【固定】殺陣ワークショップ4月講座 

March 26 [Sun], 2017, 21:37
本若団長殺陣&アクション基礎ワークショップ

舞台で使う為の殺陣&アクションの基礎を徹底的に教えます。
少し地味なWSになるかもしれませんが、受けて損はさせません!!
そして、参加者の中から次回本若公演に出演して頂こうかとも考えております☆
皆さんのご参加お待ち致しております(^^)

【内容】
アップ柔軟
殺陣&アクション基礎
簡単な立ち回り(予定)

【参加料】 1000円

【日時&場所】10時〜12時
4月2日(日) 青年の家いぶき
4月9日(日) 庄内公民館

※各最寄り駅
○青年の家いぶき:阪急宝塚線服部天神駅から西に徒歩約10分
https://goo.gl/maps/V9SCHQHaqet
○庄内公民館:阪急宝塚線庄内駅から南へ徒歩約17分
https://goo.gl/maps/GxTkiVfvka82

*運動着、運動靴、タオルをご持参下さい。

【問い合わせ先(本若)】
電話:080-2465-3346
メール:motowaca@gmail.com
HP:http://motowaka.com

劇団からのお知らせ 

March 13 [Mon], 2017, 5:35
3月19日(日)に予定となっていた本若団長殺陣ワークショップは、
当方の都合により、開催中止となりました。
もし参加をお考えだった方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

次回ワークショップは
4月2日(日)10時〜12時 青年の家いぶき
4月9日(日)10時〜12時 庄内公民館

上記日時で開催いたします。
お申し込みはメールにて受け付けておりますので、
ご参加お待ちしております。

motowaca@gmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のワークショップの様子。



アクション、正拳突きの練習中。
これ、簡単に見えて実は難しいのです。
経験者の私でも、再認識するような詳しいレクチャーもあり、
初心者から、基礎を鍛え直したい経験者の方まで得るものはあるはず!

やるぜWS!!団長です☆ 

March 12 [Sun], 2017, 12:00


今までお願いされたらやってましたが……自分で主催するのは初めてです〜☆


本若団長☆殺陣&アクション基礎ワークショップ☆
定員10名ほど(先着順)

基本的には舞台で使う為の殺陣&アクションの基礎を徹底的に教えます。
僕としても初めての試みなので、基礎をメインにやります!
少し地味なWSになるかもしれませんが……少なくとも損はさせませんので!!
そして、受けて頂いた人の中から次回本若公演に出演して頂こうかとも考えております☆
皆さんのご参加お待ち致しております(^^)

内容
アップ柔軟
殺陣&アクション基礎
簡単な立ち回り

2月12日から日曜日10:00?12:00

料金 1000円

場所
2月12日 庄内公民館
3月5日 庄内公民館
12日 庄内公民館
19日 庄内公民館(予定)←劇団の都合により中止とさせていただきます。
各最寄り駅
庄内公民館:阪急宝塚線庄内駅から南へ徒歩約17分
阪急バス「日出町」より徒歩約5分
青年の家いぶき:阪急宝塚線服部天神駅から西に徒歩約10分

*運動着、運動靴、タオルをご持参下さい。

問い合わせ先
本若
080-2465-3346
motowaca@gmail.com
本若HP
http://motowaka.com

本若客演情報☆平宅亮、渡辺ケイ、溝口大成、出演☆ 

March 06 [Mon], 2017, 22:24



またもや舞台に出演しますよ〜☆
今回は本若メンバー三人出演します!!
本番まで後3週間です〜(^^)/



−−−−−−−−−−−−−−−−−−


☆真紅組プロデュース公演☆

「馬琴の手蹟(ばきんのて)」
作/阿部遼子  演出/諏訪誠


▼日時
2017年3月
24日19:00
25日14:00/18:00
26日14:00

※本公演期間中に着物でご来場のお客様に、特別グッズをプレゼント

▼チケット料金
前売一般 3500円
学生 2000円(中・高・大・専門)
子供 1500円(小学生以下)
※当日券は各種500円増しとなります
※受付にて学生証をご提示ください

▼チケット予約
平宅チケット予約

http://ticket.corich.jp/apply/80138/014/

こちらで出来ない方は僕にご連絡頂ければと思います☆
今回予約数によっては平宅予約特典しようかなって思ってます。
過去僕が演じた役の特性ブロマイド二種類どちらかプレゼント☆

▼会場
近鉄アート館
(あべのハルカス近鉄本店ウイング館8階)

▼あらすじ
曲亭馬琴は、苦境に立たされていた。

「目が見えなくなれば、字がかけねば…里見八犬伝が終わらぬ!」

版元の丁字屋は言った。

「口述筆記をする者をたててはいかがでしょう」

しかし、馬琴の書く文章は難解で癖が強い。そして何より馬琴は、難解な男だった…。

白羽の矢が当たったのは、馬琴の息子の妻、お路。

「里見八犬伝」完結への苦難の道のりが始まった。

▼出演
山本美和子/愛飢男/野村ますみ/松本祐子/福田真紀子/おかだまるひ(圜活〜まるかつ〜)/鈴木康平/渡辺ケイ(本若)/阿部遼子/永督朗(劇団明朗会計)/高島理(mannequineko)/阿形ゆうべ/平宅亮(本若)/北島顕/橘耕作(空∞羽)/DEW/久保内啓朗(劇団ZTON)/たもつ(シアターOM『うしとら』プロジェクト)/古田里美/芳賀沙侑美(澪クリエーション)

Elm/sana

【たてびと】
小坂和雄(K―H.E.A.T)/土岐省吾/竹折英雄/松元水希/河野祐記/朴花菜/溝口大成(本若)/梶原由美/すきはらひろゆき


他詳細などは真紅組HPにて

http://akagumi.net


−−−−−−−−−−−−−−−−−−




今年に入って舞台に立つのは五本目〜(^^)v

ハイペース気味な僕ですが、
相も変わらず元気に舞台上で暴れまわっております!!

次は里見八犬伝の原作者のお話だけど、
八犬士も出て来ますよ〜(^^)

さて誰をやってるかは…………
劇場でのお楽しみと言うことで☆

皆さん、劇場でお待ち致しております☆

本若団長☆平宅 亮



#本若
#馬琴の手蹟
#真紅組


客演情報☆団長!! 

February 14 [Tue], 2017, 9:02


今週末です〜(^^)/
お時間あれば観に来て下さい〜(^^)/

何と!!
僕と為ちゃんが一対一をやりますよ!!
一体どうなることやら!!

暁!三國学園製作委員会
『暁!三國学園』
■会場
@芸術創造館

■日時:2017年
2月17日(金)19:00
2月18日(土)13:00/18:00
2月19日(日)12:00/17:00 
※受付開始・整理券配布は開演の1時間前、開場は開演の30分前

■料金
【前売】一般:3,500円/22歳以下:3,000円/高校生以下:1,000円
【当日】4,000円

■チケット取扱い
http://ticket.corich.jp/apply/80820/hey/
こちらにて平宅チケットで予約出来ます☆
もしくは僕に連絡頂ければご用意致します〜☆

■作・演出:河瀬仁誌

■あらすじ:
私立三國学園高校。全国から優秀な人材を集め、
学生の自治で成り立つ学校である。

生徒会長兼剣道部部長・曹孟子は全国に羽ばたく優秀な人材を育てるため、
独自のカリキュラムを導入していた。
成績によるクラス分け制度である!

容姿端麗!頭脳明晰!才色兼備!文武両道特進クラス『魏組』!!
質実剛健!勇猛果敢!筋肉隆々!スポーツ特待クラス『呉組』!!
無知蒙昧!意志薄弱!無為無能!留年すれすれ落ちこぼれクラス『蜀組』!!

…三國学園に現役女子高生アイドル・諸葛亮子が転校してくる。

三國学園に旋風が巻き起こる…!!


■キャスト

荻野 まどか

為房 大輔(劇団ZTON)
高瀬川 すてら(劇団ZTON)
出田 英人(劇団ZTON)
有馬 純(劇団Patch)
渡辺 健太
岡田 由紀
今池 由佳
浜崎 聡
亮介
伊藤 綾美
横川 夢衣
橋本 美璃
高山 わかな
栗須 香練
岡野 圭吾
重松 よしこ

★小出 太一(劇団暇だけどステキ)*2/17(金)・2/18(土)出演
★古川 智(羽々斬)*2/19(日)出演

平宅 亮(本若)

★…ダブルキャスト


芸術創造館HP
http://artcomplex.net/blog/assche/topics/item_387.html

#本若
#三國学園
#芸術創造館




終わって始まってパート2☆団長☆ 

February 04 [Sat], 2017, 2:59


ステージタイガー『ファイアフライ』&劇団ZTON 10th Anniversary「覇道ナクシテ、泰平ヲミル【護王司馬懿編】」

二週連続客演無事終わりました〜☆
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました(^^)/



12月から怒涛のダブル稽古で休む暇なく年末年始を過ごして、まだ2017年は1ヶ月しか経ってないことに驚きを感じるくらいですわ〜(笑)




さてさて、本番も終わった事やし……ゆっくり温泉にでも……ってんな訳あるかい!!
そうなんです次の公演の稽古始まりました〜(笑)




3月末に久しぶりに真紅組に出演です〜(^^)/
今週から稽古に参加!!
気合い入れて行くぜ(^^)/
僕の真紅組チケット予約はこちらから〜☆
http://ticket.corich.jp/apply/80138/014/




だけど……その前にもう一本客演が決まってます〜(笑)
何と!!急遽出演決定!!
再来週です☆

暁!三國学園製作委員会
『暁!三國学園』
@芸術創造館

◆日時
2月
17日(金)19時?
18日(土)13時?/18時?
19日(日)12時?/17時?
*1時間前より受付、30分前開場

◆前売り
一般3500円
22歳以下3000円…他

こっちの公演の僕のチケット予約はこれです☆
http://ticket.corich.jp/apply/80820/hey/





では皆さん、また劇場でお会いしましょう(^^)/

#本若
#ファイアフライ
#完覇道
#ステージタイガー
#劇団ZTON


明けまして…*渡辺 

January 26 [Thu], 2017, 17:59
ぬぬぬっ新年になって一発目のブログ…!
今日はもう25日…

皆様、大変大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます。2017年も本若は突っ走って参ります。応援どうぞよろしくお願いいたします

さて、年明け早々、メンバーは何をしているかと言いますと…、実は結構忙しくしております(^^ゞ。
先週は団長がステージタイガーに出演。熱い舞台をお届けしておりました。

その裏で渡辺は、いつも本若に出てくれているキャンディーや美香本響さんと一緒にバレエの発表会に出演…中々貴重な体験でございました。
きれいなカッコの似合わないこと
そのあと、髭を書いてもらって気楽に楽しんだ海賊役では、見に来てたちびっこに、本当に男だと思った!と言われました。
そりゃ本気でバレエやってる中高生のお嬢さんたちに混じったらガタイがね。どうしてもね(泣)
でも誉め言葉だね。嬉しいわ♪

さてさて今週は…
11月に合同公演をした劇団ZTON さんが公演ですよ!
団長平宅と団員の溝口大成くんが出演しておりますよ!
お時間ある方は大阪・福島のABC ホールへ!!
団長は二週間連続本番…大丈夫か…。
そして実はこのZTON さんの公演には、いつも演出をしてる団員の福島健太ことふっけんさんも密かに参加していますよ!
何をしてるか気になる方は…ぜひ劇場で確かめてください(  ̄▽ ̄)。

他にも今週末公演の劇団ゴサンケさんではうえじさんこと上島よう子が衣装を担当しています!
こちらもお時間ある方はぜひ!
場所は一心寺シアター倶楽です(^o^)。

来月以降も2月、3月とメンバーの客演は続きますよ〜!
皆様、ぜひぜひチェックしてくださいね

今年も皆様に、素敵な芝居との出会いがたくさんありますように

今年もありがとうございました。 にのみや 

December 30 [Fri], 2016, 18:17
皆様、こんばんわ。
12月30日、もう年の瀬ですね。
昨日はジャムコント年末イベントでした。
残念ながら、本戦には出れませんでしたが、年の瀬にも関わらず、沢山のご来場ありがとうございました。
来年からジャムコントは水曜日開催に変わるそうです。平日昼間の開催ですが、お時間ございましたら、是非道頓堀ZAZAまで遊びに来て頂けるとです。
年明けはなんと1月1日からですよ!

今年は本若で本公演の他にヘアーショーとのコラボイベント、ZTONさんとの合同公演と新しい出会いもある1年でした。
こうして公演やイベントをうてるのはいつもご来場頂ける皆様のお陰です。本当にありがとうございました。

来年も熱い芝居を皆様にお届けしますよ!
よろしくお願い致します。

それでは皆様、よいお年を。


本若 二宮正晃

ジエッジさん、公演終了しました。 にのみや 

December 20 [Tue], 2016, 17:06
皆様、こんにちは。
気付けば、今年も10日余りとなりました。
自分の中ではまだ年末感はないのですが、一日一日年の暮れが近づいてきてますね。

昨日までジエッジさんの本番でした。
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。
劇場とは違うライブハウスでのお芝居で、お客様とも距離の近いアットホームな舞台でした。
2作品上演した中の1つは、以前に僕も出演させて頂いた作品でしたが、役が違う事もあり、前回のイメージもあったので、不安もありましたが、良い経験が出来ました。観て頂いたお客様の記憶の中に残りましたら幸いです...

話は変わりまして、今年は29日に行います!
「ジャムコント 最強タッグ決定戦」
秋から始まった戦いもこの日で決着します。
毎年波乱がありまして...原因は僕にもあるのですが。
今年は、僕は本戦に出れるのか?という瀬戸際です。29日の昼寄席の結果次第なんですが、夜の本戦に出れるように頑張ります!

年の暮れになりますが、お時間ございましたら是非お越し下さい!
「ジャムコント 最強タッグ決定戦」
●日時:12月29日(木) 19時〜
●会場:道頓堀 ZAZA pocket's
●料金:1,000円

来週です。にのみや 

December 08 [Thu], 2016, 9:20
皆さん、おはようございます。

寒いですね...僕は生活パターンが夜型なので、寒い朝に布団から出ないといけない、あの作業はしなくて良い分、皆さんより少しマシでしょうか。

ZTONさんとの合同公演が終わり、今はジ・エッジ
さんの稽古にお邪魔しております。
いよいよ来週末に迫ってきました!
今回は『地下10階の人々』という事で、過去の2作品を再演するんです。


●作品紹介

「マリアの遺言」(地下4階の人々)

「あの夜の星空を覚えてますか?」

10年前の失踪事件
「もういない人間の事いってもしかたないじゃん」
「でも、本当にいたのかな・・・・マリアって」

差出人不明の招待状
「少なくとも俺たちの中にはいないってことだ」
「じゃあ誰が私たちを集めたの?!」

謎のキーワード「ユーケン」
「あいつはただ、忘れて欲しかったんだ」
「忘れられるわけないじゃない!」

暗黒の予言
「キリストが神となった日から2000と16年、12の月に恐怖の大王が降臨する」
「それ・・・どういう事?」

幻想のような思い出を辿り・・・・9人が最後に見たものは?

星の降る夜に・・・・何かが起こる!

「君への嘘と君への手紙」(地下6階の人々)

「あなたの命の重さは何グラムですか?」

死んだ母親から届いた一通の手紙。
「私が死んだら、あなたの前に5人の父親が現れるはず・・・その中の一人が本当の父親です」

次々と現れる父親を名乗る男たち・・・
翻弄される彼女は、果たして誰を父親として選ぶのか?

優しいウソと、そして切ないウソが織りなすハートウォーミングな物語。

●日程・料金

12月16日(金)19:30C
12月17日(土)15:00E/19:00C
12月18日(日)12:00E/15:30C/*19:00E
12月19日(月)*13:00C/19:00E

C=地下4階の人々「マリアの遺言」
E=地下6階の人々「君への嘘と君への手紙」

前売・当日 3000円(全席自由・ワンドリンク付)
スペシャルシート 3300円(超近で観れる限定席・ワンドリンク付)

18日(日)19時、*19日(月)13時の回は2500円(スペシャルシート2800円)でご覧になれます 。

●会場

ライブハウス 地下一階
(大阪市中央区南船場一丁目1-12 企業交流プラザビルB1F)
※地下鉄長堀鶴見緑地線「松屋町駅」1番出口より徒歩5分
※地下鉄堺筋線「長堀橋駅」1番出口より徒歩10分


●出演

倉増哲州(南森町グラスホッパーズ)
野中朋子
盛井雅司
後藤篤哉(camp.06)
辻野加奈恵(チャイカ)
南綾郁(劇団ひこひこ)
松田陽子
五馬さとし(劇団ひこひこ)
二宮正晃(本若)
夢原まひろ
青木直子
黒木てるみ
小野木咲雪

●ジエッジさんWEBサイト

https://sites.google.com/site/theedgejapan


いつもの劇場とは違う、ライブ会場での舞台もまた雰囲気があって良い感じです。
もしお時間ございましたら、是非ご来場下さい!

チケット予約はコチラまでお願いできると嬉しいです...
http://ticket.corich.jp/apply/78596/010/



yaplog!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:爆走芝居賊☆本若☆
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2005年4月1日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-☆劇団☆
    ・ダンス-☆劇団☆
    ・スポーツ-☆劇団☆
読者になる
TweetsWind
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント