カチッと言わない。 

2007年06月06日(水) 12時54分
パソコン接続のカチッていうのがカチッていわなくなりました。
そしたら、何度試してみてもネット接続ができなくなりました。
今日でその作業も3日目です。
その前のブログお休みしていた分は3日酔いのせいですが。
あ、もしかして、飲みすぎたのがバチ当たった?
え、でも、飲みすぎてなんでバチが当たるんだろう?
んー。おかしくなってるよ。

なので、恥を忍んで会社からブログ。
ごめんなさい、社長。

家のパソコンがいつ復旧するかはわかりませんが、まずはバックアップとって入院です。
今の財政難では、新台入れ替えは無理そうなので・・・。

会社でメールとブログのチェックだけはさせてもらおうと思ってます。

あー。なんのバチが当たったんだろう?

あけました。 

2007年01月04日(木) 22時01分
突然のドロン。から1週間も経ってしまいました。
申し訳ございません。

あれは、昨年の仕事納め。
調子こいて納会で飲みすぎました。
はい、それだけのことでございます。
どうにもパソに手が届かなかった。

二日酔いに、三日酔い。
飲んだのはその1日だけのはずなのに、キレイに体調不良を呼んでしまいました。
明日から仕事だと言うのに、いまひとつ本調子ではありません。
正月休みは嘔吐と眩暈のみ。
年明けそうそうがこれじゃあ、先が思いやられるなあ。

睡眠欲に取り憑かれているようで、いくら寝ても欲がやまない。
3連荘で10時就寝です。
今夜は胃薬飲んで休みたいと思います。
うう、気持ち悪い。

対極。 

2006年12月27日(水) 23時29分

単純なようで複雑なあなた。

あなたはとても単純で、見ていると何を考えているのか大体見当がつく。
気を利かせて先回りすると、面白いほど驚いた顔をする。

でも、それだけじゃない。
そのまんま単純な私には、そこのところが見えてなかった。

普段考えないことを考えるのって、苦手だ。
単純だから、1+1=2しか知らない。
イコールが数字以外にもなっちゃうことを知って右往左往。

年の終わりに大切なことを知りました。

きれいなあなたも、きたないあなたも大好きです。

カタログマニア。 

2006年12月26日(火) 23時07分
私、燃費がいいんです。
ウィンドウショッピングならぬ、ウィンドウカタログ。
あれ?意味が通じなくなってるじゃないか。

とにかく、世に言う通販マニアとは違います。

だって、通販カタログをずーと見てるだけ。
買わないんだもの。
250円で買ったカタログを見倒す。
もう、お気に入りのなんてカタログ期限が切れてても見てたりします。
一生カタログだけ見てたら、本代今の100分の1とかなんだろうなあ。
カタログのみでいられないのが、悔しい。
やっぱり、目移りしちゃうもんな。

見なくなった雑誌は捨てるべし。
と、お掃除名人はおっしゃるが見るんです、忘れた頃に。
初心に返って。ドキドキしながら。
こういう場合、置いといてOKなんでしょうか?

割けるチーズ90円。 

2006年12月25日(月) 23時21分
イブだのイブイブだのという言葉に騙されて、今日が本番だということが見えなくなっていました。
ケーキは明日買おうと思います、藤臣です。

1日快腸でした。
コレも伊達に高くないサプリの力ではないかと、思わず拝む。
しかし、食後の眠気は相変わらずで今日もテレビ見ながらうたた寝てしまっていて、どうも首の筋をちがえてしまったようです。
首の筋を違えるってよく耳にしますが、ホントの所どのヘンが違ってるんでしょうね?
首筋辺りに割けるチーズのような縦じまっぽいものが捻じ曲がってしまっているのを想像したりしませんか?
カリフラワーや鶏頭の花を見て、ホルマリン漬けだったり、シソ漬けだったりする脳みそを想像してみたり。

体のどこかが痛んでくると、どうも思考がスプラッタに近づいていけません。

NGですよ。聖なる夜ですよ。

インターフォン越しに私どもの教えには病気という文字はありません。と言ってくる優しそうな声に怒鳴りつけそうになるのを必死でこらえたりして。
人間痛みや病を抱えてるから、人の傷みがわかるんじゃねーの?
とか、思いません?

コエンザイムQ10など。 

2006年12月25日(月) 0時13分
朝起きれないくせに、どうも遅寝する習慣がついてきたみたいだ。
遅寝のことは置いといて、朝の寝覚めについて考えた。

結果。

栄養のバランスがうまい事いってないのではないか。と。

安易な方法をとることにした。
痛いのは、財布だけ。

サプリメント飲んで、休むことにします。
1ヵ月後を楽しみに。

おやすみなさいませ。

掃除のススメ。 

2006年12月24日(日) 0時01分
作りましたとも。
使用済みの割り箸を貯めてた甲斐がありました。
全部で18本。

日中、自作マツイ棒を手に、這いつくばってあらゆる隅っこをこすりまくった。
癖になるほどではなかったな。
くそう、癖になるほどになればよかったのに。
そうすれば、日々のお掃除が楽しいものに変わったのに。

吉田くん(ブラマヨ)を見ていると、あれほどではないにしても気持ちはわからないではない。
捨てられない元彼の荷物なんてものは無いけど。
封を開けてない電化製品とかは、うんうんと頷いてしまう。いや、開けるけどね、心情的にわかるってことです。
ああ、わからない人にはまったくわからない話をウダウダと。しかも説明ナッシング。

ともあれ、部屋がキレイになるということは、精神衛生上もヨロシイ。はず。
吉田くんも生まれ変わる。と言っていたし。
12月休日お掃除計画は見事にぽしゃって(ぽじゃって。って何語?)しまって、今年も残り1週間となり、いよいよ、9月1日に持ち越した宿題。状態です。
仕事も佳境に入ってきて、エネルギー残存量がどう計算しても足りません。
テレビジョン片手に見なくていい番組見てる暇があったら、ハガキの1枚も書きやがれいっ!

※見なくていい番組を見て得たもの※
      サバンナの八木さん。
 (怪獣大百科。かなりの勢いで文庫化希望っす。)
 


良い日。 

2006年12月22日(金) 22時51分
メリークリスマス。
申し訳ありません。
ケーキが一個しかありません。
スポンジじゃないほうのケーキは実家に持っていってしまったので、画像ナシです。
撮ったことは撮ったのですが、ひどすぎてあげれませんでした。
半分、影で真っ黒なんだもん。

3分の1ほど食べたチョコレートケーキ(ややこしい名前がついていた)でご勘弁を。

チョコとビールは合う。が自論の私なので、今回はミドリの麒麟さんで頂く。
うーん。
有名パティシエだかなんだか、芸術的(味が)過ぎてどうも・・・。
・・・明日たいらげることにしよう。(結局は食べるんですけどね)

晩御飯あと、最近眠くていけない。(アルコールのせいではない)
食べかけで眠ってしまう幼児のように(そんなかわいらしさは無いが)とにかく睡魔が襲ってくる。
もちろん誘惑に負けて10分ほど睡眠。
は!
この現象は、子供返りでなく老化?
やばいじゃん。

グズグズしてる間に、こんな時間になってしまって明日は朝からバタバタですよ。
そう、全てオノレのせいです。
こういうのを天につばを吐く。って言うんでしょうね。
うう、想像した気分がわるくなった。
イヤなら改めればいいのにねえ。

グズグズの理由。

歌番組のスペシャルを見てました。
トルコブルーでおそろいしてた人たちに目がクギづけ。
飲み会皆勤だったという彼ばかり見てたんですけどね。
ガムや服のCMでも凝視してしまう私。
ああ、こんな弟がほしい。

麻が良いらしい。 

2006年12月21日(木) 22時55分
すき焼きをつまみにお酒を飲んでました。
ごはん炊いてなかったので。

去年漬けた果実酒は、角砂糖が多すぎたみたいで甘すぎる。
どうにも飲めなくって、残りは料理酒代わりに使うことに決定。
飲んでノンベンダラリ。と話し込んでいたらマツイ棒を作るという本日の使命をすっかり忘れてしまっていた。
イブもイブイブも掃除に明け暮れる予定なのに!
明日はケーキが来るというのに!(画像忘れるな)


年も瀬の瀬。
大掃除に墓参り。クリスマスに人事異動、年賀状。
あと10日間でどこまでやり遂げられるかは、あなたのがんばり次第ですよ!
と、他人のフリしてみる。

トイレの掃除は素手でするのが良い。とマツイ某先生がおっしゃってましたが、主婦湿疹継続中なので7と1/2の(わかる人はわかる)のゴム手袋で洗うとしましょう。
重曹も買わなくちゃ。

テレビに踊らされる視聴者代表でした。

ネタばな。 

2006年12月20日(水) 22時01分
本屋にて、ブロガーの為のスケジュール帳なるものを発見。
中身までは見れなかったけれど、見出しに今日は何の日?的なことが書いてあった。
多分、そういうのをネタに日々のブログを書くのだね、皆さん。
たとえば11月22日が良い(11)夫婦(22)の日。みたいな。

ブログネタをそこまでして調達しているヒトたちに、ある意味感動。

で、私の場合。
いつも、夜、パソを開くまで(ノートだから)まっさらである。
ネタの手持ちなんてあったためしがない。
というか、その日の出来事をまるで覚えてない。
この物忘れのよさは、果たして日常範囲内のものなんだろうか?
たまに恐ろしかったりする。
さっきまで見ていたテレビ番組くらいはかろうじて覚えてるけどね。
チャンネル換えるときっちり忘れてるけどね。はは。

90分(だっけ?)しか記憶が続かないという博士の気持ちも、わからないではない。うわー。

大丈夫です。
覚えてることもあります。
仕事は何とかこなしている(と、思っている)し。
たまにボーっと、ネタ思案中の場合もあるけど。

とにかく、ネタ。
そのブロガーの為の・・・。を買いかけてやめる。
もうスケジュール帳は購入済みなので、2冊はどうだかな。

なので、毎日の徒然は、社用の連絡箋にでも書き留めておこう。なんて考える。
ネタの大切さに気づく今日この頃だから。

だがしかし。

一晩寝ると、そんなふうに思ったことすら忘れてしまうんだな、コレが。
これは、手のひらに「ネタメモレ」とでも書いといたほうがいいでしょうか?寝る前に。油性マジックで。

でも、これ、目が覚めてじっと手のひらを見つめると・・・。

「呪いをかけられたようです。」

なんて、ブログに書かないとも限らない。

ネタの前に、記憶力ぷりーず。