お気に入り^^ 

2007年08月07日(火) 0時30分
最近の とら のお気に入り。。。。。

それは。。。。。。『ウリ坊のぬいぐるみ』

その名も『猪突!!!!』←カレが命名しました



しっぽの下にひもがあって引っ張ると ヴヴヴヴヴヴッ という音とともに

前に進むぬいぐるみです

はじめはかなりビビッていた とらですが



とこんなかんじで がじがじがじ。。。

挙句の果てには。。。。自分でひもを引っ張って遊んでいました。。。



一人遊びの上手な とら でした^^

『愛犬しつけ教室』  第一回 

2007年07月30日(月) 15時47分
こんにちわ〜〜w

もっちままのママちゃん(とらのおばぁちゃんですね)から

『おばかちゃん』といわれ続けている とら ですが、

7月28日の土曜日からなんと   しつけ教室に!!

早速 もっちまま とお教室へ GO!!

トレーナーの先生(かわいい女性)とマンツーマンでレッスンです  

いろいろなお話を聞いて、いざ。。。。。。。。。。。

なかなか賢い^^

アイコンタクト  OK!!

おすわり  OK!!

ふせ  OK!!

ええ!!!!!!

なぜかできる・・・・・・・・もしかして賢いのか?

ちょっとびっくりの もっちママ なのでした。


せんせから宿題をいただき、毎日がんばる もっちまま&とら なのでした^^

今夜のメニュー 

2007年07月17日(火) 20時44分
  メニュー
  豆腐の炒め物
    (豆腐・にんにくの芽・もやし・生姜)
  豚肉と冬瓜の煮浸し←昨日の残り






           

 最近 『男前豆腐』にはまっている もっち でした

いっぱい^^ 

2007年07月16日(月) 19時28分
今夜のご飯♪

メニュー                     
  鰯のすっぱい煮
  冷奴
  ほうれんそうのおたし
  冬瓜と豚肉の煮浸し
  白ご飯
  きゅうりとなすの漬物

でびゅ〜〜♪ 

2007年07月16日(月) 14時17分
台風の襲来にも負けず、もっちママの近所の神社では夏祭り
ということで・・・・・


おさんぽでびゅ〜〜


とらのおさんぽでびゅ〜です^^

首輪にしようかハーネスにしようか迷った挙句。。。。。。。。。
どっちも購入^^;

もっちママ 『落ち着きない子だしハーネスの方が無難かなぁ。。。。。』
暴れる とら にハーネスを装着!!

いざっ!!!

意外と賢く、
もっちママの隣に『つけ』の状態で歩く とら
もっちママが止まれば『おすわり』して一緒に止まる とら

無事 おさんぽでびゅ〜 を果たした もっちママ&とら なのでした・・・・・・

初体験!!! 

2007年07月07日(土) 15時17分
ついに!!


           とら 初体験!!



今日 初めてのシャンプー&カットにいってきました。

先輩犬 りきまる(通称 りき)

のいきつけのお店です。

とっても不安そうな とら を預け2時間半後。。。。。。。。。

トリマーの
おねえさんの電話 『とらちゃん終わりましたよ〜』

もっち 『すぐいきまぁぁぁぁす』


お迎えにいって。。。。。

もっち 『うわぁ   かわいいぃぃぃ!!』 完全に親バカです^^;

希望通りソフトモヒカンッ!!


むっちゃかわええっす(デレ〜〜〜)

おねえさん 『とってもおりこうでしたよ〜〜〜』

もっち 『えっ 噛みませんでした?』

おねえさん 『ええ^^ とってもおりこうでしたよ^^』


とら よぉ なぜママだけを齧るのだい?

と問いかけるもっちママでした。。。。。トホホ

おばかさん・・・・・ 

2007年06月18日(月) 18時48分
いつもなら

『遊んで!!遊んで!!遊んでよ〜〜〜〜!!』と

とっても元気な とら ですが。。。。。

なぜだかとても静かに何かしている様子。。。。。


もっち 『何してるのかな?』

とら  『。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。』


よくみると右前足とお口の周りにはたくさんのシールが!!!!


もっち 『おばかさん。。。。。。。。^^;』

とら  『。。。。。。。。。。。。(うらめしそうな目で)』


シール剥しに時間を割いた もっちまま でした


実際はもっといっぱいついてました

えっ・・・・・・^^; 

2007年06月06日(水) 14時51分
  カチッ!!カチッ!!

もっち 『えっ!!なに?何の音!!』

  カチッ!!カチッ!!

もっち 『うそぉ。。。。。やだぁ。。。。。』

真っ暗な部屋にいるもっち。。。。。


振り返ってみると。。。。。。。。そこには。。。。。。


きゃぁぁぁぁあぁぁぁっ!!






ぐっすり上向きになって寝ている とら の歯軋りの音でした^^;

おまけに白目だし。。。コ。。。。。コワイ





さぼってました!! 

2007年06月02日(土) 21時04分
えっと。。。。。


すいません!!さぼってました!!!

いたい>< 

2007年05月26日(土) 23時22分
で。。。。2時間後に再び病院へ。。。

もっち:『とらまるですが・・・・・』

受付の看護婦さん:『はぁい 2番目ですよ』

それからしばらく待って。。。。。。

受付の看護婦さん:『とらまるく〜〜〜〜ん』

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜〜〜〜ん♪

診察台の上でおおはしゃぎ。。。

これから行われることも知らずに先生にじゃれつく とら 。。。。

先生:『うわぁ 元気やねぇ〜』

もっち:『す。。。。。すみません。。。』

先生:『8種ワクチンはとっても痛いので後で痛み止めの注射もしますね・・・・・』

もっち:『ええっ そんなに痛いんですか?』

先生:『痛いんですよ』

もっち:『そうなんですか。。。。(なんでわかるんやろ??)』

先生:『はぁい しっかり頭抑えてくださいね〜〜』

もっち:『はい。。。。(ぎゅっ)』

とら:『。。。。(しっぽふりふり)』

ちくん。。。。ちゅぅぅぅうぅ。。。。。。

とら:『きゃうぅぅぅうん!!』

もっち:『痛くない。。。。痛くない。。。。』

その後ご褒美をもらって。。。。みみ掃除もしてもらった とら でした

耳のほうは軽い外耳炎だそうです

ちょっと安心の もっち なのでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:motti-toramaru
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もっち
» 『愛犬しつけ教室』  第一回 (2007年08月10日)
アイコン画像もっち
» お気に入り^^ (2007年08月09日)
アイコン画像
» お気に入り^^ (2007年08月08日)
アイコン画像
» 『愛犬しつけ教室』  第一回 (2007年08月08日)
アイコン画像えびフリフリ
» お気に入り^^ (2007年08月07日)
アイコン画像もっち
» 『愛犬しつけ教室』  第一回 (2007年08月07日)
アイコン画像かめ
» 『愛犬しつけ教室』  第一回 (2007年08月03日)
アイコン画像もっち
» 『愛犬しつけ教室』  第一回 (2007年07月31日)
アイコン画像海老ぷりぷり
» 『愛犬しつけ教室』  第一回 (2007年07月31日)
アイコン画像もっち
» 今夜のメニュー (2007年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる