まちきらり。

November 17 [Thu], 2011, 22:27
今日から広島の街中では
イルミネーションがきらきら。

点灯する時間の少し前に
そのあたりを走り抜けて帰宅。

家に帰って夕飯を食べながら
その様子をテレビで見ました。

メリーゴーランドを模した飾りのところでは、
子どもたちが楽しそうでしたよ。
こういうのを見るとイルミネーションもいいもんだなぁ
と思ったりもするのですが、
個人的にはあんまり関心がありません。

光り輝く季節になると、
「またあの通りが通り抜けにくくなるなぁ」
なんて思うくらいで・・・。

と、いうわけで今日もまたテレビを見ながら
「きれいだな」
というよりは
「あ〜、またあの人の多いとこを走るのか」
って思っちゃいました。

なるべく避けようとは思うのですが、
あのあたりを突き抜けないと帰宅できないのです。

だから
その撮影のために歩道にまでふらふら出てきたりとかね
道の真ん中で立ち止まったりとかね
そんな出来事に毎年
やっぱりいらっとくるわけです。

まぁ、そんなこと言いつつも
仲良さそうに幸せそうに写真とか撮ってらっしゃる
ご家族、カップル何かをみるとね
ほっこりはするのですけどね。

ちなみに
色とりどりのこった装飾より
単色の豆球で飾り付けてるような
シンプルなイルミネーションの方が好みです。

そんな今日のボヤキでした。
ちゃんちゃん。






難しい・・・。

November 03 [Thu], 2011, 23:27
今日は祝日ってことで、家でまったり。

前に日記を書いた時に、これを機に毎日!!
って思ってたけどやっぱり更新できませんでした・・・・。

とほほ。

あんまり会えない友だちとかに見てもらって
コメントとかもらえたらなって
思ってたのに、どうも毎日更新とか苦手だぁ・・・・。

最近は休みの日にも、特に出かけることもなく
家にいてずーっとごろごろ。まったり。

気が付いたら夜…ってことが多い。

今日もそんな日でした。

明日仕事したら、また休みだ。
がんばろ。

結局あいたな。。。

August 19 [Fri], 2011, 22:25
なんだかんだで、久々に普通に更新。
とは言っても、さっさか帰って家族でご飯。

そのあと19時過ぎにはテレビ見るの面倒くさくなって
部屋で寝てしまってた・・・。

今はのんびりタイム。
書くことなくてごめんなさい。

地味〜に。

August 04 [Thu], 2011, 11:33
更新しております。

過去の日記で下書きになってたやつも
読み返して公開にしてみたり・・・・。
まぁ、ほぼ自己満足な更新だけど、
地味〜にがんばろうかな

過去の日記とか読み返してたら、
その当時のことが思い浮かんだりして、
やっぱりいいなぁって思ったんよね。
なんかすっごい懐かしかった。
始めたころは改行が下手くそで読みにくかったり、
うちの猫がやってきたころのことが書いてあったり・・・・。
ふふふぅ、懐かしい・・・・。

ブログ始めたの、もう6年も前だもんなぁ。
まだ20代だったんだよねぇ。

まぁ自分の日常なんて、
自分の手帳に日記書けばいいんだけどねぇ。

んでも、人のブログ読むのも結構好きだし。
それで近頃会えない人の様子を知ることができたりするし、
いいかなと。



カンで入力。

July 29 [Fri], 2011, 9:26
かなり、かなりかなり・・・・久々にブログでも書いてみようかなと。

以前も書こうと思ってログインしようとしたのだけど、
パスワードがわかんなかったのだ

今日久々にカンでパスワードを入れたら入れたよ。
今も昔も考えることはあまり変わっていないのかな。

最近はなんだかバタバタしていてゆっくり休めておりません。
7月中は踏ん張らねば。
あと少し!!!のりきるぞぃ

またブログちょいちょい復活していこっかなぁ。

ひさびさに。

July 24 [Sat], 2010, 1:32
ヤプログにつないでみたら、全然かってがわからんかった。
数年前に書きためた日記もどうしよう

そうおもえば 結構前から日記書いてたんだなぁ。

なんかそのことにびっくり。
そいてすうねんぶりに更新。

では。

かなり久々。

September 03 [Wed], 2008, 21:26
今日は仕事後久々役者としての稽古。
この間お声をかけていただいたベルボア企画さんの稽古場
初参加です。

台本をもらって最初は見学。
先輩と思ってて今まで一緒に舞台をつくったことがない方と
稽古をするのは緊張する。

ほとんどセリフはないし、覚えてるはずなのに
何度も台本を観てしまう。

一緒に舞台に立てること声をかけてくださったことに
感謝!!!
頑張る!!!!!

テレビ三昧。

September 02 [Tue], 2008, 23:39
仕事後家にまっすぐ帰って、ほけーっとする。
家に居ると、20時くらいに眠気がやってくるよ。
そんな中、めずらしく眠気と戦いながらもテレビを見る。
普段あんまり見ないんだけど、見始めると
だらだら見ちゃうのです。

結局23時くらいまで見てた。
「学校へ行こう」と「モンスターペアレント」
あ!どっちも学校繋がりやね。
結構どちらもおもしろかったよ。
たまにはテレビもいいね。

そういえば、オークションでかったビデオ
まだみてないや。
3本かって2本は一応観たんだけど、
どっちも見ながら途中で寝ちゃったんよね。
イベントライブのビデオだから、興味の無いバンドのときに
眠ってしまってそのまんま。
今日見ればよかったなぁ。

誰かと一緒に見られればいんだけどねぇ。

雨おんな・・・・・。

April 10 [Thu], 2008, 23:31
昨日雨女って断言されたからか、
今朝自転車で通勤中に雨に降られて
濡れてしまう。

なんだか悔しいぞ。

やや濡れ。
残念な感じで仕事場に到着。
そのままとっとと更衣室に入り制服に着替える。
こんなとき制服に着替える職場でよかったと思う。
髪の毛も洋服も濡れたまま事務所に入っていったら、
もろ雨に降られました!!って感じで恥ずかしいもの。
それに気持ち悪いしね。

今日の出来事で、ますます雨女度の上がったワタクシでした。

そんな一日・・・・

燃料切れ?

April 09 [Wed], 2008, 23:17
歌レッスンの日。
いつもはレッスンに行く前に軽く何か食べていくのだけど、
仕事後あまり時間が無かったので空腹のままレッスンに行く。

レッスンに行くなりいきなり先生に
「雨女じゃない?
って言われる。
かなり唐突に。前置きも無く。
なんでだろうと思って聞いてみると、
「レッスンの日に雨ふっとる日多いよねぇ。
前も降ってなかったっけ?」と言われましたん。

そう言われてみればレッスンの日に雨が降ってることが多いかもね。
そうして、思い返してみれば
建物の外に出たら雨が降り始めて、
中に入ると止むことも多かったかもね。
自転車で出かけると雨が降ってきてずぶぬれになったこともあったかもね。
雨が降るかもって用心して傘もって出かけると晴れたりすることもあったかもね。
かもねかもね・・・
なんて雨エピソードがいくつか。
思いつくまま話してみると、
「やっぱり雨女じゃ。」
といわれる。

どうでもいいけど、雨女って言われるとなんか負けた気がするのは何でなのかね。

そんなわけでちょっとショックを受けてると、
先生が自分の雨男話を話してくれたよ。
どうやらかなり強力な雨男らしいです。
っていうかワタクシよりも強力だとおもわれます。

まぁ、そんな雑談の後に発声からレッスン開始。
今日はまぁまぁ調子が良いみたい。
ここ最近の凹むほどの不調からはどうやら抜け出せたかなぁ。
ってなわけで歌に入る。

歌はELTの「Time goes by」
なかなかエネルギーを使う歌。
何回か歌って、へろへろ気味になる。
今日は燃料補給をしてこなかったのだ・・・。
失敗。
最後の一回通して歌おうってなったときに、
サビで力尽きる。
もう見事なまでに、力が入らず歌がへろりんとなる。
歌ってるワタクシもギター弾いてる先生も脱力するほどの
へろへろっぷりでしたん。

歌歌うってエネルギーを使うね。
次からはちゃんと燃料補給していこうっと。


2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのねこた
» 整理整頓。 (2008年05月15日)
アイコン画像BlogPetのねこた
» ダメジン。 (2008年05月02日)
アイコン画像BlogPetのねこた
» はりはりな日。 (2008年04月25日)
アイコン画像雨々
» 一念発起。 (2008年04月24日)
アイコン画像BlogPetのねこた
» 一念発起。 (2008年04月05日)
アイコン画像マホチン
» 一念発起。 (2008年04月04日)
アイコン画像BlogPetのねこた
» 少人数制。 (2007年09月11日)
アイコン画像BlogPetのねこた
» まぶしい、朝日。 (2007年08月15日)
アイコン画像BlogPetのねこた
» おおざっぱー。 (2007年08月08日)
アイコン画像ねこた
» だうんです。 (2007年07月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mottofure
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月21日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる