最近の私。

August 06 [Thu], 2009, 21:28
お久しぶりです。
もとよです。

といってもお久しぶりなお知り合いはもうこのブログの存在など覚えていないかもと思います。

仕事、毎日しています。

楽しいです。

楽しいです。

毎日楽しいです。


で、今。
とても思うこと・・・がある。


あの時君があたしを大切にしてくれたこと。

言葉にすると一言だけど、とてもとてもいろいろあったよね。

君が大事にしてくたからあたしは今、ここでいきている。
君が大事にしてくれたからあたしは好きな仕事ができて毎日楽しく生きていると。

今。
君に。
直接いうことは出来ないけれど。

いや、言おうと思えばいれるのかもしれないけれど。

きっと甘えてしまうから。
泣いてしまうから。

会うと心が揺れるといまだにあたしは思うから。

だからほんとに思ってることはここでいうよ。

ありがとう。
大事にしてくれてありがとう。

あの時はほんとうにわからなかったんだ。
不安だったんだ。

ただ信じてればいいだけの話だったんだ。

でもさみしかったんだ。


今、今になってからこそおもう

人って時間差がありすぎるね。

明日も歩いていかなきゃ

歩くためには前をみなきゃ

いまのあたしを、あたしのまわりにいるひとたちを大切にしなきゃ

どんだけひさしぶりか!

January 10 [Thu], 2008, 17:31
もうもはや、これよんでる知り合い自体がいないだろうっていう状況で。
本音をちらりと書いてしまおうかな。

仕事を辞めました。
就職活動を始めました。
結婚とはとか真剣に考えました。ただ予定はまったく無い。

しんどくなってきました。

何もかも投げ出せたらいいのにとかすごい思うし。

全部うまくいってよとか神様に頼みたいし。

情緒不安定で毎日誰かとつながってな不安になるし。
みんな連絡しすぎてごめんね。

はやく落ち着きたいな〜いろいろ。
いろいろいろいろいろとりどりになんとか。
人生よ輝け。

本音をさらけだせるところがあるのっていい。

初有給。

October 24 [Tue], 2006, 20:10
初有給とりました。ともよです。

発熱です。はい。

一日にいると、仕事がいかにしんどいかちょっときづきはじめました。
で、ニートのキモチもちょっとわかったような気がしました。

あしたは出社します。
治ったかは微妙です。

やりたい事がなんかいっぱい頭に浮かんでいます。
テニスがしたい。
旅がしたい。
なし狩りとかしたい。

あ、12月に友人の結婚式で島根にいくことになりました。

時間が合えばあいたい!!・・・あ、土日で結婚式が土曜☆

あとは・・・とりあえず明日もがんばりたい

もとよのなやみ

October 05 [Thu], 2006, 21:46
昨日と今日と会社の展示会でした〜

得意先さん来て案内したり、営業所の方々が出張して商品見にこられるんですけど

で、福岡の係長が出張で来られて行く??
ってなかんじで同期で誘われたんでいったんですよ〜
ここがもとよの悩みの種の始まりなわけです

まずもとよは入社当初、会社が楽しくて楽しくて仕方なくて、会社の先輩や部長と仲良くなりたいよ〜会社をもっと楽しい場所にしたいよ〜
ってすごい思ってて、自分からいろんなひとに話しかけてたんね〜
でもちょっと間経つと、もとよみたいなのみいこ〜もっとはなそ〜ってなキャラはレアで、みんなは仕事は仕事。それ以上はない。的な考えやと、とあるおっちゃん社員に教えてもらったんです

それ以来数ヶ月もとよは会社ではおとなしくしよう、深入りせんとこうって割り切って仕事こなしてきたんですね・・・

でも今週頭、係長やらとのみにいって普段会社とかでは話せないこととかいろいろ聞いてると、やっぱり仲良くなった方が毎日楽しいやんとか思ってしまって。
そしたら、最近なんで自分がマイナス思考になってたか気づいてしまった

いままでのアグレッシブさを隠してやってこうとしてたからや

みんなと深入りせんとこうって考えて行動してるうちにすっごいちぢこまってた

社会人になったみんなは会社は会社ってわりきるんかな〜?
それともともよみたいに仲良く楽しくやってこうとしてるんかな〜??

みんなにあってイロイロ聞きたいことがあるよ・・・

おひさしぶりでし☆

October 01 [Sun], 2006, 20:06
久々すぎてたぶん知り合いはなかなかみてないやろなぁと思うこの日記やけど

名古屋の友人のblogをよんでるとね〜なんか毎日書いてて、よんでて楽しいし、すごい毎日の感情が残っててちょっぴりうらやましくなるんですよ〜

やのでかいてみよかな〜10月やしとかおもったり☆
読んでる人がわからないとなるとかなり自己中な日記になりそー

えっと最近かわったことといえば、まず9月に24歳になりました
でもって、仕事を教えてもらってた直属の先輩が辞めはりました
あたしはこれからどうすればいいんや〜!!!

ってなかんじでも〜平日はむちゃくちゃです
のまなやってられんわな〜

ってなかんじで気が向いたら、またおもむくままなかんじでかいていこうかいな〜と思います

初でっかい連休☆

May 07 [Sun], 2006, 19:50
まるまるGW5日間でした

っていっても会社好きのもとよにとってはなんとも耐え難い5日間

と思ってたら意外にGW終わるなよ〜って感じになっとります

さかのぼる事、数日前、会社の新入社員歓迎会がありました
いやはや歓迎されとるらしいっすわ
っと思いいつもながらにはめをはずして先輩に絡み毒舌をはきコイバナしてたら部長の一言。
お前はもうちょっとまともな会話はできんのか〜

いやはや、できますて
こうみえて大真面目ですって

とも酔っ払ったもとよはいえず
あはははははははははと大笑いしてたら部長が前よりかわいがってくれるようになりました

翌日絡んだ先輩には一人一人謝って回りましたけど

でも酒は楽しいですな〜みんな一緒にのみましょーや〜

肉の日。

April 29 [Sat], 2006, 22:48
ご無沙汰ともよです

いやはや、会社も楽しいし。
今んとこ定時に帰れるし。
毎日あけてるんやけど。

なんだかなぁblogを書く気力がないんですわぁぁぁ

もっとコメントいっぱいもらえるようならなっ
よんでるよーっていってもらえるようならなっ
毎日かいちゃうかもな

なーんちって

今日は、大学のときの友達カップルとしてましたぁ
って先週もやねんけど
あーーーーーーたのしーーーーーーな〜〜〜〜

会社もええけど、この二人とおったらやっぱ学生のころ楽しかったなぁとか思ってまうねんなぁ

んんんんんんんんなんだか回想モードだったりします

OL生活一週間。

April 07 [Fri], 2006, 22:15
入社しました。
やっと一週間経ちました

長いよ〜早く金曜こんかな〜って思ってまうよ〜

でもでも、ほんま社員さんいい人ばっかなんですよ〜
あ、うち3年連続大阪は女しか採用してないんでみんな営業事務なんですけど

まず、アタシが営業志望だと勘違いされて入社した一日目。
仮配属で、営業中の営業に配属されたアタシ。
喚いて喚いてなんとか営業事務に変更してもらえた

こんなことをしてもらえる会社ってだけでエエ会社〜ってわかるわぁ

ほんでもって一番の難点が電話

ともよ実は、携帯でも友人と話すのすら苦手なんです

それを知らない取引先から知らない名前でかかってくるんです・・・早口で
どうしたらいいのか、電話恐怖症は進行するばかり

だれかうまく電話とる方法知ってたら教えてください

とりあえず、休暇、充実させます

(無題)

April 01 [Sat], 2006, 14:06
あさっては入社式。
フツーのOL
フツーの毎日
フツーの人間

フツーであることの幸せを最近やっと実感できる


でもたまにマスコミに進めなかった自分を卑下してしまう

いつかフツーな自分を100?認められるんだろうか


なーんて考えるぽかぽか陽気の東京でのひとこまでした☆

ただいま!!

March 06 [Mon], 2006, 22:30
ただいま海外旅行からもどりました
ヨーロッパ行ってましたぁ

あ、おみやげ
ないですよ
じぶんのための時計とかじぶんのためのバッグとかじぶんのためのブレスとか買いましたけど
こんなに自分のために使ったのヒサシブリ

イタリアから始まり、長旅やったんやけど、ピザはマジうま
パスタもマジうま
やってほんま帰りたくなかったぁぁぁ

でも実はともよ2日目から一週間以上腰痛を伴いまして散々でした
向こうでもヒサミツさんのサロンパスが売っててなんとか助かりました
ヒサミツ最強

とりあえず今日は時差ぼけで今眼がさえまくってます

また旅行したいなぁ
最新コメント
アイコン画像はらぐ
» 最近の私。 (2009年08月27日)
アイコン画像ぴっぴ
» どんだけひさしぶりか! (2008年01月23日)
アイコン画像ネオニート
» どんだけひさしぶりか! (2008年01月20日)
アイコン画像はらぐ
» どんだけひさしぶりか! (2008年01月14日)
アイコン画像ともよ☆
» どんだけひさしぶりか! (2008年01月12日)
アイコン画像はらぐ
» どんだけひさしぶりか! (2008年01月11日)
アイコン画像ともよ☆
» おひさしぶりでし☆ (2006年10月24日)
アイコン画像はらぐちぇ
» おひさしぶりでし☆ (2006年10月10日)
アイコン画像ともよ☆
» おひさしぶりでし☆ (2006年10月05日)
アイコン画像わきこ
» おひさしぶりでし☆ (2006年10月03日)
http://yaplog.jp/motoyo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:motoyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる