激寒… 

2005年12月15日(木) 0時30分
ひっさびさの日記だわ。笑
まぁ、こうなることは最初からわかってたけれど。。

ってか最近ほんまにミクシーブームやねぇぇ☆
私も思わずミクシィに乗り換えてしまいそうだわ(*^_^*)

最近就活においては私らしくをモットーにしようと思ってます。
だから、私っぽくないことはやらない。って思ってきました!!
もっと自分に自信持って、今あるよいところをいーっぱい見つけて、
もーっと磨いていこうと思います

突然の出来事 

2005年12月03日(土) 21時36分
昨日、私はすんごく嫌な事があってん。
嫌過ぎてそのことを話すのすら嫌やから省略やけど。

家帰ったら深夜の1時前って言うのにお父さんが、そわそわしてて起きててん。
じゃあさっきまで一緒に飲んでた部下が急にその場で倒れて、救急車で運ばれてんけど40分後に亡くなったらしい。さっきまで一緒におった人がやで?!寒気した…

それ聞いてわたしの今悩んでることって、すごくちっぽけやと思った。。

で、さらに寒気がすることをいえば、

今日弟は大学の友達のお葬式に行っててんて。
一緒にこの夏旅行行った仲やったらしい。
だから、弟から聞いた話じゃないけどおとついくらいの新聞で私たまたま弟の大学の近くでバスと自転車の衝突事故があって、この近くの大学生が亡くなったっていう記事を読んでて、小さい町やしこの記事に間違いないやろうって家族と言っててん。
弟も泣きそうな声でお母さんに電話してたらしいから、内容とか聞かれへんかったみたい。

ほんま、命に代えられるものって何もないんやと思った。
だからどんなことがあっても生きている限り自分は幸せ者。
衝撃の1日でした。

宿敵TOEIC! 

2005年11月27日(日) 23時26分
今日は朝からTOEIC受けてきたよ。。
絶対点数落ちた自信ありやね。。
お金もったいなかったな。次は頑張ろう☆

ところで最近の習慣がお風呂で新聞読むことでさ!
知識が増えるのと同時に半身欲にもなるから結構いいかも。
でも、新聞紙かなりふやけるけどな〜
さぁこれからお風呂入ろっと☆

秘書下見 

2005年11月24日(木) 0時25分
今日は新神戸→神戸大学→大阪学院大学へと、秘書インターンの下見に行ってきたよ
で、それぞれの大学の担当の人たちとも色々話してきました。

ってか、大好きな阪急に乗れて嬉しかった!!!
あのレトロさはカッコいいね☆

そう、それで神戸大の人とはかなり話が合いまくって楽しかった☆めちゃ真面目くんかと思ってたけど、そうでもなくて。普通に就活の話しとったかな。でも、神大だけあって、超有名企業とかの説明会が、いぃーっぱいあったな。。。わざわざいろんなトコに出向かんくていいなぁって思うわ。

で大阪学院の人は真面目な人やったわ☆でも、かなり親切で駅まで迎えにきてくれたり、当日に向けても準備万端って感じで、めちゃ安心や。


まぁ、秘書をやることよりも、大切なのはこの機会に自分がどう学ぶかってことやろうな。
だから、今日だって当日並みに勉強になったと思うし、インターンするにあたってもその仕事内容より、自分のモチベーションをどう発揮すべきかってことが大切なんやろうな。

初!! 第一次選考!! 

2005年11月21日(月) 23時13分
今日はお昼から、ある企業説明会に行ってきました。
興味のある総合商社なんやけど、なーんか社風が私にあってない感じがしたな。。
って言いつつ一次選考であるエントリーシートの記入と、筆記試験は受けましたわ。

私は初めから、筆記試験までは受けるつもりなかってんけど、(もともと希望者だけやったからね。)帰られへん雰囲気でさ。で受かったら面接の練習にもなるしと思って、受けたわけ。そんな動機でうかるわけないやろーけど…笑
内容は、かるーい国語の問題と、論文と、あとその会社の名前の由来に関するような問い。
たぶん、今日やった中では、エントリーシートと論文が重視って感じやな。
受かった人は1週間以内に連絡があるんやって。

何か、本格的やろ。でも全然大丈夫やで☆まだまぁこれくらいじゃあ誰もビビらんか。
面接までいけたらな〜面接ってどんなんか味わえんのに。。。

てか、この会社実は私の地元の近くに本社があって。
お母さんに言ったら、あんまりいいイメージじゃないみたいや。
お父さんに言ったら、どんな会社か調べたる!って。

今日の説明会でも言うてたけど、親とは仲良くしないとね。
お世話になりっぱなしやけど、感謝だわ。

人事.com 

2005年11月21日(月) 0時22分
さっき、なぜか親切にも私の携帯に電話がかかってきて、セミナーのスタッフの誘いが来ました。

正直行く暇もないし、断ろうと思っててんな。
でも最近の自分は、したいことは決まってきたのに、今度はそれが実現できるか不安で不安でしょうがない日々を過ごしてて。

で、何で不安なんやろう?って考えたとき、まだ自分が経験不足なんやと思ってん。
だから、色々挑戦してみようと決意したよ。

それで、スタッフするって言っちゃた☆

テレビもたまにはいいねっ 

2005年11月19日(土) 15時30分
さっき、金スマの録画をみてました
金スマおもしろいよな

今回は国会議員の片山さつきさんの、人生の波乱万丈の特集やってん。
やっぱりああいうトコで働いているだけあって、そういう家柄の出身やったわ。
でもほんまに誰よりも努力してる人やと思った。学生時代は、めちゃ勉強ができる人やって、高校生の時には、全国模試で1番取ったこともあるくらいの努力家で、大学は現役東大法学部。
大蔵省で働く事が決まってもこの人の時代のころはまだ、女の人が認められてない時代やったから、自分の望んだ仕事まで任されてなかったみたい。
でも、新人の頃は他の先輩に追いつくために、毎日深夜まで残業してたとか、コピーをとらされている間も英会話の勉強してたとか聞いて、すごい努力してはって、ただ家柄がそうだからとは言ってはいけないなと反省したわ。。

でも、そういう時代やったから陰口とかもいっぱいあったらしいねんけど、片山さんにとったら、それはものすごく小さいことやったから、あんまり強調されてなかったけど、最後に言ってはったのが、
『小さい嫌なことをひきずってても何にも進歩しない。それを乗り越えられるのは自分だけだと励ましましながら、乗り切らなければいけない。人生の成功は日ごろからコツコツ努力すること。でもまだ国会議員になって、日が浅いのでこれ以上大それたことは言えません。』

この言葉は、すっごく胸に響いたわ。しかも謙虚。
もう、片山さん大好きになったし。
でも、華やかなトコで働いている人ほど、努力してはるってことが、身にしみてわかりました。
自分も将来素敵な仕事をするためには色々な努力をしないといけないんだと感じたな。

もう寝るゾ。 

2005年11月17日(木) 1時09分
今日は学校帰りにモエちゃんの吹奏楽演奏会に行ってきました
めっちゃ上手い
でも華やかな舞台に立つ人って、めちゃくちゃ努力しているよね。
当たり前か
何はともあれ、
オーケストラとか見る機会ないし、また行きたいな

オヤスミ☆

元気でてきたぁぁ☆ 

2005年11月15日(火) 22時13分
もうすっかりていうと、嘘になるかもやけど、でもだいぶと元気でてきたぁぁ

ほんま、色んな人から励まされてね。笑
言ってることは同じかもやけど、その励まし方は人それぞれで、みんな個性があるんだと思いました。
まぁ何より、嬉しくて元気になったよ

これからは、ゆーっくりと進んでゆくわ

今日は給料日ということもあって、久々に堀江&南船場に行ってきてやった。笑
てか寒かったなぁ、今日。
しかも一つも気に入った服には出会えず。。。
また、今度出直します

やっぱ適度に気分転換はしなくっちゃ
今、あんま就活のこと頭にないわ。笑
今からTOEICのstudyでもしようかしら☆

真夜中の珍事件 

2005年11月14日(月) 13時01分
昨日の真夜中事件が起こりました。

私、実は秘書インターンってのやるんやけど、色々準備してるうちに、ほんまに私でいいんか、とか、私にできるんか、とか自分に対する自信が喪失してきている日々をこの数日間過ごしてきていました。

で、昨日も夜いつもどおりパソコンを開けて、秘書を受けてくれた社長さんと、その当日にお世話になる学生さんとのメールをチャックしていたわけ。
社長ははっきりいって、このインターンに関してはなーんも言うてくれへんどころか、愛想悪いし、めちゃ怖いんやんか。(根はいい人やけど。インターン受けてくれてるくらいやし。)
で、私は社長に送ったメールの内容シカトされたりして、めちゃへこんでてん。
じゃあさ、そのお世話になっている学生さんがそれを察知してくれて、私に新幹線の時刻表とか、自分の秘書体験とか、いろんなアドバイスのメールをくれとってん。私の顔もみたことないのにやで。

もうそれを見たとたん、今まで我慢していた何かがプチンって切れて涙がボロボロこぼれてきてさ。
どーしようもなかった。
たまたまその前にかっちゃんと電話してて、その中で励ましてもらったこととか思い出したら、なおさらや。笑
めっちゃ汚い顔やったやろーな。笑

うれし泣きというよりは、くよくよしてる自分が情けなくなってきてさ。私負けず嫌いやから、こんなみっともない自分がくやしくてしょうがなかってん。

それでそっから頑張って調べかけの秘書する日の予定を完成させたよ。
ミカのお姉ちゃんのスピーチ聞きに行くの断って。(ほんまゴメン
その後行くはずやった、森永製菓の説明会も結局行く気になられへんくて、今こうやってブログを書いてるねん
今はとにかく前向きにならないと。何をしても、意味がない。

たまたまね、昨日今日って誕生日パーティなのよ。
今日はもう就活のこと考えない
せっかく友達と会えるんだから、いつものマイコ取り戻すぞ
最新コメント
アイコン画像maiko
» 激寒… (2005年12月19日)
アイコン画像すーです
» 激寒… (2005年12月17日)
アイコン画像あかり
» 秘書下見 (2005年11月25日)
アイコン画像さち
» 秘書下見 (2005年11月25日)
アイコン画像さっこ
» 秘書下見 (2005年11月25日)
アイコン画像ma-ko
» 人事.com (2005年11月21日)
アイコン画像saori
» 人事.com (2005年11月21日)
アイコン画像ma-ko
» 真夜中の珍事件 (2005年11月15日)
アイコン画像みか
» 真夜中の珍事件 (2005年11月15日)
アイコン画像naomi
» 真夜中の珍事件 (2005年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moto2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる