来年から 

2006年09月03日(日) 16時14分
2つの公務員試験に合格し、第一希望のほうでは無事採用となりました。
来年から市の教育委員会に勤めることになります。

正直、そんな所で働けるような人間じゃないような気もします。
むしろ、教育される側…(^^;

まぁ、合格できたのは嬉しいし、頑張っていこうと思います♪

近況2!(ぇ 

2006年07月07日(金) 23時26分
×国家1種(1次不合格)
△国家2種(たぶん1次不合格)
○国税専門官(1次合格)→2次の面接へ
○郵政総合職(1次合格・2次は辞退)
×裁判所事務官2種(1次不合格)
○国立大学法人職員(1次合格)→各大学の面接へ
○地方上級(1次の筆記合格)→1次の面接へ

こんな感じになってます。なんだか良い感じに思えるのは気のせいでしょうか?(笑)

もっとも、まだまだ2次があるんですけどね…orz

何か違う 

2006年06月21日(水) 17時53分
どうしてだろう。何か違うと感じてしまうのは。

焦ってる気持ちと裏腹に動けない体。

求めるものはそこに無い。

今はまだ、そこに無い。

まだ待たなきゃいけない気がする。

オレが求めているモノは、いったい…何?

近況報告 

2006年06月20日(火) 9時26分
さて、状況整理のためにここに書いております。

ただいま私、公務員試験受験真っ最中です。

 ☆これまでに受けた1次試験☆

×国家1種(1次不合格)
△国家2種(たぶん1次不合格)
△国税専門官(たぶん1次合格)
○郵政総合職(1次合格・2次は辞退)
×裁判所事務官2種(1次不合格)
△国立大学法人職員(たぶん1次合格)

こんな感じになっております。現在1勝2敗。W杯よりはマシな成績ですか?(爆)

いい感じにヤバいです。残りは京都市役所のみ。
一応、府公立学校職員か府警察事務を押さえで受けておくつもりだけど…
全部落ちたらシャレになんないな〜(^^;

デート+事後報告 

2006年05月23日(火) 22時16分
デートしてお茶してきました。
思ったよりも子供っぽい顔立ちで、かわいらしかった感じ。
写真だと綺麗系に見えたのにな〜(笑)

ゼミのレポートのため寝不足だったらしく、つらそうだったので飲みはやめてお茶だけにして早めに帰しました。
で、翌日。日記で

「彼氏できました」

ぅをぃっ!?なんも聞いてねーよ!?w Σヽ(´Д`*)ヴィシッ!!

前日に会って話してたのに、一言も聞いてなかったということは…さほど信用されてなかったんだなぁと少し寂しかったり(^^;

ただ、それでこの子が幸せになれるんだったら良いのかなぁと嬉しい気持ちも。ああ、すっかりお兄ちゃん気分です(笑)


とりあえず一区切りついたところで公務員試験頑張ります。

デートのお誘いです(*/∇\*) 

2006年05月23日(火) 0時06分
デートのお誘いいただきました。

と言っても、お茶したりご飯食べたりする程度だけど。
でも、オフで会ってくれるのは嬉しいな。ある程度、信用してもらってるみたい。

以前行きたいと話していた喫茶店でケーキを食べて、
これまた以前話していたバーで飲んでみる予定。

無駄遣いせずにコツコツ貯める性格のおかげで、
無職のくせにそのくらいのお小遣いなら全然OKっぽい♪

当日が楽しみです。ガラにもなくドキドキ(*/∇\*)

そこそこ良い感じ♪ 

2006年05月22日(月) 0時29分
大学職員試験、手応えはあった。
うまくいけば一次初突破になるかも。

郵政総合職 1次試験 自己採点結果 

2006年05月08日(月) 21時49分
教養試験、45点中29点と、まずまずの成績でした!
7割はとれなかったけど、6割は達成。

ただし、専門試験は論文筆記のため、点数の検討つかない…(><。)


それと、試験とは別にちょっと気になることがありました。

たまには日記書くか! 

2006年05月06日(土) 0時39分
うわ、オレってば2ヶ月ぶりに日記更新。最近mixiにばっかり書いてるなぁ(^^;
mixiでは30代のお友達とか多いので、一人称「僕」で統一してるんだよねぇ。
「オレ」って書くのも久しぶり(笑)

4/30の「国家公務員T種」の1次試験は見事、玉砕して参りましたっ!
…受かるわけ無ぇってorz

明日5/7には、郵政総合職の1次試験を受けてきます!
今日5/6に、会場の京都教育大学の下見に行く予定。
所要時間1時間を見積もってるけど、大丈夫かな〜?
電車で行った後、原付での所要時間も確かめてみようと思う。
2往復するって、オレはよほどの暇人かよ?(苦笑)

最近更新していないワケ 

2006年03月10日(金) 0時57分
最近ブログの更新サボりがちです。
え?いつものことじゃん?気にしていない?
…つれないなぁorz

さて、ここ最近ミクシィ(mixi)を中心に日記つけております。
今話題のSNSの波に、やっと僕も乗れたわけです♪

インターネットが秘める可能性は、今後どこに向かうのでしょうか。
楽しみな反面、「パソコン通信」時代が懐かしく思える僕でした。
P R
☆プロフィール☆
☆管理者名☆ Moto(別名RAIUN)
☆職業☆ へっぽこ専門学生
☆性別☆ ♂
☆生息地☆ 関西
☆好きなもの☆ ゲーム・読書・映画
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像sakana
» 近況2!(ぇ (2006年08月14日)
アイコン画像マヤ
» 近況2!(ぇ (2006年07月09日)
アイコン画像マヤ
» 何か違う (2006年07月07日)
アイコン画像Moto
» 何か違う (2006年07月07日)
アイコン画像マヤ
» 何か違う (2006年07月07日)
アイコン画像Moto
» 何か違う (2006年07月07日)
アイコン画像マヤ
» 何か違う (2006年07月07日)
アイコン画像Moto
» 近況報告 (2006年07月07日)
アイコン画像奈央
» 近況報告 (2006年07月06日)
アイコン画像Moto
» 近況報告 (2006年07月02日)
http://yaplog.jp/motonotubuyaki/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:motonotubuyaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる