引越しました。 

2006年07月23日(日) 0時34分
悪戦苦闘しながら、ブログの設定が完了したので
先ほど、引越しました。
今までの記事の移動は、やり方がわからないのでこのまま残しておきます。

仲良くしてくださってる皆様の所にも、少しづつですが報告に
伺うつもりでいますが、もしこの記事を見て頂けたら
リンク等の変更をしていただけると嬉しいです。

引越先でも、また仲良くしてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。

http://motherstouch.blog58.fc2.com/

引越ししようかなぁ 

2006年07月21日(金) 18時03分
最近、blogの更新が滞っていて申し訳ありません_(._.)_

昼間はあーちゃんに邪魔をされ、なかなかPCを触る事ができず
寝かしつけてから、なんて思うと今度は、blogが調子悪い{涙}
携帯から更新すればいいんだろうけど…{汗}

そんな訳で、blogの引越しを考えてます。
引越し先も、決めたのですがログ全てを引っ越すのは、やり方がわからないので
ある日突然、新しいblogになるかもです。
引越し先は、ココより使い方が難しいので、まだ設定が完了してないんですよぉ{汗}{汗}
書きたい記事、いっぱいあるのになぁ

デビュー 

2006年07月15日(土) 20時44分
あーちゃん、モデルデビューしました(笑)
今月号のひ○こクラブに投稿した写真が載っただけの事
なんですけどね
本名で出てるので、どのページってのは書けませんが
前からココを見てる人ならわかるかも
見つけたら笑ってやってください。

ホントは9月号の、「今月1歳」ってやつに出て欲しかったんだけど
連絡がなかったので、ダメだったみたい
1歳の記念だから、沢山の応募があるだろうし、掲載される人数も
限られちゃってるから、難しいだろうとは思ってたけどね。
地元の新聞でも、子供の写真掲載やってるので、それにも出すつもり。
白黒だけど、誕生日当日に掲載されるからイイ記念になるしね。

パンツオムツデビュー 

2006年07月14日(金) 21時54分
先日の、ママ友&ベビー大集合の時
あーちゃん以外はみんな、オムツがパンツタイプでした。
我が家にも、メ○ーズパンツの買い置きがあったので
試してみたら、テープタイプのパ○パよりフィット感もよく
いい感じじゃない
パ○パのMが特売で、箱買いしてあるからしばらくは併用って
感じになるだろうけどね。

あーちゃん、痩せてるからテープタイプでもウエストにゴムが
入ってないオムツは、お腹周りがパカパカしちゃうの
パ○パはゴムが入ってなくて、背中にいつも隙間ができて
動くとオムツが脱げてくる(笑)
まだ開けないやつ74枚入りが2袋残ってるからなぁ
まぁ、しばらくはMサイズ脱出できないだろうから昼と夜や
あーちゃんの体調に合わせて、使い分けします。

暑すぎますからぁ 

2006年07月13日(木) 22時51分
今日も、1日かなりの蒸し暑さで参りました
まだ梅雨も明けてないのに、この暑さっていったい・・・
外はまるで、風呂場のようなムシムシ、じめじめとしていて
何処にも行きたくないけど、実家から召集がかかったため
あーちゃんと2人で、早々と出掛けてきました。
ジジが孫が来るからと、部屋を冷やしておいてくれたのには
ホント、有り難かったわぁ〜(笑)

実家の方が、自宅よりもちょっと涼しいかな?
我が家は2世帯で住んでいて、ジジババが1階に住んでいて
パパ、ママ、あーちゃんは2階に住んでます。
2階って結構暑いんだよねぇ
リビングは日当たり良過ぎるし、寝室は風が通り抜け難いし
ホント暑くていられませんわぁ
梅雨が明けたらもっと暑くなるんだよねぇ〜
今からホント憂鬱だわぁ

あーちゃんなんて、去年の夏は快適なお腹の中だったから
もっと暑くなったら、毎日大騒ぎだろうなぁ
それまでに、水浴びできるように慣らさなくちゃですね。
あ〜、今夜も寝苦しそうだし、明日も暑いんだろうなぁ

ランチ♪ランチ♪ 

2006年07月12日(水) 23時06分
今日は、ママ友&ベビー10名でランチに行ってきました
予約をしてもらったので、待たされる事もなくよかったわ。
まぁ、ちょっとした手違い(お店側)で、座敷きじゃなくて
ロフトのスペースだったのが、イマイチだったけど
ごはんは美味しくて、リフレッシュできました。
ベビー5人もいると、落ち着いて食べるなんて無理だけどね

