家族のためにしたいこと 

June 18 [Wed], 2008, 22:36
家族のためにしたいことについての調査結果


バージョン1:

転職したいと答えた人は男性全体の57%でした。


FXさんに転職したい理由について聞きました。

「子どもが生まれたので残業の少ない仕事に変えたい」ということでした。しかし、企業人事相手の面接時に「家族のため」という理由は通用するのだろうか?

転職成功AFXしたさんはこう話していました。↓



転職理由が「家族のため」と告げることに若干の戸惑いを感じましたが、

4人の子どもを養っていくんだ、という自覚があったため正直に伝えました。


それが面接官の共感を呼び、面接がスムーズに進んだ上、

結果的に給与アップにもつながりました。


転職したいあなたのためにAFXさんがAfx 参考書ご紹介しました。


自己アピールとしては、前職の職種経験が活かせることを主張。

営業の視点を現場機械加工に取り入れて、


現場と営業職の意識の統一を図りたいと訴えました。


またある20代前半の人に転職したい理由について聞きました。

収入をアップさせたいと言いました。


「僕はいま彼女とラブラブしています。」

「今年に結婚することも考えてますが。 」

今の貯金はわずかで、彼女と海外で素敵なウェディンができない!


「ウェディングドレスを販売しているホームページで

有名ブランドのウェディングドレスを気にいてますが、


その金額なんと!今の収入で換算すると一年間何にも食いせずに
貯金しないと


買ってあげれないものだ!!」ウェディングドレス 格安で買うしか!?

現状は…!いまのままじゃぁ〜(−_−;)


いままた会社の寮に住んでる僕はの家づくりは住宅ローンでしなっきゃ、


まさかクレジットカード 申込し、カードキャッシングをするか?!と


やっぱ就職活動をもっと真剣にやればと…いま後悔してこれから僕のかわいい嫁のために、

そして僕らの家族づくりのためので収入をアップさせたいから、転職先を慎重に選びます。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:motoyasa
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる