サイト変更します 

October 21 [Fri], 2005, 0:10
http://blog.livedoor.jp/ep3_4903/

何となくライブドアのブログに変えました。
けっしてこの前尾道に堀江さんが来たからではないのでご了承ください・・・

しつつしてもらいつつ 

October 20 [Thu], 2005, 0:45
今日は稟さんに侍のlv上げを手伝ってもらいました。
まずは越中に行き怠け者>入れ墨と行くも 経験が先週よりガタ落ちでまずく、つづいて越後に戻りみのわらじに行きましたがダメ。

最後に上野に行き狐を狩ることにしました。 
途中補陀洛の行者に絡まれたりしましたが、無事倒せました
狐も行者もそこそこ経験よくて無事35歳になれました
スロットも 潜在に振ったりして7に増えたのでやっと使えるかな?というところまで来れました・・・

戻って今度は稟さんの低lvキャラのPLを少ししました。
コブシに浴衣とやる気のなさそうな格好でやりましたが、稟さんより早く叩こうと中身の人は必死だったのは秘密です

その後少し雑談をして今日は落ちました。
(新キャラ育成の話からなぜか 愛についての話になったり・・・と話が色々な方向に飛んでましたが・・・)


楮終了 

October 19 [Wed], 2005, 0:47
今日も知人に頼んで、楮とりに連れていて?もらいました

構成:鍛冶4 忍 侍 僧 です

そのうち楮希望が3人だったのですが↑の構成だったので隠しがあるわけが無く、地道に敵をなぎ倒しながら進んで行くしかありませんでした。 
なので、1丹狩をして2人コンプで1人が後2枚というところで丹が切れてしまいました

切れた時点で12時をすでに回っていたので、ワイラにもてあそばれて富山まで送ってもらいました


話は変わりますが、巫女がチーム?にいつの間にか入っているのですが 今日2名新しく人が入ったみたいです。
そのうち一人は36歳ですが、断片の存在を知らなかったということなので、紅稟さん(教育&広報)に教えてあげてもらおうと思います

断片集め 

October 16 [Sun], 2005, 23:59
日曜はいつものメンバーに手伝ってもらって侍の楮とりで富士に行きました。
侍は足利出身で、上杉に再仕官して日が浅いので、数が多かったのですが、奥に行くに連れて1度の戦闘で何枚も出たりして 無事集まりました。

構成:侍、巫女、忍者、鍛冶2、僧、薬 です

構成はいいのですが、問題はlvです。
薬24と侍30が楮取りの主役です・・・
この2人だと富士の奥はいつ死んでも不思議ではないので どきどきでした^^;

入魂の出る場所が変わったのですが、富士で蛋白が出るのは何か変な気分でしたね

付与石 

October 16 [Sun], 2005, 1:50
 今日はちょうさんに頼まれて久々に付与石を作りました。
以前に頼まれたて作ったときにあまりにも出来が悪くてすぎてしばらく付与石作成からは遠のいていたんですけど、先日に魅力装備を新調したこともあって作ってみました。
2000貫分の器用石依頼を受けて作ってみたところ・・・

3個目で+15ができました!! もうこれ1つで2000貫以上の価値があるので後の作成は気分的に楽でしたね

結果:15が1、11が2とでき、後の10以下の石はいただけました
ちょうさん、どうもありがとうーー

その後丹が残ってたので自分用に石を作ってみたけど、やはり+10とかが多くて いいのは出来なかったです・・・
でもまぁ、売り子で売り切れば損はしない程度のが残っただけでも 良しとしますか・・・

本文とは関係ないですが、先日変な光景を見たのでSSを載せておきます。

薬でなぜ 抜け忍を狩るのかが不思議ですね・・・


色々と 

October 12 [Wed], 2005, 1:05
今日は仕事が終わってから蜃気楼に誘われました。
人が少なかったのので マッタリと狩り出来ました。
でも、疲れてたせいか 入力ミスや 入れなくてもいいところでめっきを入れたりと徒党の方に迷惑をかけてましたが・・・

その後会社の友達の目録取りを手伝いです。
剣術をずっと探してたらしく、稲葉山で1習慣探してたみたいですが見つからなかったようなので対話を送り越後屋敷にとりに行きました。
2回戦闘したところで無事出ました

その後は稲葉山で売り子を見学しながら太刀を大量購入です。大声で大量に売るという方がおられたおかげで やっと足袋が作れる様に!!
長い道のりでした・・・

その後は雑談徒党に拉致されて少し雑談をして落ちました
ちなみに 雑談をしていると、いつもブログを 勝手に 拝見させてもらってる人が入ってこられて、ブログにあるとおりの行動を取られてました・・・

析雷 

October 10 [Mon], 2005, 1:13
夕方に稲葉山でうろうろとしていると、析雷徒党に誘われたので行って来ました。

2日ほど前にも一度行ったんだけれど、そのときはなぜか守護が抜けまくって(鍛冶2人で2人とも硬かったけれど)私が速攻で倒れて旗の薬の人も倒れて10分も持ちませんでした^^;

なので、今日はリベンジというよりもほぼ初の状態だったのです

構成:薬 僧 神 侍2(武芸 軍楽) 鍛冶2(鎧 刀) です



開幕は音響を入れて、後はめっき>詠唱>気合 の優先順位を守りながら切れないようにしてました。

余裕があれば神々や不変をしてました。

あと 以外にも子守が結構効いたのはびっくりしましたね^^;

途中 いやなタイミングで霧散が来た時は大変でしたが、なんとか立て直せました。

丹が切れるのが速かったり(効果時間が90分くらいでした・・・)して少しあせりましたが、無事に倒せました^^





析雷の経験・潜在です
結構もらえました


TD 

October 04 [Tue], 2005, 23:06
今日のTDは当りでした

奈菜さんと2人で入り、しばらく待って飛んだのが鶯でした。

構成:鉄砲 雅楽 神典 暗殺 召還 仏門 武士道 

神典の光の矢はすごいですねぇ〜 高lvの方だったのもあると思うけれど 霊属系?に3000以上のダメ与えてました

で、話を戻して 何が当たりかと言うと

中の箱を開けたら浴衣生地と団扇飾りが同時に来ました

他にも 格式が4、上級が1と怖い位にアイテムの引きが良かったです

あと名声がいい数字だったのでSS載せてみます


季節外れも たまには 

October 02 [Sun], 2005, 14:11
 昨日 広島県の庄原市というところにある 国営備北丘陵公園に花火を見に行ってきました。
10月なのに花火? と思われるかもしれませんが、 備北丘陵公園の秋のイベントで花火大会を催してたんですよ。
なので1度見てみようと思い、期待半分 めずらしさ半分 という気持ちで行ったのですが、これがとても良かったんですよ

夏の花火大会に比べて 数・時間(2000発・時間にして1時間) とともに規模は小さかったものの・・・ 

スタンダードな花火に混じって さりげなく変わった花火 (花火が割れた後 光のカーテンみたいに広がった光が雪のように降り注いだり と、とにかくめずらしい散り方をしてました) があがって凝った演出をしていました。

秋ということで夏より空気が乾燥してた為 花火の音が良い感じ(花火の迫力が伝わって来ました)響き渡ってました。
しかも 周りに街の明かりが無いため 星が光っている夜空に花火の色が最後まで映えて見えました

そんな状況だったので 大勢居た観客の人たちから 感嘆の声や拍手が多くあがってました。

また そこでは数種類のコスモスが大量に植えられていて ほぼ満開のコスモスがライトアップされて綺麗でした

たまには 季節外れ もいいな〜 と思った1日でした。

ちなみに信では 花火イベントで集めた花火が 出番が無いまま未だに倉庫に眠ってたりします・・・

うーん2 

October 01 [Sat], 2005, 0:28
 続き

ともかく今は仕事のために  周りからの圧力を受けながら見ないといけな訳ではないので

自分の意思で気になったことは納得できるように調べて理解できるから頭に残るのでいいですね。
考えて頭に残した
(監修した)
データは色々な場面でちょっとした事に役に立つことがあるから そういうときに使えるとうれしいですねぇ

てな感じで色々な問題を1つ1つ見ていくと自分がやりたいこと。出来ること (勉強 仕事を含めて)
が見つかる気がしますねー

途中 個人的な愚痴が入ってしまったことをお許しください・・・


うーん、眠剤が効いている中で打ってるので、いつもにも増して文章にまとまりがないと思いますが、ご勘弁していただけたら とても幸いです

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» 楮終了 (2005年10月19日)
アイコン画像ちょう
» 付与石 (2005年10月17日)
アイコン画像モトビ
» 析雷 (2005年10月12日)
アイコン画像ちょう
» 析雷 (2005年10月11日)
アイコン画像モトビ
» 不良品? (2005年10月02日)
アイコン画像モトビ
» ついに奉行 (2005年10月02日)
アイコン画像
» 不良品? (2005年10月02日)
アイコン画像薬屋大助
» ついに奉行 (2005年09月30日)
アイコン画像ちょう
» ついに奉行 (2005年09月27日)
アイコン画像うさぎ音頭
» のんびり (2005年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:motonin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる