視力回復力を調べるテストやってみた。 

February 26 [Tue], 2008, 0:29
休憩時間にネットを見てて、視力回復力を調べるテストサイトが
紹介されていたのでやってみた。

このテストは、
「1日に携帯電話・パソコンを3時間以上使用している」など
簡単なYES・NO形式の10項目の問題に答えることで、
視力低下を防止する力、視力が回復する力があるかどうか調べられます。
合格点は8項目正解の80点。
また、テストの入り口の下には視力低下の予防法・
視力回復術・視力回復方法のリンクが付いてました。
リンク先までまだ見てないです。。。

さて、自分はテストをやった結果は60点でした。
このテストの信憑性は分かりませんが、
休憩時間に暇つぶすのには丁度いいかも。

目が疲れてる方お暇つぶしにやってみては。(^O^)
あ、Firefoxだとテストできませんとウィンドウが出ます。

視力回復力を調べるテストが登場
視力回復力テスト

初のピザ作り〜。ほとんど生地作りだけ。 

February 24 [Sun], 2008, 21:24
昨日初めてピザ作りに挑戦した。
まぁ、お手伝いしたというところですけどね。

粉をこねて生地作りというところが
仕事のほとんどでしたが。

実際にやってると粘土細工作ってるみたいで
面白くなってきました。
丸く作りたいし、なるべくプロっぽくしたくなる。(^o^)

一枚目はちょっと厚かったのと端を盛り上げなかったので
焼いてるとソースが垂れてしまい、カリッと感がでなかった。

二枚目は一枚目の反省を生かし、真ん中は薄く、
端は盛り上げて作成。
ちょっと良い感じになりました。

料理はほとんどしないけれど、やってみると面白いかも。
前回は餃子、今回はピザ。さて、次回は。。。

Wiiテニスの対決シーンは面白い(^o^) 

February 24 [Sun], 2008, 12:48
熱い女性の戦い〜!

旅行先でみんなとWiiテニスを楽しんでのですが、
その中でも女性同士の対決が熱くて、デジカメで動画を
撮っちゃいました。(^o^)

ビデオキャストにアップしてみました。
もちろん、お二人には旅行先でアップの
了承を済んでおります。m(_ _)m

チョコフレーク ホワイト美味いね! 

February 22 [Fri], 2008, 23:14
今日は朝からミーティング続きでバタバタだった。

ちょいと疲れたので昼に買った「チョコフレーク ホワイト」を
食べたが思ったより甘くなくて美味しいじゃありませんか〜。

ホワイトチョコ系だし、凄く甘いかと想像してたのだが。

こりゃまた買いそうだ。
これって季節限定品か?

Wiiテニスのポイントは2400までは行かないか? 

February 22 [Fri], 2008, 1:33
今晩Wiiテニスで無傷の2連勝を達成したが、
+8と+7で2356ポイントとなった。

この感じだと次に無傷で勝っても+6かな〜?
どうも2400ポイントまでは行かなそうだ。

何とか勝っても+0の状態で何ポイントまで
行くのかやってみたい。(^o^)

いよいよ、マラソン大会近づいてまいりました。 

February 22 [Fri], 2008, 1:33
大会の事務局より参加証が届きました〜。
いよいよ、マラソン本番に向かってるという感じです。

朝10時半スタートかー、暖かいといいけど。
今週も何とか後1度ぐらい練習をしないといけない。
来週も何回か走るぞーーー。

しかし、東京マラソンが開催されて走る人が増えたのか
練習していると何人かとすれ違ったりする。
ナイキとかもランニングに力入れてるしな。
Yahoo!スポーツ広場にランニングのコーナーも出来たし、
益々ランニング人口が増えそうだ〜。

店員に『ありがとう』と言う人が大嫌いで話題 

February 21 [Thu], 2008, 23:53
ネットの記事を読んでたら、ちょっと気になる記事があったので
書いてみました〜。

Yahoo!知恵袋の以下のような質問があったようです。
「店員に『ありがとう』と言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか。。。」

その質問に対して反響が大きかったようです。

実際に知恵袋のページを開いてみましたが
回答が多すぎて全部読む気にはなりませんでした。
閲覧数は14万を超えてました。
まだまだ増えるかも。

質問者は店員にありがとうと言ってる人を見ると
知り合いでもないのに慣れ慣れしいいと思うそうです。
実際にバイトしてた時に「ありがとう」と言われたときに
内心「友達でもないのに何様?」と思ってたそうです。

自分も時々ありがとうとか言ってる気がするので
相手が不快に思ってたとすると怖い気するな〜。

こうやって他人とのコミュニケーションが
少なくなっていくのだろうか?

言ってる人は自然に「ありがとう」と出てるが多いように
思うのだがね。

賛同してる異見も多いようなので気をつけようっと。

「店員に『ありがとう』と言う人が大嫌い」に厳しい声

八月一日で何と読む? 

February 21 [Thu], 2008, 0:33
先ほど、番組でちょっと珍しい名字が出てたので
掲載してみました〜。

「八月一日」で何と読むか?
答えは「ほづみ」だそうです。
旧暦の八月一日稲の初穂を摘んでいたのが
由来だそうだ。

ホント珍しい名字だなーー。
ちなみに俺の名字は世の中に溢れてます。(^o^)

マラソン練習の後に牛丼、こりゃいかん。 

February 21 [Thu], 2008, 0:32
今日は会社から帰った来た後に家の近所を走りました〜。

今日は二人で走ったのですが、7キロほど走る予定で
コースを設定したのですが、どうもなだらかな登り
だったため疲れたのか、それともお腹が空いていたためか
相棒さんいつもより走りに元気がなくなってきたようで、
途中でギブアップ宣言。(^o^)
何とか5.5キロは走りました〜。

そして、食べたいと行っていた「すき家」へ突入〜。

そこで何と私は大盛りを注文してしまった。
それも豚汁にサラダ付き。。。

味は吉野家と比べてみると濃い感じかな。
自分にはちょっとしょっぱいかも。
肉は脂身が少ないようで、吉野屋がいいかな〜。
しかし、メニューは豊富でびっくりでした。
今度カレーでも食べてみるかね〜。(^o^)

おっとその前にしっかり、マラソン練習しなければ。
大会は目の前だぞーーーーー。

大人と子供の笑顔を判別するデジカメ、凄い。。。 

February 20 [Wed], 2008, 22:53
ネットの記事を見てまして、デジカメの記事が
目に留まりました〜。

ソニーのデジタルカメラ「サイバーショット」の
新作「DSC-T300」は、なんと大人と子供を顔で
自動判別する新「スマイルシャッター」を搭載したらしい。
子供と大人、どっちの笑顔を優先して撮影するか設定できるそうです。

こりゃ凄いですね。。。
私はカメラは好きなので興味が有りますが、
実際にそこまでの機能がいるかは?ですが。

ただ、技術的には興味が有りますね〜。
今度他の記事見て調べてみようー。(^o^)

今度のサイバーショットは大人と子供の笑顔を判別!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:motsunabe_love
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像千里眼
» 江原啓之の「霊視」に矛盾 (2009年09月17日)
アイコン画像真那斗
» 視力回復力を調べるテストやってみた。 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 視力回復力を調べるテストやってみた。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 視力回復力を調べるテストやってみた。 (2008年10月12日)
アイコン画像視力回復方法”ジニアスeye”
» 視力回復力を調べるテストやってみた。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 視力回復力を調べるテストやってみた。 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 視力回復力を調べるテストやってみた。 (2008年10月03日)
アイコン画像まさる
» 視力回復力を調べるテストやってみた。 (2008年09月29日)
アイコン画像みしゃ
» 視力回復力を調べるテストやってみた。 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 視力回復力を調べるテストやってみた。 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる