ぼく。

December 10 [Sun], 2006, 23:18
今日は夕方から横川の山小屋ギャラリーというところに
ちぃむ作造さんの旗揚げ公演を観にいきました。
会場は以前行った時とは雰囲気が変わっていて、
かなり好きな雰囲気。
でっかいソファー椅子にお客さんが並んでかけて
舞台をみるようになってました。

さてさて今日の芝居、
タイトルは
「ボクサァ」
アパートの一室に集まった男女が
階下の住人について話しているうちに妄想と空想が入り混じり
話はどんどんとあらぬ方向へ展開していって
ついには。。。。!
といった感じの話。

セリフとリアクションが楽しい芝居でしたん。
すごくばかばかしい会話や提案を
大人が真剣にやるのって、いいなぁ。
役者さんがすごく楽しそうにやってるのが観ていて伝わってくる。
一昔前のにおいをかもし出しつつも、
今の話題も取り入れてあって面白かった。
でも最後の展開は個人的にはもう少し
残酷さというか人間の心理の怖さみたいなのが
見たかったなぁ・・・。
よくばりな感想だけど。

観てる人も演じてる人も
芝居にのってるのが実感できる芝居でした。
こういう話、好きですよ。

そして旗揚げらしいすごく初々しい空気が
びしびし飛んできて、いいなぁって思いました。
カーテンコールの時は特に。
微笑ましかった。

終演後は外に出てしばしaccoさん、しんやさん
アキナ嬢とおしゃべり。
アキナ嬢のブラックサンタケープ?コート?姿はすっごく
可愛らしかったよ。

ブラックサンタの話、初めて聴きましたん。
悪い子のお家にやってきて、
おしおきをするらしいですよ。



  • URL:http://yaplog.jp/mottofure/archive/541
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
雨々
トムくん>
アップするのが遅いブログだけど
これからもよろしく。
そちらにもまた寄らせてもらいます。
January 15 [Mon], 2007, 15:19
おひさしぶり〜。
またまたリンク&トラックバックさせてもらいましたので、よろしく〜!
January 13 [Sat], 2007, 22:07
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのねこた
» 整理整頓。 (2008年05月15日)
アイコン画像BlogPetのねこた
» ダメジン。 (2008年05月02日)
アイコン画像BlogPetのねこた
» はりはりな日。 (2008年04月25日)
アイコン画像雨々
» 一念発起。 (2008年04月24日)
アイコン画像BlogPetのねこた
» 一念発起。 (2008年04月05日)
アイコン画像マホチン
» 一念発起。 (2008年04月04日)
アイコン画像BlogPetのねこた
» 少人数制。 (2007年09月11日)
アイコン画像BlogPetのねこた
» まぶしい、朝日。 (2007年08月15日)
アイコン画像BlogPetのねこた
» おおざっぱー。 (2007年08月08日)
アイコン画像ねこた
» だうんです。 (2007年07月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mottofure
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月21日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる