今年も一年いい年でした 

December 28 [Mon], 2009, 0:46
あれだけクリスマスって街はソワソワしてたのに、
クリスマスが終わった途端何事もなかったかのように時が流れるのに若干の違和感を感じているわけですが、
かくいう僕は彼女にもらったバックを背負い、クリスマスイブラップを聴いて出かけています。完全にアフタークリスマスを満喫してるわけです。




で、

人生まだ22年しか生きてないけど、
そん中でも最高にいい一年だったんじゃないかっておもうくらい今年はいい一年だった気がします。

いままで縁のなかったことに挑戦してみたり、
その経験が成長に繋がってるって目に見えてわかるのが嬉しくて、
また更に色んなことに挑戦したりね。そんな一年でした。

がんばり過ぎてた分、12月は少し娯楽に走り、まあ卒業するまでもうちょっと遊ぼうかなって。




就職の方も無事、消防と警察2つ合格もらって、
結局小さい頃からの夢だった消防士という道に進むことができて幸せです。
入庁するまでに危険物取扱と消防設備士の資格とれるようがんばろ、後は体力も。



大学の授業も終わりなんだかもう「学生」と言う肩書きも終わりかーって思い始めてる今日この頃。
年末になると妙にセンチメンタルな気分になるのはそれだけ楽しく充実してたってことかな。



そんなこんなで来年も充実した1年になるよう、1日1日を大切にしていきたいと思います。

ども! 

July 07 [Tue], 2009, 16:30
少なくとも1ヶ月に1回更新をケイジスと約束してたのに6月更新してません。

サーセン。・・・でもま、いっかw




====================

自分が大学に入って1番面白い学問だなー思って、(珍しく)真面目に勉強しているのがコミュニケーション学でありまして、

卒論もコミュニケーションに関連したことを書くんですよ。


で、自分がテーマとして掲げているのが「インターネットとコミュニケーション」。



よーーーーーーーーーーっく考えてみるとインターネットって物凄い。
現実世界に唯一存在する平行世界的な存在だと思うんです。
そしてweb2.0として自分みたいな一般人が思っていることをこうしてブログで発信できるって実はありそうでなかった画期的なコミュニケーションツールだなと。

ブログの世界でのコミュニケーションって自分は現実世界のコミュニケーションがこぼれてきてるんじゃないかな?って思うことが良くあります。
ホントは言いたかったことが言えませんでした!ってことを匿名としてブログで発信したり、
ホントはそんなこと思ってないけどね!バーか!なんてことを発信したり、

つまりは建前があまりない本音の世界なんじゃないかと思うことが多々あります。

それでどの自分が本当の自分なの?なんてアイデンティティの問題まで行っちゃったら結局は「それも自分」で終わっちゃいそうなのでつまんないかなーって思うんですけど、

そのコミュニケーションツールが引き起こすことってなんなんだろう?って思うと案外これもそれが原因なんじゃないかなってことが多々ありまして。


例えば少年犯罪の凶悪化とか、匿名性による責任感の低下とか・・・


ま、まったく根拠なんてないんですけど!笑


そんなことを卒論としてやっていきたいなーと思っている次第です。



==============================


で、話は変わりまして、恋愛って難しいwww

付き合い始めて2ヶ月くらい。まだまだ自分の本音を相手に伝えることができてないんかなー思います。

なかなか難しいよそれ!だって完全な片思いでここまで持ってきたんだもの。

大学4年生で一見1番暇そうな時期なのにここまで会えないとは思わんかったです。

ま、焦らずやっていこうと思います。


==========================


で、今自分は(またもや)ダブルスクールとして専門学校に通っています。

先日大学から学部奨学生に選ばれちゃいましてそのお金で学校通おー的な。

相変わらず自分のバカさ加減には呆れつつ必死に勉強しております。(自己投資は大事だよね?笑





そんなこんなで大学4年生。
全然暇じゃない。
でも相当楽しい。

人生先は長いし急いでもしょーがないと思ってはいますが、
やるときゃやったれ!ってことで必死に将来のためにがんばろーと思います。



ではでは!



報告 

May 21 [Thu], 2009, 4:08


彼女が出来ました!例の子です!本当に嬉しい!


かげながら応援してくれてた方々本当にありがとうございました。


まだつきあって6時間くらいしかたってないですけど笑


がんばります!

