29w1D 

2006年03月26日(日) 14時17分
いよいよ8ヶ月に突入したぁ
でも、とうとう子宮頸管も短くなってきて、お腹の張りも頻繁だし、
そろそろ入院時期がせまってる様な気がする。

せめて32Wは超えたい。せめて2000gは超えたい。

今はこの気持ちでいっぱい。無事に産んであげたい。
ようやく母性本能が少しは出てきたのかな?

もうお腹の皮ははちきれそうで、動くのもしんどくなってきた。
普通の人の臨月をも超えるような気がするよ。

25W2D 

2006年03月06日(月) 13時22分
ずいぶんさぼってしまいました。
体調は一応順調です。でもやはり、張りがすごくて便秘もひどくて
つらいっっ。

ここからが一番気をつけていかなければいけない時期かもしれないね。
せっかく授かった2つの命なんだから・・・。
なんとなく母の自覚が出てきたかも・・

でも怖い気持ちはまだまだいっぱいあります。
できればずっとこのまま私のお腹の中で元気でいてほしいな。

19W3D 

2006年01月18日(水) 1時25分
いつのまにやらもう5ヶ月。
戌の日のお参りも終わり、つわりもすっかり終わり、
落ち着いてきてる自分がいる。

その反面、今度は出産に対する不安や恐怖心がどんどん
出てきて、結局妊娠て不安の連続なんだ〜と思う今日
このごろ・・・。

妊娠する前は、妊婦さん見て「なんて幸せそうなんだろう。」
と半分嫉みながら思ったけど、みんな不安だったのかな?

不妊の自分が長すぎて、いつになっても後ろ向き・・・。
こんなんじゃダメだと思いつつ。
頑張るしかないな〜。

13W4D 

2005年12月07日(水) 13時41分
いつもまにやら、4ヶ月になった。つわりでかなり苦しんだ。
でも、前の診察から、次の診察まで1ヶ月もあるので、育ってるのかすごく
不安になる。
まだまだ流産の可能性はある時期だからね。

本当に無事に生まれてくれるんだろうか・・・。
無事に出産までたどりつけるだろうか・・・。

毎日毎日不安です。

8週4日 

2005年11月02日(水) 22時59分
ツインズはどんどん大きくなっていく。月曜の時点で20mmにも成長していた。
私も自覚をもっていかねば・・と思いつつ。
不安な毎日。
友達にも徐々に報告していってるけど、もともと不妊治療のことは言ってない。
だけど、双子って聞いたら誰でも治療したって思うよね。
そこまでして〜なんて思われてるんだろうけど、もう気にしない。
この子達と強く生きていく事に決めたから。
決めたから。

やっぱり双子確定 

2005年10月17日(月) 13時45分
嬉しいはずなのに、あんなに夢にまで見た妊娠なのに、
どうしてだろう、双子と分かってからつらい日々を過ごしてる。
親になる資格なし。
不安すぎて怖い。
でも今日、心拍が2つ確認されて、決心がようやくついた。

双子のママになる!

きっと情緒不安定の連続なんだろうけど。

双子!! 

2005年10月10日(月) 14時37分
さて、胎嚢はみえるのか・・・。

なんと、2つも見えた。ふ、双子!?
そりゃそーだ。胚盤胞2個戻してんだから。
いままで全然ちゃんとくっついてくれなかったのに、
いきなり2個もくっついちゃうなんて。

嬉しいけど、複雑な気分。
こんなこと言ってはいけないっ。喜ばなければっ

不安だらけ。

来週は心拍確認だ。

くっついた! 

2005年10月03日(月) 14時30分
一応検査薬は毎度のこと試してみた。・・・陽性
が、しかし、いつも次の検査薬では薄くなってしまい、化学流産になる。
でも今回は2回目も濃いまま。

ドキドキの診察。

妊娠反応でてますよ・・・と。いきなり出産予定日まで言われた。
早すぎるだろー hcgの血液検査も今回はなし。
よほどくっきり陽性なのか?

とにかく第一関門突破
来週の診察で胎嚢が見えるか・・・恐怖の一週間。

って事で今日から1日2回、ヘパリン自己注射が始まった。
怖いし痛いよ〜

2段階は中止(ET2日目) 

2005年09月22日(木) 14時56分
今回の採卵は、やはり少なく17個。そのうち正常受精卵が出来たのは14個。
そして、いつものように2段階かと思いきや、培養士さんが「毎回同じことして
成功しないので、今回は胚盤胞を2個もどしましょう」という事で、採卵5日目に胚盤胞をもどした。
いつものようにグレードは「普通」
一回ぐらい「とっても良いですよ〜」なんて言われてみたい。
たくさん採れると質は悪くなるのかな・・・。

せめて10日間だけは、妊婦でいさせて・・・

採卵決定。 

2005年09月14日(水) 15時19分
明日、採卵することになった。
よかった・・。バイト休みで。でも今回も2段階でいく予定だが、
2回目の胚盤胞移植の日がバイトだ
思い切って休もう。もう自分の事だけ考えよう。
でも、誰も変わってくれなかったらどうしよう・・・

とにかく、無事採卵できて受精卵が戻せることを祈ろう。

何回やっても怖いな〜。。。採卵は。
■プロフィール■
●あい
●結婚7年目、30代の主婦(パート)
●乏精子症、精子無力症の為、不妊治療中
●治療履歴
2004. 8 ICSI-ET(2段階胚移植)→X   10 凍結ET→X                 11 凍結ET→X             12 ICSI-ET(2段階胚移植)→△X(化学流産)                 2005. 3 凍結ET→△X(超化学流産) 2005. 6 凍結ET→△X(化学流産)  2005. 9 ICSI-ET(胚盤胞移植)→
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:motoyama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる