あー生きてます。

April 14 [Thu], 2011, 23:33
今更だし、一部の方にはメールで連絡頂いたりもしたんで、本当に今更ですが。

僕が住んでるところは地震も大した被害じゃなかったです。
だた、停電=水が使えないって環境だったんで不便でした。

あと、携帯が充電できない状況なのに、割と良く来るどうでもいいメールの数々w


や、心配して連絡くれた皆さんありがとうございます。

いずぬまはくちょう

April 15 [Thu], 2010, 0:40
山形で買った米鶴のスキーカップ

意外にもイオンで見付けた。
こういうのって、地元の酒屋になくてスーパーで売ってたりするので油断できない。


宮城県登米市 石越醸造の澤の泉
この白鳥イイwww

通販

白鳥カップは通販ないのね(;´Д⊂)


山形でナイスなカップを探す。

March 11 [Thu], 2010, 0:55
出張で山形県に来た。
お米で有名な山形。
=酒蔵も豊富。そんなイメージだ。

事実、コンビニや酒屋さんを覗くと、地酒を扱うお店が多い。

が、ワンカップの種類が少ない(;´Д⊂)
厳密にはプリントされたカップが少ないのだ。

飲んだ後はコップとして活用したいのにぃぃぃ!


今日見付けた後藤康太郎酒造の錦爛。

山形市内の「やまや」で購入。
他の店で見かけない。
ちょっと甘めで飲みやすい。おいしい。

↓通販

ここは山形の酒屋さんでカップの種類も多いんですが、絵柄プリントは少ないですねー(;´Д⊂)

あゆカップ

March 05 [Fri], 2010, 0:46
なんだか毎日酒飲んでる気がしないでもないですが(・∀・;)

出張で来た青森県にて、新潟のお酒ゲット。


鮎正宗酒造の「あゆカップ」

スーパーで買ったんだけど結構高くて250円だった。
カップ酒って割と安いお酒が入ってるイメージなんだけどね。

味はサラリとして飲みやすいと思う。

通販。カップは見付けれない(;´Д⊂)

会津

March 04 [Thu], 2010, 0:46
青森まで来て福島の酒ゲットォォ!!!

会津酒造の会津。
(会津は旧字体)

茅葺き屋根の家がモチーフ。

「ふるさとのうまい酒」
ってコピーもプリントされてます。
これがなければ日常コップに昇格なんだけどなぁ。

や、使うんだけどさw

通販。安い希ガス。

ファインプレー!

February 25 [Thu], 2010, 0:15
出張先で久々に渋い柄のカップをゲット。

青森県五戸町の菊駒酒造
「清酒・小菊」
220円なり。
このふざけたキャラが泣かせますw
五戸の個人でやってる酒屋さんでゲット。


岩手県二戸市の南部美人
地味ぃ〜なデザインですが、側面に南部美人がプリントされてます。
二戸のスーパーで購入。


通販(カップなかったorz)

岩手の地酒

竹と鶴。

February 18 [Thu], 2010, 0:01
まめに更新するときって、LEGOとかカププラとかハマってることがあるとマメに更新すんですな。

ってな訳でカテゴリ作りました。

先週飲んだ
「竹の露」

山形の確か鶴岡で買ったような・・・
味はスッキリと飲みやすい感じ。

っていうかこれで4本目の紹介なのに初めて味に触れたw
同じカップで等級違いがありましたが、詳しくないんで安い方を購入。


今日飲んでる「真鶴」

宮城県大崎市で購入。

山形もそうだけど、青森の六花酒造みたいなナイスなカップがないんだよねぇ。

で、この真鶴うめえええ!
カップにロゴは入ってますがバーコードとか成分表示は入ってないのでいい感じ。
ちょっと渋いけど。

いかしたカップを見つけたら続けます。

ワンカップの旅

February 05 [Fri], 2010, 22:37
どうも、モトジメです。
今年もよろしくお願いします。ってもう2月ですが。

先月の青森出張で、これを衝動買い。


六花酒造のうめカップ。
うめの花模様ですが日本酒です。

なんかこのレトロなカップのデザインにグッっときちゃったんですよねぇ。
昭和の匂いっつうかセンスっつうかねぇ。


ってことで出張先でついついお酒コーナーを覗いてしまします。

ところが、なかなか渋いデザインのワンカップって無いんですよねぇ〜。
ほとんどの製品が色気のないラベルが貼ってあるだけ。

・・・まぁ、今時ワンカップのコップを使用目的で探してる人いないでしょうがw

で、今月また青森に出張でこれを見つけた。
品名やら成分表示がプリントなのがちょっと惜しいですが、味のある鹿。

ってこれ京都の酒だっ!
わざわざ青森県で買った意味あるんだろうか(・∀・;)?


まぁ、京都に行く予定もなかったですけどねw


で、ホテルで試飲・・・・




こぼしたぁぁぁぁぁぁぁぁεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


・・・一口しか飲めなかった・・・orz

飲めなかったのが悔しくって、翌日うめカップの別デザインゲット♪


通販↑

ここのホテルの自販機にリンゴバージョンありました。

まだまだ探します。

突然ですが。

December 08 [Tue], 2009, 11:42
家族が増えました。
男の子です。
12月7日の3:10に産まれました。

レゴとかカププラまだ捨てないでよかったw

ミリメシ食いました4

September 02 [Wed], 2009, 22:08
続く・・・って1か月も放置してる俺すげぇ!

しつこくMRE(ミリメシ)の実食レポートです。

本日の夕食。
向って左の皿が前回の記事で加温していたメキシカンライス。
米ですがアメリカ人的にはオカズのポジション。主食はクラッカーらしい。

味付けそのものは悪くないですが薬くさい。
米粒が細長くって何かの幼虫みたいだ。

加熱不足でパックの形がそのまま。
そのせいでパックのごはんを温めずに食べたような食感。
多分ヒーターが経年劣化したせいでしょうねぇ・・・。

右上のコップは粉末のレモンティー。
これも袋の形に粉が固まってましたが普通にウマい。


で、それぞれ普通に食べていたんですが、見た目以上に量が多い。
つか以外に薄味で飽きてきます。

つわけで混ぜて付属の塩とタバスコ全部投入。
メキシカンライスが温かかったらもう少し美味しいと思うと残念。


デザート付なんだぜ。

レモン風味のショートスプレッドクッキー。ケーキのつもりか。
写真上のm&mチョコは袋が破れ中身はパサパサの粉末状に。

飯食った後で、このクッキーはぶっちゃけ多い。
だけど慣れない味の食べ物が続いたので正直安心できる味。おいしいです。

長かったですが以上ミリメシ実食レポートでした。
前線の兵隊さんの気分が味わいたい方にお勧め。

参考資料


日本人なら自衛隊

人気blogランキング
モトジメ
ただ今LEGOの神様が降臨中(・∀・;)
趣味:レゴとかガンダムとかゲームとかダメなもの一般
2011年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミユ
あー生きてます。 (2011年08月22日)
アイコン画像モトジメ
山形でナイスなカップを探す。 (2010年03月18日)
アイコン画像元クラン員
山形でナイスなカップを探す。 (2010年03月17日)
アイコン画像モトジメ
ワンカップの旅 (2010年02月08日)
アイコン画像むん
ワンカップの旅 (2010年02月06日)
アイコン画像むん
ワンカップの旅 (2010年02月06日)
アイコン画像むん
ワンカップの旅 (2010年02月06日)
アイコン画像モトジメ
突然ですが。 (2009年12月26日)
アイコン画像うっちゃん
突然ですが。 (2009年12月19日)
アイコン画像motojime
突然ですが。 (2009年12月17日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
帝國吉兆会
LEGO bookmuseum Vol.1
レゴで遊ぶ天地創造ものがたり
レゴ 基本セット 青いバケツ...

ミレニアムファルコン (4504)
BMWレゴ WILLIAMS F1 TEAM COLLECTION 2003 LEGO "FW25"