拝啓 読者の皆様へ 

April 08 [Wed], 2009, 2:27
私は・・・・



















尿検査にひっかかりました。(ガチ



















コメントまってます笑

やあ笑 

February 26 [Thu], 2009, 0:28
やあ。(何このきまずさ笑


ブログから離れて数ヶ月、特にまた書き始めよう!ってことではないんですけども、

ちょっとちょっとなんだか物凄く失礼な気がしてきまして。

だって、あれやん、ケイジスとか一番上にリンクしてくれてるやんかー。

かっぺとか「更新してないブログはリンク外させていただきます」てきなこと書いてるのに自分のは残してくれてるやんかー。

なんか非常に申し訳ない気持ちにかられまして、更新した次第でございます。

あれです、あれ、、、、遠慮せずにリンクはずしちゃってくださいwww

気使わなくても大丈夫ですよwwつってww






最近はもっぱら就活ですー。

特にがっつきすぎることなく、いつも通り結構マイペースにやっております。

「やばいやばい!」とか結構聞こえてきますが、まぁ別に今就職できなくても死ぬわけじゃねーからねwww

自分のやりたい通りにやっていけばいいと思うんです。

とか言って逃げてるわけでもありませぬよー。

ありがたいことに自分は就活で使えるネタが人より多く、また口も達者なので(笑

面接とか、GDとかあんまつまずきません。

でも筆記試験にはつまずきます。バカを恨むぜちくしょー。





就活はそんな感じで後、今はゼミ活動が忙しいです。

ホボ毎日学校行ってるからね、単位くれよ。つって。


実は自分のゼミの教授が乳ガンを患っていまして、

そのことを知った学生(ゼミ生)でなんかできないかなーって。

行き着いた先が自分達なりのピンクリボン運動。

「学生から学生へ」をテーマにして、もっと乳がんの恐ろしさを知ってもらいましょーよって活動。

ピンクリボン運動に貢献してる著名人の方にアポとって取材をさせてもらったり、

実際現場で働いている乳腺外科先生に学内で講演をしてもらえませんか的なお願いをしたり、てんてこまいです。笑


後は、新規学会の設立のお手伝い。

教授たくさんと大手企業のビジネスマンたくさんが委員会を行っている時に、

学生代表的な立場でしゃーしゃーと出席しています。場違い!笑

でも、すげーいい勉強になります。マナーとか社会人1年目ってこんなことするんだろうなー的なことを学ぶことができ本当にいい経験。

3月に大規模な全国大会?設立総会があるのでそれに向けての準備をしております。

8月にはその学会の学生支部(50名程度)が立ち上がりそうなので恐らくそのリーダーを自分が務めるのではないか的な。




あっれ?こいつこんな真面目キャラでしたっけ?思った?思ったでしょ?いや、自分でも思ってるって笑

でも、やるときゃやったれ!って感じで全部責任持ってしっかりやってますよ!いい経験だし!


そんなこんなで最近もがんばっています!

何が言いたいかよくわかんねーけど、変わらず皆さんのブログも読んでるし、自分から発信することは少ないですけど「生きてます」ってこと?です笑










あと、つきあってませんよ、残念ながら。泣

期待させてサーセンwww

でもまだ諦めてもねーよ^^

これからどこへ行こう? 

October 20 [Mon], 2008, 11:21
お ひ さ し ぶ り −−−−!!



最近はやたら毎日が充実してて、ハードっちゃハード。
実は先月カナダから帰ってきて速攻体調崩して入院してw

どーも原因が「動きすぎ」つまりは「過労」らしい。


(うそやーん。俺の体力なめるなよー!


ってまだ本当は思ってるけど・・・もうそんなピチピチじゃないのかも?笑




恋の方はよーやく今週末決着しそうです^^
なんか正直全然勝率を感じないので、今から振られた時のシチュエーションを考えておこう!なんて笑



冗談っぽく書いてるけど実際ダメージは半端ないと思うぞー!








=================


で、そんなことはどーでもいいんですが、
最近自分がどこへ行こうとしてるのか全然わかりません。

何をしたいのか?どうなりたいのか?なんで今決めなきゃいけないんだろー?って感じで。


やりたいことがないから動き出せないんじゃなくて

多分、今決めて将来の選択肢を狭めちゃうのが嫌なんだろうなーって思う。


今は自由な身なわけで、自由だったらなんでもできる。どんな選択肢だってあると思う。
でもこれから社会に出たら選択肢ってすげーせまくなると思うのな。

多分それが嫌なん。



だからもうはりきって就活してる人たくさんいるけど、ホント凄いなー思う。
多分ホントにやりたいことがはっきりしてるか、学生生活に未練がない人なんじゃないかな。わかんないけど笑


まだどーーっこもエントリーしてないし、
自分は自分じゃんか?とか言って自己分析もなーんもしとらん笑



だから余計に「昨日エントリーシート提出してきたー」とか聞くと焦る。ギョギョ
でも俺は俺で誰にも流されずにやっていきたいなーとも思う。
いつまでも自由人でいたい。





そもそも何の為に働くんだろう?って考えた時に「自分の為」って答えには絶対にならないんだよなー。

絶対に「誰かの為」なんだと思う。

結婚したら奥さんの為。子供が出来たら子供のため。働くってそーゆーことなんじゃないか・・な・・?(自信はない




だーかーらー


よーするにー







結婚したい。子供欲しいー笑





ひさしぶりの日記なのに何がいいたいかわかんねーや笑



canada 

September 15 [Mon], 2008, 13:50
皆さんお久しぶりです。元気ですか?特にケイジスhow are you?





早速ですがカナダ行ってきたwww






本当に夢のような10日間でした。

ぼくの夏休み 

August 24 [Sun], 2008, 10:19
夏休み何をしてたのか?




今年の夏休みはホント健全に過ごしています。お久しぶりです。もっちんです。

実は23日に大学のオープンキャンパスがありまして、僕らのゼミは「ゼミを体験しよう!」みたいなコーナーをやることになってしまい、150くらいあるゼミで何故うちのゼミ!?って今頃になって我がゼミの注目度の高さに驚いた。

何の授業をするか?どんなことをやるか?ってのを全てゼミ生が決めて、教授は完全にゼミ生に丸投げ。(そーゆーゼミ笑

でもこれがスゲーためになっているのは事実で、そりゃ真剣、真剣、なんと夏休み半分以上サブゼミ。

今週なんて週6で大学登校。あれ?前期より行ってるのは気のせいかな?笑


高校生相手って言うのがなかなか厄介で、どーしたらこっちが投げかけたことにたいして、フィードバックしてくれるか?とかいろいろ考えて。

保護者も来るってことで下手なことは出来ん!って更にいろいろ考えて。


昨日本番。


教授とかたくさん見にきてて、変なおっさんたくさんいるなー思ってたら理事長で^^;笑

ビビリながら授業開始。

「最初は高校生こえーよ。何この空気?」

って感じだったのだけど、ゼミ生が進行するグループワークになったら案外上手い感じにコミュニケーションが出来る用になって・・・

「お、お、案外高校生もしっかりしてるやん!ジェネレーションギャプ?何それ?」みたいな。(盛った

でも、ホント普段コミュニケーション学を勉強してるだけあって皆話がうまい。どのグループも上手くいってたよーに感じた。




「いやーホントよかったよ!おつかれ!」(←若干涙目

最後に書いてもらったアンケートにもすごい嬉しいことたくさん書いてあって、

保護者の方々からも嬉しいお言葉をもらい、

・・・・・(若干涙目。



教授からも褒めてもらい気分上々で「さー!宴会やー!!」って時に、

教授「あまりにも評価がよかったので10月のオープンキャンパスも模擬授業やることになっちゃいました。笑」


「・・・・・・・・・いやいや、全然笑えない。」










そんなこんなな僕の夏休み前半。今日から後半スタートかな!

とりあえずまー、9月の前半から10日間程カナダ行ってきます!笑

カナダ 

July 29 [Tue], 2008, 12:07
「カナダにちょっと滞在しようと思って」

そ、そんな急な・・・!!


愛しのあの子がこんなことを言った。


(え?え?折角いままで頑張ってきたのに!これからだって言うのに!




・・・嘘。話を盛った。笑




1ヶ月ほど一人で海外生活をしてみたい思って、
夏休みを利用してやってみることにしたらしい。



俺「羨ましい!そーゆーの凄い素敵だと思うよ!いいなー俺も行きたいなー!」

「じゃあもってぃん君もカナダ来てよ☆」

俺「あははーそれ楽しそう!でもカナダは遠・・・」

「行こうって!!^^」



(ズッキューン!!!)





好きな子追っかけてカナダいくことにしたお^^




25万くらいあれば行けるっぽいよ^^


誕生日!なんて関係なくバイトしまくりだよ^^(さりげなく21才になりましたw


ホントに行けるかなんてわかんないけど、


俺は行く気満々だよ^^






熱い夏になりそうだぜ☆笑

もうそーゆーのはいいよ本当に。 

July 23 [Wed], 2008, 0:16
今日友達の誕生日祝いにバイト先行ってて、

帰宅する時に八王子駅前にたくさんのパトカーが・・・。

「何!?何があったん!?」

思ったけど早く帰りたかったから帰宅。


家帰って驚き。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080722-00000066-yom-soci


通り魔殺傷事件。


(こわ・・・やば!俺・・・


なんて思ったけど・・・


もういいでしょこーゆーのは。


本当になんで最近こんなにも変な世の中になっちゃったんでしょう?
P R
簡単に自己紹介^^
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もってぃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年7月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
もってぃん言います。
平仮名に改名です。(←ここ大事
都内に住む大学2年生。高校までは静岡っ子らしくサッカー少年^^
大学ライフなかなかエンジョイしちゃってます(恐縮です)
当分のブログの目標は「もってぃん会」を開くことですwww

以前はこんなブログやってました。

こんな僕ですが仲良くなってやってください^^

有事の際は
chikasan16☆yahoo.co.jpまで。(☆を@に変えてね。

ってか誰かトップ画作ってくれないかなー!?笑

follow tabibito0726 at http://twitter.com
BlogList
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31