ミュージカル「ドリームガールズ」見てきました

May 28 [Fri], 2010, 7:49
先日、渋谷のBunkamuraオーチャードホールでやってるアポロシアターミュージカル「ドリームガールズ」を観劇してきました。
今年初の単衣を着て!
もともとドリームガールズの映画の大ファンで、ピーク時には1日3回DVD見てたくらい。
ビヨンセもこの映画みてから好きになったし。
ミュージカルにビヨンセは出てないけれど、歌が超良かった!涙
次の日から数日間はずっとフワフワして歌が頭の中で流れてました♪
もう1度行きたいと思ってオークションでチケット探してます。

フランス〜スペイン母娘旅 計画中

March 23 [Tue], 2010, 16:39
夏に長い休みがとれることになったので、母を海外旅行に誘ってみました。
最初は億劫そうでしたが、今行かなばと思ったらしく、パスポートを申請する気になってくれました。
ギリギリ格安航空券もとれ、旅行計画作成中です。

母の希望
1.スペインでパエリアを食べたい
2.日本人がたくさん行くようなとこよりも、暮らすような旅行がしたい
3.私が留学中に送った絵はがきにあったアヌシー、テレビでよく見るリヨンに行ってみたい
4.車窓の旅がしたい

とれた航空券は関空→パリ、マドリード→羽田なので、旅程はパリ〜リヨン〜グルノーブル〜アヌシー〜(南仏)〜バルセロナ〜マドリードというデラックスなものになりそう!
ユーロパスを買って安宿探して気まぐれ母娘旅を満喫できそう!

野毛へ来ねぇ!

March 16 [Tue], 2010, 22:08
新居のある横浜は野毛は下町の歓楽街。
雰囲気の良さそうなバーから古めかしいおでんやがたっくさんひしめいてます。
でもひとりじゃ入りにくい…。
みんな一緒に飲みに行こうよっ!

引越中

March 13 [Sat], 2010, 10:37
引越魔のもともこです。
只今引越中。

今度の住処は部屋から横浜ベイブリッジが見えます!
でも狭い…。

振袖のお仕事

February 27 [Sat], 2010, 11:33
お休みの日は振袖のお仕事してました。
来年の成人式用のレンタル、お買い上げのお客様にコーディネートのお手伝いをして契約を取るってのが主な仕事内容。
特にノルマがあるわけではないので楽しくやらせてもらってました。
振袖はいろんな柄や色があって、格式高いのからモダンで派手なのまで色とりどり。
帯や小物類もいろーんなのがあって楽しいです。
私も着て写真撮りたいって思って来ちゃいます。
そんなお仕事も今月で一旦お休みをもらうことになりました。
春の前撮りには復帰したいなー。

呉服屋デビュー?

February 16 [Tue], 2010, 21:39
こんにちは。
最近体調悪くて寝込んだりしてました。
その反面、行動は結構積極的にやってますよ。

その1つに「キモノ好きだから呉服屋さんやりたいなー」って思ってたのを実現しました。
といってもネットショップなんですけど、国内だけでなくインターナショナルに始めてみました。
今週始めたのでお客さんはまだだけど、今までの準備期間にはたくさんの方の助けを借りて仕入れやらネットショップの作り方やら英仏語の勉強やらコツコツやってました。
今後はお客さんに来てもらえるようなお店の作り方や市場調査、あと1つ1つの仕事の効率化が目標です。

あと、今7月にパリで開かれるジャパンエキスポ(日本に関する物の見本市)にキモノの1日レンタルや帯結びのショーのブースを出そうということで動いてます。
実現するかどうかはまだわからないけれど、半年くらい前には「できたら素敵だろうなぁ」くらいに考えてたものが仲間の後押しによって主催者と連絡とるようにまでなってるのがなんだかすごいです!
皆さま、アドバイスよろしく。

初詣

January 02 [Sat], 2010, 1:15
あけましておめでとうございます。
このブログも9年目に突入です。

去年一昨年があまり良い年ではなかったのは初詣に行かなかったからだと勝手に思いこみ、今年はばっちり行きました!
キモノに羽織着て雪降る中作楽神社へ。
これできっと良い年になる!!

初詣の後にイオンの初売りに行ったけど、たくさんのお客さんの中キモノ着てる人は私を含め3人しかいなかったです。
もっといそうな気がしたけど…。

明日は天満屋岡山店の院展見に行こうかな。
キモノだと入場料が割引か無料になるらしい。

夜にテレビで芸能人格付けのお題に3100万円と50万円の留袖が出てたけど、もともこ、ばっちりわかりました。
ちょっと目が肥えたかな。

あと数日実家でノロノロして横浜に戻ります。

良い年になりますように!

December 31 [Thu], 2009, 20:13
去年は手術しまくりの医療費かかりーのだったし、今年は総じて良いことよりも悪いことの方が多かった年でした。
来年は良い年になってほしいし私も努力しなきゃいけないです!

三渓園

December 01 [Tue], 2009, 1:52
昨日は三渓園に紅葉を見に行ってきました。
横浜に立派な庭園があるとは聞いていたのですが、交通便があまりよくなくて今まで行ったことがなかったのです。

高低差のある広いお庭にたくさんの茶室や池、三重の塔まであります。
個人のお庭ではありえないほどの規模と価値です。

紅葉も鮮やかな黄色や赤色が立体感を出していて、みんな感嘆の声を上げてしまうほどでした。
一見の価値ありです!

ちなみに今回は結婚式くらいしか出番のない訪問着を思い切って着てみました。
上手に着れてよかったです!

鎌倉

November 22 [Sun], 2009, 22:47
呉服屋さんのイベントで店員さん、お客さんみんなキモノで鎌倉闊歩してきましたー。
寒かったんだけど紅葉の季節で観光客も多く、30人の老若男女キモノ集団は目立ってました。

鎌倉はレベル1(鶴岡八幡宮、鎌倉大仏)しか行ったことなくて、今回は丸窓で有名な明月院、日本史の教科書には必ず出てくる円覚寺、そして長谷寺のライトアップ見てきました。(おそらく鎌倉レベル2程度)
写真は丸窓…奥行き感がイイ感じです!

特に長谷寺は江ノ電の長谷駅と鎌倉大仏の間にあるにもかかわらずこんないい所を見てなかったのか!ってくらい良かったです。
小高いところにあるので昼は由比ガ浜、夜は鎌倉の夜景が見渡せます。

次は鎌倉洋館めぐりや切通し散歩(おそらく鎌倉レベル3程度)に行きたいです!
広告
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE