モトキッチン☆フルスロットル  

2007年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像モトキチ
エセ読書家 (2006年06月21日)
アイコン画像麻佑子
エセ読書家 (2006年06月19日)
アイコン画像NEO
an art lover (2006年05月19日)
アイコン画像モトキチ
an art lover (2006年05月18日)
アイコン画像NEO
an art lover (2006年05月17日)
アイコン画像モトキチ
an art lover (2006年05月17日)
アイコン画像NEO
an art lover (2006年05月15日)
アイコン画像モトキチ
an art lover (2006年05月04日)
アイコン画像KaZI
an art lover (2006年05月02日)
アイコン画像モトキチ
ありすぎる。 (2006年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:motokichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
この前の木曜日に / 2007年02月20日(火)
修士論文発表が終り、卒業審査会が終り、卒業が確定しました。なんか、きっと社会人になって今回よりも苦しいプレゼン(発表しながら中身を深く理解できていないから)はないんじゃないかと思い、それはそれでいい経験だったとも思えたりします。

しかし、修士論文修正再提出はやっぱり免れなかったみたい...。
けっ!!めんどくせぇー、しゃらくせぇー。
平日昼間は学校通って、5日くらいで無理矢理終わらないかなぁ??でも遊んで遊んで、資格の勉強もして充実した残りわずかな学生生活を楽しみたいと思います☆

皆の集、連絡待ってるぞよ。

つーか昨日、初めて先生に晩御飯食べに連れてってもらった。
ゼミ生男三人、断れないままバレンタインのアミュで1500円の中華定食をごちに。。。ってお前!!明日発表なんだから俺らの発表練習に時間を裂けよ、まだ一回しか聞いてないだろ、とは誰も言えないまま、結局学校に帰っても何も見てくれないまま99パーセントの自力で作り上げた発表原稿。発表中他の先生が「あちゃー」って顔をしてました。すいません、馬鹿で...何度、先生が指導放棄してるんです!と訴えたかったことか。でもま、卒業させてくれるならそんなことも許してあげられる(笑)

***


帰りに新しく出来た焼き鳥屋で焼き鳥を買いやした。
店頭で「味見してみて」といわれ、モモを一本その場で食べさせてもらったら...


なにこれ?まずっ。業務用焼肉のたれ?焼きも足りねー。



「おいしい?」の質問に「タレも作ってるんですかー?」とかわしたのに、また「どう?どう?」と聞かれ「おいしいです」と嘘つきました。ちなみにたれは手作りだとか。黄金の味甘口って感じですよ。

空気読む力って大切ですよね。どうか、焼き鳥屋さん、俺の気持ちを察してください。面と向かってまずいという客は簡単にはいないと思いますので。。。客商売って洞察力なんですよーーーー!!としみじみ、そして深く強くきつく思いました。


おいしいものを期待してまずかったときって結構テンションがた落ちじゃないすか。そういうおいしいもの嗅覚には強い自信があったんだけど久々のハズレだった。。。

焼き鳥は結局、西屋がうまい。
 
   
Posted at 01:02 / BOOK / この記事のURL
コメント(0)
あけまして! / 2007年01月16日(火)
いやー、こちらの日記を更新しないまま新年を迎えました。

すみません。



その間、バイトで北海道行ったり、結婚式×2にでたり、胃腸炎と風邪と扁桃腺炎をトリプルでこじらせ二週間寝込んだり、内定者研修課題したり…


今はクリスマス正月なしで修士論文…終わる気がしない。。。


そんなこんなです。
とりあえず近況報告まで。




 
   
Posted at 17:34/ この記事のURL
コメント(0)
ガッツり遊んだホリディ / 2006年10月01日(日)
先に言わせてください。9/30のドライブは史上最高のドライブでした☆

日記を放置してましたね。嘘つきです。すみません。
その間、内定も決まってバイトも増やして忙しくしていました。
修士論文どうしよぅ。。。

ま、それはおいといてドライブは野郎後輩と合計4人でいったんですが、、、題して宮崎日南海岸制覇!!

1、都井岬
まず一番奥の灯台で潮風を感じ、太平洋の雄大さを感じる。
次に白蛇神社に行き白蛇を見て、神社の横の丘で野生ウマと戯れる。

最後に都井岬観光ホテルで昼食。。。なんと!ドライブの計画でこのホテルが昼食予定と、前日に聞いて知っていったバイト先の社員様が、ここら辺の名物でもあるとびうお御膳をタダで用意してくれていた!!嬉しいサプライズ。


2、幸島(こうじま)
野生のサルが100匹以上いる島に漁船で渡る。
時間帯や風の強さから船頭さんに見れないと思うよ〜と言われていたのに40匹くらいは一挙に出てきて、サルの喧嘩や毛づくろいを間近で見れた。本当にココは最高だった。また行きたい!


船頭さんもテンションが上がったのか帰りに船の暴走運転を披露してくれた。もう少しで転覆しそうなくらい傾いていてそれもまた面白かった。

3、鵜戸神宮
後輩たちは全員初めての場所だったらしい。ある意味奇抜なこの神宮にみんなテンションをあげていた。そのうちの一人が親に「ここの運玉に願掛けしたらお前が生まれたんだよ」と言われて来たらしい。自分のルーツ(?)はどうだったかなぁ?

4、サンメッセ日南
高い入園料を払い閉園30分前に滑り込みカートをかりて園内をぐるぐる回る。モアイのところではみんな金運モアイをべたべた触りまくったw


5、青島神宮
干潮気味で鬼の洗濯板もしっかり見れた。
やっぱ遠いけど、ここぞザッツ宮崎って気もする。
もうあたりは薄暗く、駐車場に管理人がいなくて駐車料金500円を誰にも払えず不可抗力でタダとなった。

そのあと鹿児島市内に帰り22時からドローイング(ペイントアート)とDJの融合アートイベントを見に行く。俺的にはメインはドローイングだったかもしれないが音楽のセレクトが凄くよかったと思った。

ドライブに一緒に行った後輩たち意外にも、、、
サークルの後輩、大学の同級生、高校時代の同級生が来てくれて互いを紹介し合いまくってみた。それもちょっと面白かった。


その後、夜2時くらいに俺んちに帰り、まったりと語り、気付いたら朝を迎えていた。
そして日記を書いている。

またもう一眠りしようか…それとも風呂にはいるか…
 
   
Posted at 09:27 / 旅行 / この記事のURL
コメント(0)
串木野通への道 / 2006年08月09日(水)
朝一で面接@福岡

ネクタイを鹿児島に忘れてきてたんで泊めてもらっていた家の友達のやつを勝手に拝借。

そういえば携帯の充電器も今回忘れたんだよなぁ。。。
なぜか友達にすんげーダメだしされたけど。もっとほかの俺の性格とかでダメだしするなら分かるけどさぁ…


面接も結果は抜きに無事終り、昼には鹿児島に帰れた。


今月は何気に就活と遊びとバイトできれいに三分の一ずつなにかしら毎日予定で埋まっているので、(でも今後も会いたい人とは会うし、俺と会いたいって言ってくれる人にはなんとかして会いに行きますので遠慮せず誘ってね。)今日を逃したらしばらく会えない友達を無理矢理呼び出す。


合流したのは夕方でそんな時間も無かったし、遊びが思いつかなかったんで先週も行ったけど串木野にラーメンを食べに行く。


まぐろラーメン


前回のお店(みその)とは違って今回は蘭蘭というお店。

ここ、かなりうまかったっす。前と比べたらこっちのほうが俺は好き。
餃子もかなりおいしかった!普通の中華料理屋で、他のメニューも食べてみたい☆
チャーハンとかレバにらも普通に食べてみたい!!
地元の人が平日なのにわんさか入ってきてて、まぐろを頼んでいるのはうちらだけだったし…



そういえば串木野に住んでる後輩も、この前一緒に食べたときがまぐろラーメン初体験といってたし、地元の人は食べないものなのかなぁ。考えてみれば、田舎の人って地元で外食ってあんまりしないもんだしね。


串木野にある全種類のまぐろラーメンを制覇する日も近かったりして…でもどんなにおいしくてもさすがに1人では食いに行く気は起こらない距離だ。
 
   
Posted at 23:31 / 思い出 / この記事のURL
コメント(0)
すいません。 / 2006年08月02日(水)
僕はまだ生きてるよ by 槇原

この歌知っている人がいるのか??



時代の波に流されmixiなんぞやってるのでこちらの日記をこんなにもおざなりに!!

本当にすいません。

ちゃんと更新します!!(モトキチ8・2宣言)



では近況報告
@車入手。 日産ローレル(友達から車検代ぐらいだけで譲り受ける)
A貧乏。
B友達が結婚ラッシュ。
C内定いまだもらえず。 
Dバイトになかなか入れず毎日つまらない。

Bは俺の近況なのか分からないけど…


そんなこんなです。
 
   
Posted at 18:19 / つぶやき… / この記事のURL
コメント(0)
エセ読書家 / 2006年06月16日(金)
最近の俺の親友は漫画喫茶と新幹線。


漫画喫茶にて

店員「お席のタイプはどうします?」
俺「ビジネスで」
店員「今、満席です」
俺「じゃー、どれがあいているんですか?」

たいていこのやり取り。
漫画喫茶ってどこもマニュアルってこうなってるのかな?
最初に空いてる座席のタイプをどうせ多くても5種類くらいなんだから言ってほしい。

そう思うのは俺だけ??

今日は大阪で選考。
博多から新幹線で…うっかり京都に来ちゃいました!
5分だけの京都滞在。

にしても新幹線はバスより快適だね。
25歳をこえたら新幹線だね。それまでは贅沢は敵だから夜行バスだね。
今日は移動時間に森絵都の「ほしのふね」を読んだ。
本って何から読んでいいかわからないからさ、mixiコミュニティのお勧め作家についての書き込みを参考にしてたりする。

帰りは本多孝好の本を読む予定です。
 
   
Posted at 16:25 / BOOK / この記事のURL
コメント(2)
就活 / 2006年06月15日(木)
お久しぶりです。

最近はmixiばかりでこちらを放置気味。すみません。

第一希望の会社に最終で落ちました。
天文学的数値の倍率。
若干名採用に三万人の応募があったみたいです。
六次選考までがんばりすぎて燃え尽きました。

見事に他社と選考がかぶって持ち駒ゼロで再出発の六月。

最近は景気回復で千人を超える採用をするところがあるみたいだけど俺の行きたい業界は業界全部の採用人数を合わせても50いかないでしょう…結局このまま負け犬街道まっしぐらだったりして。

夢を追うことを笑う他人もいる。
夢を追うことを応援してくれる仲間もいる。
夢を追うことに疲れてはいないけど迷っている自分。

今月は大阪と福岡の友達のうちの寝泊りがほとんどで鹿児島には週に一日ぐらいしかいないよ…

とりいそぎ近況報告まで。
 
   
Posted at 11:47 / つぶやき… / この記事のURL
コメント(0)
マイブームRENT / 2006年05月17日(水)
昨日「RENT」見に行きました☆
友達とね。これでひとり映画連続記録も二桁目前にてノーカンに。
広い劇場を二人で貸切。いいのか鹿児島!?

内容はとにかく良いですよ。マジで凄いです。
登場人物がそれぞれに「考えて生きている」という感じがして、内容もすっと入ってきてわかりやすい。
ドラッグとかエイズとか時代背景をもっと知っていたらさらに深く感じるものがあったろうな。
1989−1990年のニューヨークの話で映画の八割が歌。そりゃミュージカルですからね。歌詞も曲も歌声もサイコーなんです。不覚にも泣いちゃった。

とにかく歌詞にはっとさせられるんですよ。

友情や愛の大切さは何度教えられても足りないくらい。
くすぶってるひと、今の自分に喝を入れたい人に見てもらいたいですね。

お金に余裕が出来たらサウンドトラック買おう!!

あぁ何度も見に行きたい!!
行きたい人、俺は何度でも付き合いまっせ!!

それにしても就活が今山場なんですよ。。。先週の木曜日に夜行で大阪行って選考を受けて、そしてまた夜行で東京に行ってようやく昨日帰ってきたわけだが、また急に明日東京に行かないといけなくなった。大変なのはお金のことだけ。第一希望の会社に受かりたい!!
 
   
Posted at 16:30 / 映画 / この記事のURL
コメント(0)
幼馴染 / 2006年05月11日(木)
小学校と高校が同じだった友達。
最近はあまり連絡は取らなくなったけど実は幼馴染。
転校する彼を見送った日の小さい頃の悲しみはあっけなく、意外に近い場所に住んでいたので毎年夏休みとかに遊んでいたし高校で再会もした。

そんな彼から先日、7月にある結婚式の招待電話が…すぐじゃん!!でもま、おめでとう。 結婚するとは思えないくらい子供じみたのびのびトークの電話。
今年、結婚ラッシュだなぁ。7,8,9月と月一じゃん!学生なので祝儀に期待しないでね…

***

お知らせです。
本日25:00から、お世話になっているMBC「mixx」という番組にて、先日行われた「an art lover#3」というイベントの模様を撮影した俺の写真がぱぱっと流れるようです。
夜行バスに乗ってる俺はリアルタイムで見れませんので、みなさん、代わりに見てくださいね。

公式HPでも写真が使われています!
http://www.mbc.co.jp/tv/mixx/
 
   
Posted at 10:09 / つぶやき… / この記事のURL
コメント(0)
無駄足 / 2006年05月10日(水)
昨日、御他聞にも漏れず(?)ひとりでレイトショーを見に行ったが、目当ての映画の公開日を勘違いしていたので結局何も見なかった(T台T;)

その映画というのが…

「RENT」http://www.movies.co.jp/rent/

ブロードウェイミュージカルの映画化なんだけど、音楽も最高にいいし、友情とか努力とかの素晴らしさをシンプルに感じられそうだしすっごく期待している。洋画でこんなに見たいと思ったのは久しぶりなんだよねー。
おすぎがべた褒めしてたのが気になるけど。あんまり彼とは映画の趣味が合わないですからねぇ。

チェックしている人、いる?
見たら感想書きますね。

***

坂東真砂子
重松清
リリー・フランキー
天童荒太
ダヴィンチ・コード etc…

と、いつか読もうと家に溜まった本たちが家にすでに20冊。早く読めと友達からも言われる。読んだからって小説について語り合うこともないのにプレッシャーはかけんな!と逆切れ返しの俺。

就活の移動の間に読もうと思ってるの!

実は今週の木曜日夜行で大阪に入り選考を受け、金曜日の夜行で東京に行き土・日と二日連続で選考を受け、一日おいてから(安い航空チケットが火曜日しかなかった)飛行機で鹿児島に帰るんです。

GW中に選考があれば乙一脚本の舞台「密室彼女」が見れたのになぁ、とちょっと残念。

しかしハードですよね。10冊は読めるんじゃないかってくらい移動時間がありますよね。
 
   
Posted at 10:03 / つぶやき… / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.