希望

September 11 [Sat], 2010, 11:09
なんとも久々の更新
このブログがあるのも忘れてた。。。
つうか、見てる人は居ないと思うので、
ま、いいかみたいな感じだな。

ここ数カ月、ツイッターだけは、
更新するようにしてるけど。
やっぱし、短いってのは良いかも。

今日は、何を書こうかなあと
思っていたら、そういえば!
昨日テレビを見ていて、
良い言葉に出会ったので。

希望さえあれば、何でもできる。
生まれてきたことに感謝をし、
人の役に立っていると感じる。
そういうことが
生きている中で大事なことなんだと。

今の自分の希望ってなんだろうか?
意外と、希望って聞かれると
答えられない。

生まれてきたことに感謝してるか?
それもあんまり考えたことない。

人の役に立っているか?
確かにそれは仕事をしていると
最後は、そういうことが効いてくる。

じゃあ今、自分の人生を生きている中で、
希望をもって生きているか?
うーん。。。

これからは、そういうことを
念頭に置いて
日々生活してみたいと思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moto3moto3
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1969年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/moto3moto3/index1_0.rdf