お久しぶりのこちらの更新デス。 

October 20 [Wed], 2010, 19:13

 ヴィータがキャリアチェンジになり、何回かお誕生日毎の更新をしたっきりになりました。
今日はヴィータさん絡みなので、こちらでも更新♪

 ヴィータの今の飼い主さんが、ワンコの首輪のお店を作られました。

犬の首輪 VITA★VITA と言うお店。

 ヴィータさん、看板犬です。

 ヴィータ、愛されてるね〜♪ 良かったね〜♪
今年6歳になりますヴィータさん。 そろそろ中年??かな??
あっと言う間に私の年を越えてしまいました。。。
いつまでも幸せに、元気に過ごせますように(*^_^*)


3歳ーお誕生日ー 

December 04 [Tue], 2007, 14:03
 ヴィータ、3歳のお誕生日です
先月、お泊まりに来てくれたヴィータさん。
その時、もうすぐお誕生日と言う事で、ドッグカフェに行った時にワンコ用クッキーと、ドッグデプトのワンコTシャツをしました。
クッキーは3秒もかからずにお食べになり、Tシャツはお気に召した様子
ちょっとオヤバカかもしれませんが、やっぱりヴィータは何でも良く似合う〜と思った私でした。

 きっと今の飼い主さんからも、祝ってもらっている事でしょう
私がもし、パピーウォーカーをしなければ、ヴィータとは全く出会えなかった。
出会えた奇跡が、とても不思議で愛おしくて、感謝しています。

 ありがとう、ヴィーちゃん。そして、おめでとう。
いつまでも元気で暮らしていけますように。

ヴィータの変化 

November 14 [Wed], 2007, 17:53
 久しぶりのヴィータとの生活。
つい1週間前にスタートして、つい3日ほど前に終わったのですが、まだ何となく本調子に戻っていない私
やっぱりワンコがいないと淋しいよ〜〜と思う毎日です。


 ヴィータさん、約2年の間に変わりました。
凄い甘えっ子さんに大変身。
パピーの時のヴィータは、とにかく自分自身が確立していて、ふら〜っと何処かにすぐ行ってしまうような仔でした。
フルールやユージュン君がしていた添い寝や、家の中でのストーカーはしなかった筈なのですが、この6日間、殆どず〜〜っとストーカー状態
こんなに甘えっこになったんだ〜〜
ちょっと嬉しかった私。いつも一緒にヌクヌク添い寝
腕枕してあげても、すぐにその上に頭を乗せてくれるし、ゴロンと横になったら傍で速攻ダウン。
ダイニングの椅子に座っていても、足の甲に頭を乗っける徹底振り

 この2年間で、私が知らない事をいっぱい経験したんだね〜ヴィーちゃん。
そんな事をチラッと言ったら、添い寝していたヴィータがフッとこちらを見上げて「そうだよ」って言ったような気がしました。


 

お泊まり 6日目 −最終日ー 

November 11 [Sun], 2007, 23:59
 更新が遅くなりました
ヴィータ、日曜日にCVさん宅へ帰って行きました。
ワンコのいない生活に戻り、ちょっとポッカリ穴があいたモトピ家です
しっかりヴィータがニオイをつけてくれた座椅子、まだヴィータ臭プンプン

 この日は時々
モトピも一緒にヴィータのお散歩に1時間程。

多摩川沿いへお散歩です
前日ので、冠水したグランド・・・

 朝食を食べた後、モトピ&ヴィータと一緒にデートを楽しみました
グランベリーモールに行ったり、代々木公園に行ったり。
ドッグカフェにも行って来ましたよ(笑)



ドッグランとも思ったのですが、雨降りの後のドロドロドッグランを想像したら連れて行けませんでした

 その後、ヴィータをCVさん宅へ。

やっぱり「アゴ」するのが好き


ニパッと笑ったヴィーちゃん。大好きです

お泊まり 5日目 

November 10 [Sat], 2007, 22:48
 ヴィータと過ごす最後の晩。本当に嬉しいお里帰りになりました
しかしながら今日は生憎の
ワンツーが〜〜・・・・・
朝は本降りのだったので、お借りしていたレインコートを着せて、いざお散歩兼ワンツーに出発



 家に来てから1日3回はツーをしていたヴィータさんでしたが、昨日は2回しかしなかったので速攻ツー開始 
 私が傘を差しているのが分かっているのかな? いつもより引っ張られずにお散歩をする事が出来ました さすが!ヴィータさん 分かっているんだね〜〜! グッドグッド

 昨日、モンチャンと遊んで疲れたのか? ちょっとテンションが気味の今日のヴィータでした


お泊まり 4日目 

November 09 [Fri], 2007, 19:02
 今日のヴィータ。
夕方からフルールとも一緒に遊んでもらっていたイエローラブのモンチャンと遊んで貰いました。
ヴィータの方がモンチャンよりも年上です
パピー時代に一緒に遊んでいたヴァリー君と遊んだ時よりも激しい遊び方
大丈夫ですか?ヴィータさん? あなたの方がお姉さんなんですからね〜!
なんて言いつつも、ガウガウしているヴィータの姿を見ていると、まだまだパピーそのままなのかなぁ〜なんて思ってしまった私。もうすぐ3歳だというのに・・・

 屋上で少しガウガウしてから、近くの公園に行く事にしたモンチャンの飼い主さんと私。
公園にはワンコ達が集まっていたり、小学生が遊んでいたり。
もちろんリードを放す事はできませんが、いろんなワンコに挨拶したいヴィータさん。
私はリードに引きずられ、ヴィータの歩くまま引っ張られ続けました
お陰で手が痛いこと
もうチカラ入らないよ〜〜
 その後帰宅して、お約束ヘソ天寝

今日はヴィータさんとのお散歩風景を


CVさんにお借りしたショートリード。とても持ちやすいです


ヴィータにとって家の近所は初めての道ですが、グングン歩いて行きます


お泊まり 3日目 

November 08 [Thu], 2007, 23:59
 更新が遅くなりました
ヴィータさんと3日目。
ヘソ天寝も当たり前のように見れるようになりました
やっと思い出した?(笑) 落ち着いて来た?(笑)
相変わらず豪快なヘソ天寝だね〜!ヴィーちゃん
時々「ゴゴゴゴゴ」と凄い寝息+寝言が聞こえてきます

お泊まり 2日目 

November 07 [Wed], 2007, 17:46
 ヴィータと過ごして丸1日が経過しました
昨日は何回か
「ファンファン、ク〜〜ン、ウワンッ」
と、一人でおしゃべりしていたのですが、今日は激減
落ち着いた1日を過ごす事が出来ました。

 でも。。。
来客時、玄関ベルが鳴る度に凄い吠えます
「ヴィータ、No!!
宅急便屋さんやら、郵便屋さんやら、今日はCO-OPまで来る日だったのでその度に吠える吠える〜〜 
前からベルが鳴る度に吠えていましたが、ここまで進化しているとは・・・・
1度吠え出すと止まらない〜〜
他には吠えないんですが。。。。。
 でも「ハウス」と言うと、素直に入って待っていてくれるので、来客時はハウスをさせて待たせることにしました。

 今日は朝から良いお天気だったので、多摩川までお昼間はお散歩して。
ヴィータは初めての場所に興味津々。
1時間弱のお散歩も、ヴィータと居ると短く感じる程です。
引っ張りは相変わらず強いですが、満足顔で帰宅。
今はリビングの座椅子で夢の中
モトピや私の匂いがするから、安心するのかな?(笑)


フードを前に「ウェイト」

お泊まり 1日目 

November 06 [Tue], 2007, 23:59
 キャリアチェンジ(以下CC)になったヴィータが、今日からお泊りです
モトピ家にとって、最初にやって来てくれたワンコのヴィータ
入所してからお里帰りも無く、面会もセンターで2回。
その後、CCなったので、これでヴィータに会えるのも最後と思ったこともありました。
でも、モトピが東京転勤に決まり、ヴィータも都内のキャリアチェンジボランティアさん(以下CVさん)に引き取られ、モトピ家が引っ越した先は何とCVさんとで20分程の処。
縁があるってこういう事を言うのかもしれない、と思いました。
そしてヴィータと再会、フルールとの初対面。

 ヴィータの印象は、正直言うとパピパピの時の印象しかありませんでした。
家の中にいても、リビングで私達が寛いでいても、ス〜〜っと別の部屋(通称モトピ部屋)に行ってしまって、マンションの廊下を歩いている人に
「ワンっっ!」
と吠える・・・・・・そんな気ままな?(自由人な)処がある、ずーっと人の傍にいるタイプでは無かったのですが。。

 夕方、CVさんがヴィータを連れていらっしゃって。
モトピはお仕事でまだ帰っていなかったので、モトピの姿を探して。
もしかしてまたスルーする?と思ったのですが、昨日はジャンプジャンプの歓迎ぶり
良かった〜〜 一種のトラウマになっていたので、この歓迎振りは嬉しかったマッキィでした
お家に入り、ヴィータは一応探検タイム
ケージ、おやつ、フード、お散歩バッグ。
ヴィータの引継ぎをして頂いて、お帰りになりました。

 その後のヴィータさん。
「ウワンウワン ク〜〜ン」
のおしゃべりタイム CVさんがいらっしゃらなかったので、ちょっと落ち着かなかったのかもしれません。でも一緒に遊んだり、一緒にごろ寝したりしたら落ち着いてくれました。
 モトピが来たので、駅までお迎え。今日は出張で電車利用だったので、ヴィータを連れて駅まで一緒に行きました。
相変わらず引っ張りは強いヴィータ 
これだけは直らないわね〜〜、ヴィータ
その為にヴィータ用として、先日軽井沢で買って来たショートリードを使いました。


 駅に到着する前に、モトピがこちらに向かって歩いて来ます。
私はモトピに手を振って、声は出さないようにしていたら
ス〜〜〜っと、モトピは横を通り過ぎました。
ヴィータ、気づきません
堪え切れなくなったモトピ、プッと噴き出して笑い出し、ようやくヴィータがその声に気がついて。
ジャンプジャンプの大歓迎
 一旦家に帰り、私達はお夕飯を食べて、ヴィータをお散歩に連れて行きました。
ヴィータと1時間程、ご近所散策。久しぶりのお散歩に、私達もヘロヘロ。
ヴィータも家に着いた途端、グタッと横向き寝
寝室にお借りしたケージを置いて、一緒に寝ました

 そうそう、写真をアップしていませんでした
本日のベストショットっ(笑)


何故か昔からカーテンを被るのが好き

明日から 

November 05 [Mon], 2007, 18:30
 本当にお久しぶりのVITAバージョン更新です
FLEURバージョンでもお知らせしましたが、明日からヴィータがお泊りに来てくれます
久しぶり、ヴィータとの生活待っていると思うと、今からワクワクドキドキ

 ヴィータ、仙台のお家とは違うけれど、居る人は一緒だからね〜
いっぱいお散歩行こうね〜