その後、お店の近所に住んでるママ友さんのお宅にお邪魔して
ベビーを遊ばせながら、お喋りをしてました。
もう、外は蒸し暑くてどうにもならないので、家の中で
みんなでマッタリが楽しかったわぁ〜

あーちゃんは、お友達と一緒ってのが嬉しいみたいで
興奮して騒ぎまくってました(笑)
帰ってきてからも、なかなかお昼寝しないで夕方ごはん食べる頃に
寝てしまって、パパとママと一緒のごはんでした。
それからお風呂だったので、またもや寝たのは22時過ぎ
まあ、今日は仕方なかったかなぁ〜って感じですけど。
疲れただろうから、朝までぐっすりだといいなぁ〜って思います。


最近、いつもテレビの前で遊んでます。
テレビにつかまって立ち上がるのは、危険なのでやめましょう

10ヵ月です。 

2006年07月11日(火) 23時15分
あーちゃん、10ヵ月に突入しました。
あと2ヵ月で1歳だなんて、なんか早いなぁ〜

続いていた下痢も、ようやく治ったみたいで一安心です。
みなさま、ご心配おかけしました。

下痢が治ったと同時に、またミルク嫌々病が出てしまってます
育児って、どうして次から次へと問題が出てくるんでしょう?
そんなわけで、3回食開始もしてみたのですが、これがまた
もともとあまり食べない状態だったので、3回になったからって
何が変わる訳でもなく、ダラダラと遊びながら食べたり、途中で
眠くなって愚図ったりと、進み具合もイマイチな離乳食です

そして、最近ズリバイの高速化&どこでもつかまり立ちのおかげで
目が離せなくなり、パソに向う時間が激減
おまけに、寝る時間も遅くなってしまい、なかなか自分の時間がとれない
そのうえパパが残業続きで、ママはストレス溜まりまくりです
たまにはゆっくり、のんびりしたいよぉ〜

なんだか、今日は愚痴だらけになってしまいましたが
9〜10ヵ月のあーちゃんの様子は、↓な感じでした。

七夕さま 

2006年07月07日(金) 17時45分
今日は七夕
一応、七夕飾りを作って飾ってみました。


あーちゃんは、まだ何事かわからないようすで
飾りを引きちぎって、パクリとやってます
まぁ、今年は飾り付けやらなくてもいいかな?なんて思ったけど
初めての七夕は、今日だけだからねぇ〜
夜、パパが帰ってきたらビデオも撮ろうかなぁ

長引いてます(;´д` ) トホホ 

2006年07月05日(水) 17時33分
あーちゃん、先月下旬頃から下痢が続いてます
小児科で薬をもらって飲んでいるのですが、下痢止めではなく
整腸剤なので、すぐには止まらないと言われてます。
そして、今日も薬をもらいに行ってきたのですが
風邪の直りかけに下痢になったりすることもあり
2、3週間続く事もあると言われました。

最近、離乳食も殆ど食べなくてオッパイとミルクがメイン
って感じなので、水っぽいでまるで新生児みたいです
時々、背中漏れするからかなり凹む
オシリも赤くなってきちゃってるし、早く良くなって欲しいなぁ
下痢が直ったら、また離乳食もきちんと食べてくれるように
なってくれると嬉しいんだけど・・・
そうだ、下痢が直ったら3回食にしなくちゃだぁ
なんか夏風邪も流行ってるし、気を付けてあげないとだね。
下痢+他の夏風邪なんてなったら、かなりしんどいだろうしねぇ〜

そう言えば、4ヵ月の時に下痢した時も長かったなぁ〜

コアラクラブ 

2006年07月04日(火) 12時37分
市内の保育所の、子育て支援で行われているコアラクラブに
体験参加してきました。
あーちゃんは、0歳児クラスのもも組さん。

保育師さんの指導で、手遊びやママも一緒に体を動かしたり
お話を聞いたりと、盛り沢山のないようでとても楽しかったです。
あーちゃんも、いつも眠くなる時間なのに、あまり愚図らずに
体を動かしたりしてました
段ボールのそりに乗っての、そり遊びもしました。
ママは、あーちゃんを抱えて走ったり、立ったり座ったり
そりを引っ張ったりと、ちょっと大変だけど、楽しそうにしてくれるなら
それでいいかな?って・・・
早速、帰りに登録してきたので、また月末に参加してこようと思います。
その時には、ハイハイできてもっと楽しめるかな?
■プロフィール■
■名前■
うおちゃん
■大好き■
藤井フミヤ&尚之
ハンドメイド
ライブ、温泉、スイカ
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん(9/11生)
いくつになったの?

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お友達Blog
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mothers_touch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる