』と。

うん、たしかにそうなのかもしれないね。でも出来るなら辛い思いなんてしたくないなんて思っちゃっう自分がいる。

彼のことはきっと好きなんだ。なんだかんだよき理解者だし。でも、ふとした瞬間にあの人に会いたくなる。会って話がしたくなる。今はあえないからきっとこのままでいられるのかもしれないし、あの想いはひと時の情熱なのかもしれない。どっちかなんてわからない。
このままでいるという選択肢も十分にありだと思う。うん、ありです。

よくわからないけれど、そういうのもありです。

恋は本当にわからないものです。
手相でなんと言われても、最善の選択が出来ないとしても、それが恋というものだもの。

きっとこれはすぐ決まることじゃなくて… 

August 17 [Thu], 2006, 23:47
サークルの夏合宿が終わった。準備の期間は相当大変だったし、合宿中も気をつかったり、睡眠時間少なかったりで大変でした

合宿終わって、まだ自分の中で気持ちがはっきりしなくてむしろ、気持ちはどんどん揺れるばかりで。どうしたものなのかしら

恋のドキドキを最近忘れている気がしています。付き合いが長くなると、ドキドキとは違う感情になっちゃって。あのときのドキドキはなくなっちゃう。その分深い絆ができたり、信頼したりするんだけど。

もしかして、1日中その人のことを考えたりすると、それはもう恋の始まりなのかな自分では違うって思ったり、頭では整理できても、心がついていかなくなる感情なんかなぁ

もし、これが恋だとしたら、それは私にとってとっても困ったもの

今日、あまりに迷いがあるので、手相を見てもらった。

新しい相手が出現してますねあなたはそちらの人のことの方がすきですよって言われてしまいました。。。

占い師のおばさま、私にどうしろと???

余計悩みや迷いがでてきてしまいました。

答えを出したからって、それは今の方が安定してて、シアワセなのかもしれない。でもそれでもそんな回答を私は出すのかしら… 相手のことはすき。きっと両方好きなのかもね。これってただの調子のいい女かもしれないけれど、きっとそれが今の私の答えな気がする。

新しい相手と占い師のおばさまが言った人は誰なのか、自分でもわかってる。
でもその人は私のことを好きかなんてわからない。だったら今のままでいいはず。でもそれじゃダメだって思う自分もいたりして。何が正しいかなんてわからない。あとはなるようになるだけ、そんな夏なんだなぁ。

片思いのドキドキ 

August 06 [Sun], 2006, 23:19
久しぶりの更新です。mixiっ子になったので、こちらは更新していませんでしたので、きっと読んでる人なんていないんだろうなぁ
だから書いてしまえることもあるんじゃないでしょうか。

片思いなんて、いつからしてないんだろ…今の彼と付き合ってもうすぐ2年。付き合う前も片思いではなくて、だからいつから片思いなんてしてないんだろうなぁ。

片思いってつらくて仕方ないけど、そんなにキライじゃない。またしてみたいって気持ちもあるなぁ。苦しいけど、きらきらする自分がいたりして

別に彼とうまくいってないとか、そういうのではないけれど、なんか、ドキドキを感じることってダメなのかなたいていの場合は一時的なもので、結局今の生活に満足してるし、何があるわけではないのだけれど、なんか、ドキドキしちゃう自分がいたりして。でも、心を思考が止めてるって感じ

うまくいえないけど、こういう風に思うっていけないことなのかな。。

でも、結局今の自分に戻るってことはそれがいいのかな。それは保険みたいな感じにしてるのかな。それって相手に対して失礼なのかな。うぅぅぅん考えるとわからないなぁ。


この夏もいろいろ忙しそう。もうすぐ合宿。がんばろー

日本の女性は美しい 

May 04 [Thu], 2006, 22:22
資生堂に触発されて、髪を黒っぽくしてきましたこんなに暗い色は久しぶりだなぁ。。ちょっと大人っぽく見えるかな逆に幼く見えたりして…

夜は川崎駅でご飯食べました。インド料理カレーです。おいしかった。あんなにおいしいものなのねぇ。。

何ヶ月ぶりかの… 

May 03 [Wed], 2006, 23:44
あまりにひさしぶりの更新です。3年生になりました

新歓も終わり、サークル幹部も残るところあと半年。。。がんばりましょー☆

明日、髪をっぽくというか、暗くしてきます。

はい、そろそろ就活はじめます!!まだ、早い!という人もいるけど、始めている人ははじめています。ということで、明後日にエンジャパンの就活セミナーに行ってきます楽しみです

このあいだのゼミで、本田技研工業の元経営企画部長・小林さんが来てくださって、講演してくださいました。3時間の講演は、あっという間に終わり、自分がどれだけ物事の本質を考えていないかがわかりました 物事の本質をよく熟考デキル人になりたいです。


5月は明後日のセミナー、ゼミの企業訪問、サークルの新歓合宿、TOEIC、学祭etcと忙しい毎日です。

どう自分を見つめて、どうこの5月を過ごすか…それがこれからの自分の鍵になるのかなぁと思っています。

また時間があれば更新してみたいと思います。

ずっと 

February 11 [Sat], 2006, 23:55
更新してなかった悩んでた時期があったから、そこから遠のいていたのですね。あとmixiやGREEで日記書いてるからなぁ。こっちも時間あったら更新していきたいです。

今はテストあとちょっと、がんばろー。

あとは、合宿の準備に追われてます。

体調もまだ体調回復して間もないので、無理しないようにしまーす

団体戦 

December 15 [Thu], 2005, 23:36
応援してきました。6−5でまけちゃいました。残念ですが、本当にみんな頑張ってくれたなぁ…と思います。お疲れ様でした。


今日はいろいろ考えることが多かったです。なんだか悩んでしまう自分がいます。今日は友人Aと語れて本当によかった。少しキモチが軽くなったなぁ。ありがとう。

いろんな考えの人がいるけど、やっぱりどうしても考えの合わない人っていて、でも仲良くしなきゃ駄目で…でもそうすると息苦しく感じたりして、やりきれない思いに襲われて…

うまくやっていく自信がなくなってきちゃいます。逃げ出せたらどれだけ楽になれるんだろうね。自分の好きな人たちとだけ付き合えたらどんなに楽だろうね。世の中そんなにあまくないけど…

ちょと今日は凹みの凹みのモコでした。

時間について 

December 14 [Wed], 2005, 12:49
最近『時間』についてよく考える。時間ってお金と同じくらい大事な気がする。時給っていうものがあるように、時間で給与が発生したり、授業っていう限られた時間の中でいろいろな知識を得たり…

最近、ある集まりでみんなが遅刻してきた話を聞いて、時間って大切だなって思った。私はたいてい時間には遅刻せずに待ち合わせ場所に行くほうではあるけれど、昔は必ず5分前とか10分前とかには着いて余裕を持っていたのに、最近はけっこうジャストな時間とかに待ち合わせ場所に着いたり、ぎりぎりだったり、たまに5分とか10分くらい遅れることがあるこれってけっこういけないことだと思うんだよね。今は学生だから遅れたりすることで社会的にヤバイとかってバイトとか以外では、特別なことがない限りないけど、社会に出たら遅刻なんてありえないことだよね。人のふりみて我がふりなおせってことで、すごく考えさせられました。

私はわりと待たされるほうで、前よりは遅刻されることにたいして寛容になったけど、待たされていい気はしないです。特に連絡とかもあんまりしてこなかったり、反省の態度がまるでなくてあっけらかんとしている人を見ると若干ひいてしまいます。この人はなんなんだろう…ってねあと、血液型とかのせいにしたりとかすると、それはないだろう?!って思う。B型でも遅れない人たくさんいて、そんな人まで巻き添えにするんじゃないよぉ!!って、怒ってないときに、逆にその一言で怒りたくなることもあるとおもう。

そんなこんなで、とにかく人との待ち合わせとか、自分だけの問題ですまないことに関してだけでも時間厳守って大切だなぁって思いました。最近私がこういう思いをしたわけではないけど、ちょっと思ったので今日は書いてみました。みなさん時間は大切に

ここ数週間 

December 05 [Mon], 2005, 0:55
また更新してませんでした。というのもGREEとmixiの方で日記書いているからです。

最近はTOEIC受けたり、他大のゼミと交流したり、バイトで新しいことを覚えさせられたり、サークルで春合宿の準備が始まったり、いろいろ忙しい日々でした。今後も忙しい日々が続きそうです。

ただ、1つ決めたこと。それは、『勉強だけはおろそかにしないこと』です。自分の決めたことだけはきっちりやっていきたいと思う。

サークルとかバイトとか頑張ることはいいけれど、せっかく大学に勉強しにきてるわけだから、そういうものだけに力を入れるのは私的にイヤです。もちろんサークル中心、バイト中心の人もいるわけで、そういう人はそれでいいと思うけど、私はそういうのだけに偏るのはイヤです。と最近思います。もちろんどちらも頑張っていきたいと思う気持ちは強いですが、だからこそ、どちらのこともそれを言い訳にしたくないです。それだけは譲れないなと思ってます。きっとこれから悩むことも増えるんだろうな…って思うけど、そのぶん楽しいこと、得ることは多いはずだし、自分のスタイルは大事にしてきたいなと思います。今日はちょっとまじめに。

知識 

November 16 [Wed], 2005, 1:50
前回のゼミで自分の知識量のなさに愕然としました。もっときちんと勉強しなきゃなぁ…って無駄に大学の授業にはたくさん出てるけど、成績もいい方だけれど、きちんと身についているのか疑問…授業に出てるのは無駄じゃないけど、もう少し自分の身に付けなきゃ意味ないよね?!ちょっとづつ、自分を変えていけたらいいなぁなんて思う今日このごろ。
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あやみ
» 甲子園☆ (2005年08月07日)
アイコン画像あやみ
» どーん (2005年07月29日)
アイコン画像あやみ
» オレンジデイズ (2005年07月25日)
アイコン画像ちぃさ
» 恋は… (2005年07月24日)
アイコン画像ちぃさ
» test (2005年07月22日)
アイコン画像もこ
» たまや〜 (2005年07月18日)
アイコン画像あや
» たまや〜 (2005年07月18日)
アイコン画像あや
» カレー (2005年07月17日)
アイコン画像ちぃさ
» MATH (2005年07月15日)
アイコン画像あやみ
» MATH (2005年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mottomoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる