2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール

↑I♥もっちー

☆名前 もとこ
☆仕事はトリマーやってます
☆NO LIFE, NO MUSIC
☆もっちー大好き!まじかわいい♡
☆犬大好きっ娘!!
☆上のもっちー、あたしっぽいの選んでくれたdちゃんありがと!大スキ

最新コメント
アイコン画像すけ
あけおめー (2006年01月13日)
アイコン画像キング☆
あけおめー (2006年01月12日)
アイコン画像cami
あけおめー (2006年01月07日)
アイコン画像もとこ
クリスマスライブ (2006年01月05日)
アイコン画像もとこ
Do As Infinityベスト (2006年01月05日)
アイコン画像Saya
Do As Infinityベスト (2005年12月14日)
アイコン画像cami
クリスマスライブ (2005年12月14日)
アイコン画像もとこ@ケータイ
ベスト三昧☆ (2005年11月21日)
アイコン画像Saya
ベスト三昧☆ (2005年11月18日)
アイコン画像もとこ
早いぃ (2005年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:motokonikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
あけおめー / 2006年01月05日(木)
あけおめーーーーーーーーー
2006年始まってしまったねぇ
年末の仕事は3度目ですが、今回が一番きつかったかもしれん
11時過ぎまでカットやらシャンプーしまくってたから手荒れもひどくて。。。
犬年だからか知らんけど今年はお正月用のリボンとか多く売れました
今日は3週間ぶりにやっとお休みがー
とりあえず整体行ってマッサージしてもらったからちょっと楽になったかな
今日はだらだら過ごそうっと

お正月は朝と夕方に仕事あったから、そのあいまにじいちゃん家いって仕事いって
みたいなかんじでバタバタしてたけど、一応初詣は行ったよ
おみくじ3回引いて、末吉ばかりだったのですが。。。
なんかいいかんじしないし(苦笑
そしていろんなもの食べすぎたのでこれからは控えないと

今年のみんなの目標はなんですか?
あたしはもっとカットを早く仕上げる
仕事ばっかりにならないで楽しいことを見つける

いまんとこそんなかんじかなー

今年は犬どしっ
うちの子たちもよろしくねーーーーーーーーー

今年もよろしくー
 
   
Posted at 12:32/ この記事のURL
コメント(3)
クリスマスライブ / 2005年12月13日(火)
おひさしぶりです!放置しすきでごめんなさい

ところで12月11日にELTのxマスライブがあったのはみんな知ってるかな?
それに行ってきましたっ
今回のは無料招待ライブで、2万通以上の応募があったそうな
見れるのは500人、ペアチケットなので当たるのは250人という
超プレミアライブになんと、チケ運最悪なあたしが当たってしまったという
しかも3列目(はじだけど)という前代未聞な事件が起きました

当たるなんて思ってなかったし、諦める気持ちで応募しましたが・・・
友達がはずれてダメかなーと思ってたら当選しましたぁ
は見捨ててなかったんや あたし仕事がんばったんだもんっ

会場は長崎の浦上天主堂という教会で、ライブは全てアコースティック
この教会でポップスのライブがあるのは初めてだそうで、かなり厳重な警備
入るときはチケットと身分証明書で本人か確認しないと中に入れないのです
チケットに名前書いてあって、名簿には住所、名前、年齢、電話番号があるので、
身分証で本人か確認するのに時間かかって外で待ってるのは寒すぎでしたが。。。

もっちーはキノコヘアーだったけど、みんなに聞いてほしいっ
かわいすぎです
もちろんキノコじゃないほうがいいんだけど、今でもキノコはうけつけないんだけど、
でもでもかわいすぎでした
次の日のテレビでちょっと放送されてたけど全くよさが伝わってない(爆
テレビで見るより1000倍かわいい
間違いないっ だって視力いいから、あたし(ぇ
失礼すぎけど、こんなにかわいいなんて思わなかった
てか細すぎなんですが!大丈夫?ってくらい細すぎなんですが!!!
倒れたら骨折するかも?とか余計な心配したくらい細かった(笑
テレビではそんなふうに見えないけどねー(ぉぃ
やっぱりELT好きです
もちろん声は昔がいいけど、でもすごく感動した
終わった後から涙がてできた
ライブで泣いたのなんてはじめてかもしれん
 
 続きを読む...  
Posted at 12:19 / もっちー大好き♪ / この記事のURL
コメント(2)
Do As Infinityベスト / 2005年11月21日(月)
今回もケータイから更新更新っ♪
Do As Infinityベストについて☆
こちらは2枚組で、あたしがよく聞くのは2枚目の方です!
Do Asは初期をあまり知らなくて、1枚目でこんな曲あったんや〜ってのもちらほら☆
2枚目のは全部知ってたよ(=^▽^=)
話は飛ぶのですが、前にでたベストを一時期毎日聞いてたので、summerdaysとか135とかはシングルかと思ってました!
入ってなかったということはアルバム曲?カップリング??
この2曲はかなり好きなもので♪
よくリピートして聞いてた☆
Do Asはバラードももちろん好きなんだけど、アップテンポな曲の方が好きな曲が多いかな(b^-゜)
というわけで、Do As Infinityベスト5
5位 We Are
あたしの中でクリスマスなイメージが勝手にある(笑)
友達がこの曲借りてて、イイよ〜ってオススメでカセットにダビングしてくれた思い出が♪
まだDo Asをよく知らなかった頃に聞いてた曲
4位 遠くまで
なんといっても始まり方がイイ☆
ELTでいう出逢った頃のようにみたいなかんじでさわやかな始まりかたが好き☆
サビもさわやかな中にちょっぴりせつなさも感じられるメロディーも最高(^-^)/
3位 For the future
仕事で落ち込んでた時(かなり最近)に車で聞いてて勇気づけられた☆
やりたいことを我慢してたり よせばいいのに大人ぶったり〜♪などなど、共感してしまう歌詞がいっぱい(^O^)/
2位 本日は晴天ナリ
これも落ち込んだときかなり聞きます!ってか最近仕事でうまくいかないこと多くて、よく聞いてる。歌詞がまさに今のあたし?!その通りすぎる!(笑)そして、聞いた後は悩むのやめよ〜ってなれるので、お世話になってます(笑)♪あなたのかわりなんていないんだっ♪ってとこはイイね(*^-^)bGate〜の最後にライブバージョンの入ってるのも好き☆特に始まり方とか。ワンツーいちにーさんしーって亮くんがいうとこo(^-^)o
バンドっぽいかんじが好き
1位 柊
2位と1位、実は迷いました!けど今からはこの曲の季節☆夏だったら逆になってたかも。
メロディーきれいで、ちょっと切ないかんじ
有線でこのベストが出たときに2週間ほど毎日流れたのを聞いてて、あぁ冬が来るなと思った☆
そしてこの季節になると、柊が無性に聞きたくなるのです☆
プロモも好きだったなぁ♪

英語のタイトルは間違ってそう…その時はごめんなさいm(_ _)m
Do Asもいい曲ばかり♪聞いてて飽きないね(^_-)
 
   
Posted at 15:13/ この記事のURL
コメント(2)
ベスト三昧☆ / 2005年11月04日(金)
もう11月だぁ。早い早い〜
最近パソコン触らないからケータイから更新します(´∀`)
CDレンタル半額だった〜☆
ってことで、シングルはそこまで借りたいのなかったので、アルバムのみ借りました♪
借りたのは、
day after tomorrowのベスト
Do As Infinityのベスト
倖田來未のベスト
あと、ベストじゃないんやけど、安室の新しいアルバム
なんと全部エイベックス(笑)
エイベックスに所属してるアーは好きなの多いけど、エイベックスはキライです(`へ´)
それはさておき…これから3回にわけて、聞いてみた感想を書いていこうかなと思います(^-^)/
今回はday after tomorrow☆
実はday after tomorrowのシングル、アルバムって今まで一回も借りたことなかったんだよね!
だからシングル曲しかぶっちゃけ知りません(笑)
いがちゃんがELT以外での作曲とかの活動って認めたくなかったっていうか、なかなか借りれなかったけど、聞いてみようかなって思って借りてみた☆
聞いた感想はいい曲いっぱいあるじゃんってかんじです
まだいっぱい聞いてないけど、day after tomorrowの好きな曲ランキング♪
3位 ユリノハナ
なんか聞いててインパクトあるし、曲の展開も好き。リピートして聞いちゃう曲

2位 myfaith
1位と3位は簡単に決まったけど、2位って難しかった!ただ他の曲とも迷いました。これから2位の曲変わってくるかもだけど、今はこれ
1位 蛍火
この曲は最初から好きだった♪有線で冬にずっと流れてて、耳コピでカラオケで歌った思い出がある♪せつないメロディーがいい☆

次回はDo As Infinityのベストについて書く予定なり
 
   
Posted at 12:49/ この記事のURL
コメント(2)
早いぃ / 2005年10月16日(日)
東京にわーいわーいと楽しく旅行に行って早一ヶ月が経過しましたぁ
早い、早すぎる。。。
てかまた遊びに行きたいー でもお金ないー

しかもあと2ヶ月で今年も終わりとかどーすんの?!(笑
はぁー 世間が楽しいことする季節も♪今日もあたしはひとりー♪by加藤ミリヤ だと思う(笑

そんなこんなで、もーすぐELTの新曲「きみの て」が発売なのだっ
やっとだよー 10ヶ月も出さないとかありえない
アコアルバムとかいいから新曲をお願いしますよというかんじですが
ただ新曲のジャケ写にがっかりです
だってまだきのこなんだもーん うわーん
いつまで続けるつもりなんだろうか。。。 やめておくれ。。。
新曲までには戻ってるという淡い期待も見事に崩れた(笑
絶対ロングがいいのに 顔かわいいのにもったいないよ
曲自体はまたあしたみたいなかんじです
アップテンポはないだろうなと思ってたけど、そのとおりでした(爆

いろいろ言ってるあたしですが、ちゃっかり着うたはダウンロードして
メールの受信音に設定してるし、新曲も予約してきた
やっぱりELTが好きみたいです

嫌いとかいうやつを昔の自分なら激しく嫌ってきたけど。
今はいろんな意見もうけとめられるようになったし
もうファン暦は8年だからね
かなり長いよなぁー
あたしもちょっとは大人になったんだな、きっと
 
   
Posted at 22:35 / もっちー大好き♪ / この記事のURL
コメント(3)
さやにつづくヨン様ー / 2005年10月05日(水)
やってみよーということなのでやってみるヨン様っ
ネタもなかったのでちょうどよかったなり(笑

01.名前
     ○○もとこ
Q 02.生年月日
     1984年3月27日 (もっちーの3日後
Q 03.出身地
     生まれも育ちも佐賀県
Q 04.血液型
     A型
Q 05.身長
     150cm といいたいが149aです
Q 06.取得資格・免許
     車 (オートマ限定
     愛玩動物飼養管理士2級
     販売士(たぶん3級
Q 07.チャームポイントは?
     目の下のほくろかなぁ?
Q 08.癖は?
     ひざをくむ
Q 09.好きな食べ物は?
     牛肉、パフェ、ケーキ、おかしとかあまいもの
Q 10.好きな色は?   
     ピンク・黒・濃茶・みどりとかいろいろ
Q 11.オススメの本は?
     「いぬばか」っていうマンガ 矢沢あいのまんが もっちーの写真集(笑
Q 12.あなたの飼っているペットは?
     ちーた(チワワ) ミッキー(マルチーズ) ジョン(ビーグル雑種
Q 13.あなたの特技は?
     トリミングで犬をかわいくカットしてあげれる
Q 14.あなたの得意料理は?
     トマトソーススパゲティ
Q 15.必ず購読している雑誌は?
     PINKY
Q 16.好きな映画は?
     「ベイブ」
Q 17.好きなスポーツは?
    ソフトテニス、バドミントン
Q 18.子供の頃のニックネームは?
     もと・もとちゃん・ごん
Q 19.子供の頃した習い事
     水泳・書道・ピアノ
 
 続きを読む...  
Posted at 21:57/ この記事のURL
コメント(2)
東京A日目☆ / 2005年09月24日(土)
           
      ↑マンボウ            ↑スパイダーマンなちーた

2日目です
1日目の夜中にさやの家にお邪魔して、泊めてもらいました
夜は体調が悪かったのもあって、お風呂入ってすぐおやすみなさーい
そして朝7時半くらいにふたりとも起きた
朝ごはん食べようーということで、近くのコンビニにおにぎりとみそ汁を買いに行くふたり
和風なごはんはすごーくおいしかったっ コンビニだけど(笑
準備をして今日は池袋へ出発っ さや、泊めてくれてありがとねー お世話になりました

生まれて初めて池袋に来たーーーー
サンシャインなんとかていうでっかいビルで今日は遊ぶのですっ
水族館とか、劇場とか、服やなどなど一個の建物にこんなにつまってるんだもんっ
すごーい しかもめっちゃ広いね ひとりで来たら迷うぞ、これ
今日はかわいいニットを探していろんなお店をぐるぐる
キング☆兄さんと待ち合わせもここだったんだけど、いろんなお店見てたから発見するのに苦労させてしまいました
キング☆さん、スマソ。。。。
やっと合流して水族館に行くことに
いっぱい写メとったけど載せるの大変だからおもしろいマンボウのみで(ぉぃ
なんか正面向いててマジでキモイんだけどー(笑 でもちょっとかわいくも見え。。。ないかな?
いっぱいいろんな魚とか、ペンギンとか見れておもしろかった

そしてお昼ごはんは3人でパスタを食べたねっ
すごーく迷ったけど、普通のトマトソースのパスタで
メニュー選ぶ時ってあれもいいこれもいいって優柔不断すぎなあたしでした ごめんね
昼ごはんの時に衝撃的な話を聞いたりして、ネットの恐ろしさも知った楽しいひととき(爆
 
 続きを読む...  
Posted at 22:16 / 旅行☆ / この記事のURL
コメント(2)
東京1日目A / 2005年09月10日(土)
    
ガルシアのバック↑       ↑ファーつきのカワイイお財布

ガルシアのお店探しまくりましたぁ いっぱいあるいたよ
なかなかないなーと思ってたら反対の道だった(笑
たどりついてガルシアのバックとか服がいーっぱいあって感動っ
何が好きかというとこのデザインと犬がついてるとこ(また犬か
おっきいバックも欲しかったけど、ちっちゃいのにしてファーつきのお財布を買うことに
またまたラフォーレに戻って、ラフォーレのカードを作りお財布げっちゅー
カード作ったら1000円割引になるらしくて作ったんだけど、もう使うことはないと思われる(爆

るんるんで渋谷に行く前にプリとって、渋谷へGo〜
気づいたら愛ちんとの待ち合わせ時間にむっちゃ遅れてしまっていました。。。
あの時は本当にごめんね!愛ちんっ!!!
いいよーって笑顔で言ってくれたその言葉に救われました 天使ですた
そいでスタバでお茶してキング☆兄さんを待って、西武のペットショップに連れてってもらいました
店員さんとお話して、ちょっとお仕事モードなあたし
いろんな話聞けて勉強になったよっ

このあと、109行って、かわいいジャケット買って、リュウくんと、まっちゃんとどんしゃんと合流
Motoko-naitionを開いてもらって感激っ
愛ちんとキング☆のLove〜はすごくはまってたぞぃ(笑
さやとキング☆のファンタスティポも振りが完璧でいいもん見れた
あゆみと都美子と香織と一朗(あえてこう言う(笑)と写真とったのもすごいおもしろかったねー
で、現像してみたんだけど。。。
一朗以外何も映ってませんでした(爆
ただうちらはすごく楽しそうに映ってましたよ(笑

オフも終わって、さやの家に行ってその日はおやすみなさぁーい
1日目はあっという間だったなぁー 楽しかった
明日は池袋っ
 
   
Posted at 17:21 / 旅行☆ / この記事のURL
コメント(2)
東京1日目☆ / 2005年09月09日(金)
やってきましたぁ この日をずっと待ってたんだよねーっ
9時半の飛行機に乗るために、家は8時半くらいに出る
で飛ばせば15分くらいでつくのですごくイイっ 近いって便利やぁ
この日の体調が最悪で、ご飯食べれなくて薬も飲めなくてつらい・・・
気合だーーーーーってことで飛行機に乗りました
実は初めて飛行機に乗りますっ ドキドキ。。。 なんか緊張
11時10分に東京到着〜〜 天気はくもり
東京着いたよってさやにメールして、モノレールにのって浜松町に向かいます
モノレールの切符買わなきゃ、、、
ん?どのボタン押せばいいのやら。。。ちょっと迷って後ろのおばちゃんがイライラしてたのがよく伝わった(笑

浜松町に到着っ そいでさやと1年ぶりに再会です
会いたかったなりよぉーーーーー 久しぶりに会ったけど、そんなかんじしないけどする(どっち
うちらは原宿に向かいますっ
電車の中であゆみ(←浜崎あゆみ(笑)の広告がありえないという話したり、エーネの話聞いたりで、到着ですー
とりあえずご飯食べよーってことで、あたしがあんま食べれないのでうどん食べる事になりました
もっとなんかおしゃれなもん食べたかったけど、あんときはごめんね、さや
でもうどんのおかげで結構具合よくなったんだよー(笑
そしてそして、あたしが行きたがってたALOALOという犬の服やに行くことに
さっそく犬の服とかバカですか?ってかんじだけど
はい、バカです(笑
あれもこれもカワイイーって思ってすごーく悩みまくってました
結局もミッキーに一着、ちーたに3着買って1マソくらいかかりました(笑

次にラフォーレへGo−っっ お目当てはガルシアのバックですっ
ハニーサロンというセレクトショップに置いてあるって聞いて向かったら・・・
あ、あったぁかわいいー しかし高いです 17500円。。。
しかも隣にあるプリチーな財布っ これもちょーかわいいんだけどぉ
どーしよう、、、ここでも相当迷って、またさやに迷惑かけました(爆
ガルシアのバックがひとつしか置いてなかったので、他にも見たーいと思い、
雑誌で調べる事にしました
そしたら結構近くにあるじゃんっと判明ーっっ

なんか書くの疲れたから続きはまた今度(笑

つづくっ
 
   
Posted at 22:53 / 旅行☆ / この記事のURL
コメント(0)
衣・食・暇(笑) / 2005年09月04日(日)
今日のお昼ごはん☆
ミスドのカリーパン、ストロベリーフレンチ、駅のパン屋さんのフレンチトースト♪パン大好きです☆
今日は雨だし、お客さん誰も来ないし、お店はひとりだし〜
暇だから、お昼休みに駅行って(車だとすぐつくのだ)雑誌と昼ご飯買ってきた☆
お店をしめるわけだから一応急いで行きましたよ(笑)まぁいつも誰も来ないけど…
すごく高カロリーで、栄養も偏ってるけど、あたしの好きなやつばっかり!しあわせだぁ〜(´∀`)
食べた後、ちょっと気分悪くなったけど(笑)まぁそれでもいいのです。だって満足だもん(=^▽^=)
雑誌の表紙は鈴木えみ☆やっぱりカワイイっ!明るい茶色のロングヘアーにパッツン前髪!
昔のもっちーと一緒。
どうやらあたしはこの髪型のカワイイ女の子に憧れるっぽい!
髪を切りたいって思って切ってから、切ったあとショックうけて、また伸ばして1年半たって、この髪型にやっと近づいてきた♪
付録にDiorのクリアファイルついてたけど、使うのもったいないな〜
かざっとこうかな(笑)
最近はこの雑誌ばっかり読んでます☆
買うのはたまにだけど、気に入った号は買うかな〜
買うようになったきっかけがあります☆
吉川ひなのちゃんの連載のエッセイがあるんやけど、それにいつも犬が載ってるの。
ひなのちゃんの愛犬なんだけど、チワワで、毛色も顔もちーたにそっくりo(^-^)o
これは家族に見せなきゃ!って思ってから、買い出した(笑)
かなり犬バカだな、あたしo(_ _*)o
そんな素晴らしい雑誌ですよ〜(笑)
最近のあたしのファッションはこの雑誌の影響うけてるしね
それにしても雑誌に載ってる服はどれも高いよ(;_;)
似たような服を探して買うしかないんだけど、それも楽しいしね☆
もうすぐ東京やし、秋服でよさげなの探しとこ
いいのあったら買いたいしね〜(^-^)/
 
   
Posted at 15:17/ この記事のURL
コメント(3)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.