何これ?

July 27 [Fri], 2012, 18:21
ある日、若はじいじと遊びに行こうと玄関から門へ向かいました。
と、何やらみた事の無い怪しい物体。
で、彼はじいじに聞いてみました。


じいじ、なにこれ?



カブトムシやん!




と言う事で我が家にカブトムシがやって来ました。

昼間は穴掘って寝てます。





剣道

June 06 [Wed], 2012, 23:27
今日はお向かいの剣道場にお邪魔してきました。
真剣に見てる子供たち。
ちなみに写ってる大人二人はアメリカから一時帰国中の兄夫婦。







もとこ□□

以外と

May 24 [Thu], 2012, 12:10
以外と上手にできました。プレ幼稚園で作った、あおむし君。







iPhoneから送信

ヴィルコメン

May 23 [Wed], 2012, 7:57
昨日、ドイツでお世話になっていたご夫婦が遊びに来てくれました。
久々の対面、ドイツ語にやや緊張しましたが、何とかなるもんでした。
法隆寺の案内を英語のできるガイドさんにお願いしたんですが、なんて無料。
これは是非活用したいサービスですね。
その後家でご飯。バタバタした日でしたが楽しかった。
また、来て欲しいですね。

そうそう、お花と有機野菜が好きな奥さんのためにオレンジの庭さんに伺いました。ありがとうございました。

金環日食

May 21 [Mon], 2012, 8:00
みれましたか?うちは朝から大騒ぎ。姫が学校からもらってきた日食グラスを代わる代わる借りて観察しました。
前日楽しみだねぇ〜と話す私たちを見て、何でそんなに騒ぐのか分からんって言っていたじぃじ、早起きしてパジャマのまま見に行ってました。
一番はしゃいでたかも?
それにしても神秘でしたね。
太陽がかけて行くに連れて、薄暗くなり、再度、太陽が出てくるにつれ、明るくなり。太陽の偉大さを実感しましたね。
 
こんなに一度に人が太陽を眺めていたことってあるんでしょうか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:motopo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月30日
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・お酒-飲み専門です
読者になる
ドイツでの3年8ヶ月の修行を終え、再び日本へ。
世界遺産の街ドイツのリューベックからまたまた世界遺産のお寺、法隆寺の麓へ。
世界遺産を渡り歩く。


これからは日常のチョットした事、
ドイツでの修行を踏まえて気がついた事書いて行きます。
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像オレンジ
» ヴィルコメン (2012年05月23日)
アイコン画像motopo
» 金環日食 (2012年05月23日)
アイコン画像うかわ
» 金環日食 (2012年05月21日)
アイコン画像けいさんへ
» 卒園 (2012年03月19日)
アイコン画像けい
» 卒園 (2012年03月19日)
アイコン画像ちぇさんへ
» クリスマス会 (2012年02月09日)
アイコン画像けいさんへ
»  (2012年02月09日)
アイコン画像けい
»  (2012年02月03日)
アイコン画像ちぇ
» クリスマス会 (2011年12月25日)
アイコン画像ききゆかままさんへ
» 消防署 (2011年11月07日)
Yapme!一覧
読者になる