スイーツフォレスト 

2006年02月26日(日) 23時42分
スイーツフォレストは言わずとも知れたいろんなお菓子屋さんが軒を並べたデザートの小さなテーマパークです。色々なデザートを見て、どれを食べようかわくわくするのが楽しい。私は今まで3回目行き、1.2回目はスフレが目的でしたが、今日は違うものにしてみました。
『シリアルマミー』の焼きたてデセール。スィーツフォレストno.1の人気者。キャラメル(?)ソースがとろとろしていて温かくておいしかったです。
『ミキシン ミクスクリーム』アイスクリームをベースに果物やあんこやいろいろな素材をその場で潰して練って、新しいデザートとして楽しめます。種類がたくさんあって選ぶのにも一苦労。おもちが入っていたり和菓子っぽいのものなどめずらしいのもありました。私は店のオススメの一つであるブルーベリーチーズケーキをチョイス。バニラアイスにブルーベリーの粒とkiririのクリームチーズの欠片を丸ごと一個とクラッカーが入っています。結構並んでいたので作っていたお姉さんも焦ったのかクリームチーズがちゃんと潰れてませんでしたが、王道的な裏切りのないおいしさでした。

変わり種を御紹介。連れが食べていたもので、クーロンといって丸いゼリーの中にキウイやパインなど果物が入っていて、見た目にとってもかわいいです。

そんなところでスイーツフォレストは終了。甘いものを食べると幸せな気持ちになります。今日は女5人衆でお昼を食べて、スイーツフォレストに行って少しぶらぶらした後、またお茶して、やたら食べて話をして休憩していましたね。たまにはいっか。

どーもくん 

2006年02月25日(土) 21時36分

以前、NHK BS(だったかな?)のキャラクターのどーもくんが好きでした。一見ぬりかべのようですが、愛らしくシャイな子でうさじいやその他の動物キャラたちとの交流を描いたCMはとても心和まされました。ところがある年よりどーもくんから違うキャラクターになり、それ以来、彼をテレビで観ることはありませんでした。
が!今日、偶然にもどーもくんとテレビで再会したのです。どーもくんとぞうのアニメーションでした。やっぱり、かわいい。うれしくて興奮覚めやらず、どーもくん好きだった友人にメールしたら、もう知っていたようで、さすが!!と関心しました。

確定申告 

2006年02月24日(金) 15時43分
 会社員時代は会社がやっていてくれたけど、現在無職。確定申告の仕方がよく分からないので後にしようと避けていたけど、早くとも遅くともいつかは行かなければいけないと諦め、税務署へ行ってきました。駅に降りたら、税務署までの道の人通りが多く、みんな同じ所へ向かっている様子です。私が先よっ、となんだか訳の分からないライバル心を燃やし、足早に向かいました。そうして税務署につくと係員の人に教えられるままに書類に書き込み、あれよあれよという間に終わり、5万円近く還付金が戻ってくることになりました。わ〜すごい。うれしいなっと歩いてたら、薬局の前で薬の飴のようなものを宣伝をしているお兄さんがカマっぽくて引きました。けど、とても気になる!よく見たいけど見たくない(見れない)!!おばさんに向かって手をこまねきしながらピョンと飛んでオネエっぽいしゃべり方で話しかけてました。そんなとても気になるお兄さんの横を複雑な心境で通り過ぎ、無事に一仕事終えてきました。ふい〜。

大掃除 

2006年02月23日(木) 18時06分
 なんとなく日記始めてみました。どうぞおつきあいくださいませ。
 
 昨日、部屋にずっと置いてあったパソコンを捨てたら部屋が少しすっきりしました。
勢いで他の要らないものもどんどん捨てちゃえ〜と今日も片付け続行して昼過ぎで終了。
ゴミは大きなゴミ袋4つになり、部屋は少し、気分はとっても、すっきりしました。
貧乏性の私がどうしたんだろう?!まあ、やるときゃやるのです。
・・・腰痛☆



 
 
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
messege
アイコン画像ひとみ
» スイーツフォレスト (2006年02月27日)
アイコン画像ひとみ
» 大掃除 (2006年02月24日)
アイコン画像サニー
» 大掃除 (2006年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:motto-motto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる