被災地の

April 28 [Thu], 2011, 8:23
方と話す機会があり
色んな話を聞いた

場所によって 被害があまりにも違い
津波被害に合われた所に
興味本位 ただ写真撮りたい
助けるわけでもなく
ただの 興味
窃盗 暴漢 が酷いありさま

興味本位の人達の車渋滞
そのせいで 本来の支援 などがうまく動かず 被災者達の所にいけない

ただ ただ お話を聞き
唖然とした。
一人一人が一つだけでもいい
なにかを支援したら物凄い量になるよね?
自分の最低限の生活を脅かすほどじゃなくても
もう着ていない衣類
バカみたいに買いだめした食料品大量買いしたトイレットペーパー ティッシュ 石鹸 など 半分でもいい
送ってあげてほしい。
現地によって 必要な物資は変わるし 日が立てば又違う物資も必要になる
あたしだって たくさんの物を送るのは無理です
でも 子供服 使わなくなった未使用のオムツ お尻フキ 大人の衣類 石鹸 マスク 水 など
少ないけど… 少しでも届いてほしいから色んな方と話し その都度送らせて頂いている
頑張って って言葉
凄い辛い とも聞いた

頑張って 家を失い 家族を失い 職を失い 何を頑張ればいんですか?
頑張れ と言うのは 今現在 家があり 職があり 温かい食事が出てくる人が言える言葉
なんだよ。

それを聞いた時 何も言えなくなってしまった

桜が好きだった なのに今は桜を見てもなんの感情も生まれない。感情すらも壊れてしまうんだよ。
涙が出そうになった
悲しくて涙が出たってそれで何かが変わるわけじゃない
月一でもいいから
給料が出て呑み代一回分だけでもいいから
続けていける支援を
どうか 記憶から薄れないでほしい。
今だって 余震 原子力 の恐怖に震えながら
も 復興しようとしているのだから。

あたしはまだまだがきだし
言葉足らずでいらっとさせる文章かもしれない
ごめんなさい。
偽善者なのかも
それでもなにもしないより
嘆くより 行動にうつしたい
テレビだけが真実をいってるわけではない

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ムーミン
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/motidamiki/index1_0.rdf