何にしようかな? 

2005年08月29日(月) 14時19分
MCP の 70-228 も合格したことだし、一息つきたいところだけど、次に何を受験しようか考え中。
なるべく、試験を受ける気持ちがあるときに、ざーっと受験してしまいたい気分。
とにかくモチベーションが続かないからねぇ〜。

MCP は、70-073、70-210、70-215、70-228 を既に取得していて、あと 70-218 を取得すれば MCSA になれるんだよねぇ〜。
それも良いけど、昔からほったらかしになってる Oracle 9i Database Silver もあるしー。

とりあえず、DBAI の参考書(いつものように翔泳社の黒本)をパラパラと読み出してしまいました〜

今度もやっぱり Crammedia.com で総仕上げするんかなぁ〜?
的中率が高い問題集であることは間違いないしなぁ〜。結構安いし・・・。PDFも便利だし。
で、DBAI があるのか調べてみたけど、やっぱりあったし・・・
Oracle 9i DBA I(テスト番号1Z0-031J)

70-228 

2005年08月26日(金) 14時09分
70-228 を受験してきました。
実は2回目の受験です。
8月の頭に1回目の受験をしましたが、残念ながら不合格
あんまり勉強していなかった割には、まあまあの点数が取れていたので、もうちょっと勉強してリベンジだぁ〜と気合いを入れていました。

Web で情報を集めいていると、Crammedia という会社で問題集を扱っていて、サンプルがあったのでやってみたのですが、1回目に受験したときの問題と似ていて、そんなに高くないから試しに使ってみました。

2回目の受験のときには、似ている問題ばかりで気持ちも穏やかに受験できましたし、1時間も時間を余らせるぐらいでしたよ。
結果はもちろん合格〜♪

私が使ったのは下記の問題集ですよ。
70-228 Installing, Configuring, and Administering Microsoft SQL Server 2000 Enterprise Edition

とは言っても、この問題集を使う前に翔泳社の赤本でしっかりと基礎は身に付け、最終的な仕上げで利用したという感じかな?
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:motokin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる