ぽじてぃぶ。 

2005年05月10日(火) 20時33分
最近、不思議なくらいポジティブになってきた気がします。(何
と言っても私は根が超ネガティブ人間なので
私でいう「ポジティブ」が皆さんにとっての「普通」なのかもですが
自然と笑顔になってきちゃったりしますね!(笑)
そして笑顔になると、さらに前向きになれる!っていう。にょほほ。笑

異文化コミュニケーション 

2005年05月08日(日) 11時37分
今日は母の日ですね私はカーネーションと図書カード(笑)をあげます
(しかもカーネーションは、親戚の花屋でタダでもらったものです
何気に母の日にプレゼントあげるのって初めてかも・・・
確か小さい頃に「お手伝い券」とか「肩たたき券」とか
そういうのあげた覚えもあるんですが(笑)

この前、とある方々(大人も含)と将来の事について(仕事とか)話してまして。
1人は「男は家族を養う為に、全然やりたくない事・やりがいを感じない事でも
生きていくためには仕事をしなきゃいけない」っていう考えだったり
1人は「今は女も働く時代だから「家族の為に」って考える人は少ない。
最初から「主夫をやってもいい」って男の人もいる」っていう考えだったり
1人は「全くやりがいの無い仕事なんか生きてて辛い」っていう考えだったり。
「20歳くらいの時はまだ将来の事なんて全然考えてなかった」って人もいれば
「20歳にもなったらちゃんと将来について考えなきゃいけない」って人もいる。
ただ聞いていただけの私は、全ての考えに一理あるなぁと関心していました。
で、話し合いを終えた後、まだ中学生の私に気を使ってくれたのか(笑)
親戚(大学生)が「大学で「異文化コミュニケーション」っていう、
相手の価値観を理解する授業があって・・・」とか教えてくれました。
相手の価値観を受け入れるって、なかなか難しいですよね。

ぐあぁーっ)やらなきゃイカン事がいっぱいあるー
勉強しなきゃだし漫画描かなきゃだし部屋の掃除しなきゃだし
手紙書かなきゃだしイラスト更新しなきゃだしコピー本描かなきゃだし
日記やらお小遣い帳やら書かなきゃだし、その他もろもろ・・・
イラストは溜まってるのに更新が出来にゃい・・・

最近なぜだか、目覚ましをセットしなくても早くに目が覚めます。
6時とか。(「全然早くないし」ってツッコミはやめて下さいっ
しかも夜はちゃぁんと日付が変わる前に寝れてるしっ
この生活リズムを保っていきたいです

うにょら〜 

2005年05月05日(木) 16時24分
どうやら写メ日記が更新されたようですね良かった良かった

今日、右後ろのタイヤが砂に埋もれて動けなくなった車を見ました
え?どこの車かって?
親戚(●●ちゃん)の運転する軽トラです(爆
そうなんですよ
いとこの運転する車のタイヤが砂にうもれて動けなくなって
私も手伝って押したりしてみたんですが全然動かんくて
結局お父さんを呼んだんですが、あら不思議☆
いとも簡単に脱出できるではないですかぁ☆★
アクセルの踏みが足らんかっただけだってサ。(遠慮してたらしい)
あははははー。●●ちゃんも運転に関してはまだまだだね(笑)
それにしても、珍しいものを見たなぁ。(他人事/笑)

いっつ 

2005年05月04日(水) 16時10分
写メ日記が何故か更新されないよぅ〜
写メ送信代がもったいないじゃないか(ぇ

ゴールデンウィークですね。
私は新潟の親戚の家に来ています。何をしに来たって・・・田植えです(ぇ
毎年恒例になっておるのですよ。田植えのお手伝いが。
それで、せっせせっせとお手伝いをしておるわけでござりますが。
焼 け た 。顔が。日焼け止め塗ったのにぃーヒリヒリ・・・
そりゃ太陽サンサンな下で作業してりゃね。焼けるよね。ハハ・・・。
んでもって今日は私だけ一足お先に退散してしまいました腹痛で・・・
昨日の夜ご飯で食べた刺身にでも中(あた)ったのかな・・・いや多分違うな。
(だって他の人も食べてたし)でも家帰ったらすぐ治った。申し訳にゃい

そうそう。バナーの事なんですが。
今回、思い切って直リンクにしちゃいました。(しちゃいました・・・?ん?
今までは、お持ち帰りのみで直リンは禁止していたんですが(汗汗)
なので、もしこの日記を読んでいる方で
私のサイトのリンクを貼ってくださっている方がいらっしゃいましたら
すぐにじゃなくても構いませんので直リンクに変えていただけると嬉しいです
ご迷惑をおかけしてすみません
(そのうち直リン変更お願いのページ作ると思います)
もし表示が出来なかったらお知らせくださいませ(大丈夫だと思いますが
まぁ理由としては、単純な事なんですが
なるべく随時新しいバナーを表示してほしいという感じです

今日、親戚と「It’s」について考えました(笑)

でぃすいずぺん 

2005年05月02日(月) 16時32分
最近、勉強が少しだけ楽しくなってきました
「理解出来れば楽しい」って本当ですね
特に英語が楽しいです。でも発音が超超へたっぴ・・・アイタッ

花とゆめ買わなきゃー立ち読みしたら●君が・・・(ぇ
(ちなみに私は花とゆめは時々しか買わないです)

最近イラスト更新してなくてごめんなさい
デ ジ カ メ 紛 失・・・したとです・・・。うっきゃー
もちろん私じゃないですよっ姉やんです・・・
でも、お父さんが会社のデジカメを使って良いって持ってきてくれたので
それ使ってまたイラスト更新しますね

最近、親戚とヒロシネタが流行中。「●●●(本名)です・・・」って(笑)

ダーリンシリーズ好きー面白い大ハマり中オススメ


ランキング参加中クリックお願いします

万博2回目!! 

2005年04月27日(水) 17時06分
日付ごまかしてます。ごめんなさい

さーてさてさて。
昨日は2度目の万博に行って来ましたー
早(?)2回目です。わーいわーい

てな感じで長くなるので追記にて


今日からランキングに参加
良かったらポチッと押してやってください

マイメモリー♪ 

2005年04月26日(火) 20時17分
今日は、6月にある修学旅行で行うオルゴール制作の
(いくつか種類があって、その中で私はオルゴールを作るんです)
箱(?)と曲を選びました
箱はシンプルな木製の物(うす茶色)にして、曲は冬ソナのマイメモリーです
曲は凄くいっぱいありましたよー50曲くらいかな
最初は無難なSMAP・ミスチルらへんにしとこうかと思ったんですが
マイメモリーがあったので、即マイメモに決めました(笑)

今日、イキナリ担任から電話があってビックリしました
私、慣れない人と電話するのって苦手で
少し話しただけだったんですが、凄い緊張しながら話してました
直接会って話す分には今の先生は全然良いんですけどね
最後切る時「失礼します」とか言っちゃったけど大丈夫だったかな
「さようなら」とか言うべきだったきゃー

教師になる為に。 

2005年04月25日(月) 19時36分
漫画の進行状況。。
最近は下絵に入りまして。下絵やってますっ
6月〆切間に合うかな・・・いや、間に合わせます

この前スーファミをやってからスーファミのセーラームーンにハマってます(笑)
何か説明しづらいゲーム内容なんですが
とにかくハマってしまって毎日のようにやっちゃってます

でもゲームばっかりもしてられないので(当たり前
勉強とかも頑張らんイカンのですよ
カテキョをしてもらってる親戚は、教師を目指してるみたいでですね。
中学校・高校の教員免許を取るみたいです。ちなみに教科は英語。
なので、先日英語を教えてもらった時はもの凄く分かりやすかったです
発音に関しても分かりやすいし
学校で教えてもらわなかった事まで教えてもらっちゃいました。
他に数学も教えてもらったんですが、数学も凄く分かりやすかったです
「さすがは教師を目指してるだけあるな」って。
教師って、いくら教員免許持ってたってそれだけじゃダメじゃないですか。
教え方とか、人間的にも・・・。(詳しくはわかんないですが
この前、大学の講義で、イジメが原因で自殺してしまった名古屋の子について
聞いたみたいです。やっぱりそういうのも必要なんですよね・・・。
うーん・・・親戚が教師になるかもしれないなんて不思議な気分です
んでもって親戚は来年の6月に母校(高校)に教育実習に行くらしいです
頑張ってね●●ちゃん(親戚)
教師への道は険しそうですが、頑張ってる親戚は輝いて見えます(笑)
いや、本当にね。
・・・着実に夢へ向かって走ってる●●ちゃん。。私も頑張らなきゃ

ブログ始めました。 

2005年04月24日(日) 15時43分
今日から日記をブログに変える事にしましたーっ
ヤプログさんのブログは前々から使わせていただいてたんですが
(もちろんこのブログではないです)絵文字とか使えるんで楽しいです
これだと簡単に文字の色とか大きさを変えれちゃうんで
妙にハイテンションな日記になるかもです(笑)(いやわかんないですが)


えーっと。では早速。
昨日、カテキョをやってくれてる親戚とお昼を食べに行ったんですよ。
それはどこかと言いますと・・・・・
サンシャ●ン栄にある麺屋●丁ですー
(字違ってたらごめんなさい
いとこが「博多ラーメン食べたいって言うんで(笑)
列に並んで(十数人並んでました)食べましたよ博多ラーメン
もうすんっっごい美味しかったです
私はラーメンって特に「大好き」って訳ではないんですが
(もちろん嫌いではないですどちらかと言えば好きな方ですよ
ただラーメンを食べに行ったりはあんまりしないんです
あのラーメンだったら「また食べに行きたいって思えます
てかもう食べに行きますよ(笑)
あーでも他のラーメン屋さんにも行ってみたいなぁ
(麺屋●丁には全国各地、いくつかのラーメン屋さんが入ってるんです)
てかもう横丁制覇するか(笑)

(注:味覚は人それぞれなので今日の日記について責任は持てません笑)


・・・てな感じでこれからブログ書いていきます
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:motito
読者になる
Yapme!一覧
読者になる