山崎邦正バイク盗まれる 

2004年12月10日(金) 21時48分
やっぱバイクとなると許せません。
でも、ほんとは盗られたのがバイクだから許せないんじゃなくて
人のものを盗ろうというその心が許せないんだ。な、はず。
でも、山崎邦正がいい車乗っててそれを盗られたとかいう話なら
「わはは!!いい車乗っとるからじゃ!学級王も形無しやな!!」
とか絶対言ってしまいます。
すみません。
でも、ほんと、バイクは実用品というより嗜好品に近いと思うんだけど
そんな役に立たない趣味のものを盗って何をするんだろう。
って思ってしまいます。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/12/10/03.html

車の全裸男重体、次々はねられた自転車の5人死傷 

2004年11月18日(木) 13時31分
全裸って何なんでしょう。
こういう暴走する人を見るにつけ
普段の交通安全のシステムって、まともな人と人同士の信頼の上でしか
成り立っていないんだな。って思います。

信号だって、無視しちゃおうと思えばいつだって無視できるだもんね。
逆走だって、やろうと思えばいつでもできるもんね。マトリックスみたいに。

http://www.sankei.co.jp/news/041118/sha053.htm

ヨーダ 

2004年11月14日(日) 21時02分
ヨーダです。食べるともそもそしそう。


ダウンロード
Mac

Win

日本鯵の会おやつ 

2004年11月14日(日) 20時47分
日本鯵の会謹製、ポストペットおやつです。
Mac用、Win用ともにあります。
これから、このブログのほうにひとつずつアップして行こうと思いますが、ひとまずは既存の鯵の会のほうからダウンロードしてくらさい。

ダウンロードはこちらから。

所ジョージさん、首都高で50キロオーバー 

2004年11月09日(火) 13時38分
50Km/hオーバーはやりすぎでしょう。。。

http://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20041109i405.htm

暴走族メンバーら71人を現行犯逮捕 

2004年11月08日(月) 22時26分
どんどんやってもらいたいですね。バイクのイメージが少しはよくなってくれたらいいな。
でも、バイクのイメージを悪くしているのは暴走族だけじゃない。
普段の道で、チョロチョロチョロチョロ危ない運転してるバイクのほうがよっぽどうっとおしいと思う。僕はあまりすり抜けとかしないのですが、同じバイク乗りの目から見ても、ヒドイ。
狭い日本、そんなに急いでどこ行くの!?ですよ。

http://www.asahi.com/national/update/1107/014.html

写真は、神戸のほうのどっかにあった病院の看板です。誘う病院。。。国道二号線を爆走してる皆さん。あなたを病院が呼んでいますよ。

就職決まりました。 

2004年10月17日(日) 14時14分
な、なんと、就職決まりました。
11月頭から働くことになりました。
SEですが、前の仕事よりもだいぶ残業時間が減るのでそれだけで幸せです。そして、休日出勤もほとんどないと聞いて感動しました。

モデルの人は、しばらくしたらみんな、肩書きが女優になるのはなんでなんでしょう。モデルよりも女優のほうが上の階層なんでしょうか。そして、その一番下の階層にいるのが女芸人なんでしょうか。厳しいヒエラルキーです。

ビアッジ、ピットボックスで負傷 

2004年10月16日(土) 19時37分
ビアッジ。。。なんか後半戦ツキがないね。。。
イタリア人にも天中殺とかあるのでしょうか。
そこで、Yahoo!占いの四柱推命バイオリズムでビアッジの今日の運勢を占ってみた。
昭和46年(1971年)6月26日生まれの人のバイオリズム。
この星を持つ人は、基本的に気分にムラッ気があり、いわゆる「熱しやすく、冷めやすい」タイプが多い事が特徴です。その反面、大変な勉強家で、石橋を叩いてから渡るような慎重な一面も持ち合わせています。

・・・なるほど。

今のあなたに必要なものは「純愛」です。

・・・なんなんでしょう。

あまりにもやる気が感じられないと、目上からキツ〜イ一喝を入れられそう。

・・・頑張ってくれ!!マジで。来年はワークスに行ってくれ!!

ちなみにレース日の明日は
今日は、運勢的にも乱れがちなときですので、何かと落ち着きのない運気の一日となってしまいそう。積極的に行動すると手痛いしっぺ返しを受ける可能性が高いようです。これまで築き上げた信頼や信用を失いたくなければ、今日のところはおとなしくしていましょう。

・・・らしい。さらに

今日の運勢エネルギーを表す星は、「胎」という明るい未来を意味する星です。人間の一生に例えると、<転生して生命が胎内に宿り、希望がみなぎっているイメージ>になります。今日のバイオリズムが示す運勢は、運気が発展の兆しを見せてきた事を意味していると共に、人に左右されやすい一日である事を表しています。

つうことは、今日は強引なアタックとかしてしまうと、タイトル争いの人を巻き込んで、、、とかひどいことになってしまうかも!てことか。大人しく3位くらいとかそんなんでしょうか。
頑張ってくれええええ!!!


MotoGP公式ニュース

今さらカタールGPについて 

2004年10月16日(土) 18時57分
友人の結婚の二次会で、その後のほぼ徹夜明けの状態でビデオを見たので眠かった〜。しかし、眠かったのはそのためではなかった。レース自体が眠い展開だったのだ〜。だって、後日もう一回見たらやっぱ眠かったもの。
セテが勝つときってホントにミスがなくて磐石な勝ち方をするからレース自体はつまらなく見えるのかな。目が冴えたのはロッシがガポーンってこけて、頭抱えてるところだけだな。怪我がないみたいだったから、ロッシには悪いけど小躍りしちゃったよ。後半戦まで目が離せませんぞ!
そういえば、クラシックの曲も、眠くなるくらいのほうがある意味いい演奏だ。なんて言うけど、同様にセテの勝つときのレースも眠くなるくらい安心感があるんだろうなあ。

「安全」か「利便性」か、首都高バイク2人乗りに両論 

2004年10月16日(土) 17時01分
また、中途半端な話だな。
基本的に高速道路は二人乗り解禁になるのに、首都高は依然として禁止になるかもしれないということだね。都内までオートバイ二人乗りで出かける人は、解禁後にはぐっと増えるだろうに。その人たちが首都高に乗るか乗らないかは乗ってる自分で判断することであって、お上に決めていただくことではないような気がするなあ。今だって、一人乗りなら首都高走れるわけで、実際、僕は初めて走ったとき怖かったので、次からはルートやらを考えて少しだけ乗ればいいようにしたけどな。現在、一人ならこうやって当たり前に出来るルートの設定が二人乗りになると足かせをつけられてしまっている。という点に問題があると思うけどなあ。
この記事は「安全」と「利便性」を対極において、「禁止=安全」、「利便性=解禁」という構成になってるけど、僕はこの二つは必ずしも対極にはないと思う。「禁止=不便」だと思う。解禁の反対が禁止なら、便利の反対は不便だろう。なんで、利便性の反対が安全なんだろう。安全は、高速道路にも一般道路にも等しく関係する。二人乗りが禁止になってるからって別に安全じゃないわな、首都高は。道路はどちみち危険がいっぱいなんだから、乗ってる自分が安全と思えるようにルート設定が自由に出来ることが大事なんじゃないか。「高速道路」っていう選択肢を利用者に解禁するのがポイントなんだと思う。
危ないのは二人乗りじゃなくて首都高だと思うけど?首都高自体の安全性が低いっていう問題は、二人乗りをこのまま禁止にしたって続くよな。バイクで一人で乗ってたり車で乗ってたりする人の安全はほったらかしていいのかなあ。首都高危ないとか言うんなら、首都高への車両乗り入れ全面禁止!!とかにしたら。


読売オンライン記事
最新コメント
アイコン画像まさる
» 山崎邦正バイク盗まれる (2008年09月29日)
アイコン画像俺と妹
» 山崎邦正バイク盗まれる (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 山崎邦正バイク盗まれる (2008年09月25日)
アイコン画像xiueqqo
» 日本鯵の会おやつ (2008年06月22日)
アイコン画像Bill
» 日本鯵の会おやつ (2008年06月20日)
アイコン画像Halo
» 日本鯵の会おやつ (2008年06月13日)
アイコン画像Aridatha
» 日本鯵の会おやつ (2008年06月13日)
アイコン画像ncxbwjy
» 山崎邦正バイク盗まれる (2008年06月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moto-aji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる