こどもの日 

2006年05月05日(金) 22時00分

今日は、じぃちゃんばぁちゃんとこいのぼりに行ってきました
すごくたくさんのこいのぼり

謙信も、こいのぼりを指差して、「あっあっ」と興奮していました
よかったね〜

今年のGWは本当に良いお天気で、いろんなところにお出かけできました


おうちに帰ってきたら、今度はシャボン玉遊び
シャボン玉が大好きな謙信
今日もばぁちゃんに買ってもらいました


そして、またまたケーキ
今日はこどもの日ということで、ちょっと見にくいけど、かぶとの形したケーキを買ってもらいました
こいのぼりも付いてるよん
おとといパパの実家でお祝いしてもらったばかりなのにね〜

明日はパパが迎えにきてくれて、おうちに帰ります
GWもあと2日かぁ
休みは早く過ぎてしまいますね
皆さんは、いかがお過ごしですか

節句☆ 

2006年05月03日(水) 22時37分

今日からゴールデンウィーク
今日は、パパ方の実家へ
5月の節句のお祝いをしに行きました


謙ちゃん、桃太郎さんみた〜い


こいのぼりも買ってもらってよかったね〜
去年の初節句のときは、謙信はまだ2ヶ月
首もすわらなかったのに、ほんとに大きくなったね


ひぃおばあちゃんが作ってくれたちらし寿司をおいしそうに食べていました
ケーキも買ってもらって、嬉しかったね


良いお天気だったので、お外へお散歩
近くの公園で、初めてママとブランコに乗りました
ママは調子に乗って鉄棒までしていました
楽しかったね〜

で、夕方にパパの実家を出て、次はママの実家へ〜
土曜日までいます
お友達と会ったりして、ママも楽しも〜っと

 

2006年05月02日(火) 23時58分
お久しぶりです(^^)

昨日ママは夜勤明けだったので、夕方保育園まで迎えに行きました。
すると、なんか謙信の様子が変…。
熱を計ってみると、38.7℃!!え〜!?なぜか先生達もびっくりされてました(>_<)

すぐに小児科へ=3
風邪でしょうとの事で、お薬もらってきました。
せっかく下痢治ったところなのに(;_;)

ちょうどパパもGWで今日から休みだったので、今日は保育園おやすみしました。今日はポリオの予定だったんですが、受けられませんでした…。
ポリオって年に2回しかやってないから、タイミング悪く病気とかすると受けられないし、ほんとに厄介(-.-;)

今日は朝から熱もなく、いつも以上に元気に遊んでいたみたいo(^-^)o ご飯もよく食べるし♪
早く元気になってほんとによかった☆

明日からはママもGWや〜(^O^)/

久しぶり!!! 

2006年04月28日(金) 22時42分

久々に、謙信様のおな〜り〜
お風呂上がり、昨日届いたチャレンジのおもちゃで遊んでいます
(お風呂で遊ぶものなんですけどね

この一週間、ほんっとうに早かったです
めまぐるしいったらありゃしない
それなりに充実はしていますが

ママは朝5時に起きて、パパママのお弁当、みんなの朝ご飯、そしてその日の夕食の準備まで済ませます
それから6時過ぎにパパと謙信を起こして朝ご飯
謙信は、寝起きにもかかわらず、毎日本当によく食べます
で、ママは7時過ぎに出発
パパは、7時半に謙信を保育園に送ってから出勤です

ママは、終業のチャイムがなったら、「失礼します」と言って、速攻職場を出ます
家まで1時間かかるので、帰ったら7時前
パパが残業の時は、迎えに行かなければいけないのですが、ギリギリの時間です
それから、お風呂・ご飯を済ませ、謙信といっぱい遊びます
謙信が寝てから、パパと分担していろいろと用事をし、やっと座れるのが11時
でも、眠くてすぐに寝てしまっています

そんなこんなで過ぎていった一週間
謙信の下痢も治り、元気に保育園に行ってくれているのが何よりも嬉しいことです

というわけで、久々に…
今日の謙信
今日は、『こどもの日のつどい』で、園庭におにいちゃんおねえちゃんのクラスの子が集まっていたので、謙ちゃんも、6人くらい乗れる乳母車に乗って、行事デビューしてきました
みんなが踊っているのを見て喜んでいました
食欲旺盛な謙ちゃんは、おやつで出た手作りのかしわもちも、ぺろりと食べていました

とのこと

明日はパパは仕事、ママはお休みです
パパ方のおばあちゃんが来てくれるし、いっぱい遊ぼうね




ようやく 

2006年04月27日(木) 23時10分
ようやく謙信の下痢が治りましたo(^-^)o

一週間下痢で苦しめられましたが、やっと普通のウンチが出るようになって、一安心(^O)=3
皆様、ご心配ありがとうございましたm(__)m

何とか4日間乗り越えてきて、やっと明日は金曜日☆あー嬉しい\^o^/

眠気が襲ってきたので寝るとします。。

謙信の写真、週末にはアップしたいと思ってます!

復帰一日目 

2006年04月24日(月) 23時29分
ふ〜。目まぐるしい一日が終わりました。

疲れたと言いたいところですが、疲れる暇もないくらい目まぐるしかったです(*_*)台風になった感じでした(^_^;)それでも頭の中の大半は謙信の事を考えていました。

謙信は、保育園では下痢しなかったので、お呼びがかかることもなく、7時にママが迎えに行くまで、とてもいい子して遊んでくれていましたo(^-^)o
でもお家に帰ってきて、見たことないくらいの大量の下痢をしてしまいました(T_T)一体いつになったら治るの!???(゜Q。)??

平日パパママが謙信と触れ合える時間は、朝の1時間と、夜お家に帰ってきてから寝るまでの2時間くらいしかありません。
今までとの差が激しく、ママは淋しいです(:_;)

今週一週間は今日のような日がずっと続きます。
パパママ力合わせて頑張ります!!

明日から頑張るぞ〜!! 

2006年04月23日(日) 21時55分

謙ちゃん、まぬけな顔していますが…

明日から、いよいよママも仕事が始まります
ついさっきまでは、
どうしよう家事も育児も仕事も全部両立できるんやろうか
と、100マイナス思考でしたが、今は、
とにかくやれるところまでやろう気持ちを大きく持って頑張ろう
と、50%くらいプラス思考になってきました

でも、まだ下痢している謙信
明日、保育園預かってくれるかな〜
明日からはパパが送り迎え(お迎えは7時ぎりぎりにママが行くことになるかも

とにかく謙信のために、パパと力を合わせて頑張るしかないっ
ほんま、頑張ろ〜っと

パパまで… 

2006年04月22日(土) 16時05分
パパにも風邪がうつってしまい、今日は寝込んでいます
誰にも責任はないけど、なんなんだよ一体〜
復帰前の最後の土日くらいゆっくりさせてくれよ〜

今日はまだ一回も出ていない謙信
まだ調子悪いんだろうか…
オムツの中が気になって仕方がありません

それより、今日は朝から謙信の機嫌が悪いったらありゃしない
抱っこしていないと泣く
というわけで、久々にお外へ


受け口や〜め〜て〜
お外に出ると、ピタッと泣きやんで機嫌も良くなります
ずっとお外にいないといけないのか〜


でも元気が一番
はしゃぎまくっていました

月曜には保育園行ってみんなと遊びたいね〜
ママは仕事なのだ〜

早く治ってね! 

2006年04月21日(金) 16時39分

いつものようにニコニコ笑って元気なのにね…
下痢がしつこいっ
おかゆもリンゴも嫌がるんです
食べるの大好きな謙信には、食事制限はあまりにかわいそうです

今日は、ママが職場に行かなければいけなかったので、熱もないし一応保育園に連れて行きました
すると、
本当に見てあげたいんですが、感染する下痢の場合はどうしても見てあげられないんですごめんなさいね来週の月曜日には治って、一緒に遊べたらいいね
とのこと

もちろん、職場に行くより謙信の方が大事大事なので、お家に帰ってもう一回小児科へ行ってきました
まだ水状の便だったので、少しきつめのお薬もらってきました
下痢の時のたべものの一覧表をもらってきました
下痢は初めてなもんで、ママは戸惑っていました


寝起きです
この土日で治って欲しいな〜ほんとに

今日もお休み 

2006年04月20日(木) 21時42分
まだまだ下痢がひどいので、今日も保育園をお休みしました…

下痢をする度にオムツから漏れてしまい、毎回着替えさせています(+_+)
これが一仕事で疲れるんです…(T_T)
1番しんどいのは謙信なのに、こんなこと言っていてはいけないんですけどね(´Д`)

ママも今日一日お腹がむかむかしていて、昼も夜もご飯が食べられませんでした(;´・`)
パパがアイスを買ってきてくれたので、それだけ食べました。

来週から復帰だというのに、体がしんどくてたまりません(T_T)
明日職場に行く予定だったけど、行けそうにないかも(´〜`;)

とにかく謙信が早く良くなりますように…
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆生年月日   平成17年3月4日am4:46   3665g 51.5cm ☆血液型 O型 ☆特技 足あげ腹筋
最新コメント
アイコン画像クルミンママ
» こどもの日 (2006年05月12日)
アイコン画像クルミンママ
» 節句☆ (2006年05月12日)
アイコン画像ぶーちゃんママ
» 久しぶり!!! (2006年05月01日)
アイコン画像みっちゃん
» ようやく (2006年04月28日)
アイコン画像ぶーちゃんママ
» ようやく (2006年04月28日)
アイコン画像とも
» ようやく (2006年04月28日)
アイコン画像大地ママ
» 復帰一日目 (2006年04月27日)
アイコン画像ぶーちゃんママ
» 復帰一日目 (2006年04月25日)
アイコン画像クルミンママ
» 復帰一日目 (2006年04月25日)
アイコン画像ぶーちゃんママ
» パパまで… (2006年04月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:motokanaken
読者になる
Yapme!一覧
読者になる