イチゴ

March 06 [Fri], 2009, 9:54
昨日スーパーでイチゴを買いました。





今朝洗おうとしてあけて見たら、

思わずにっこり





だって花びらが付いてるんですもん

それもハート型なんて


すっごーーーく可愛いの



イチゴ狩り行きたいなぁ





ステンドグラスのライト

March 05 [Thu], 2009, 18:14
息子が小樽でのお土産に買いました。



ステンドグラスのライトです。

お店ではフットライトといって売ってましたが、
本当の名前は何て言うんでしょうか
アメリカではよく見かけました。


灯りをつけるととっても綺麗

灯りといってもソケットに差し込むだけです。




消している時も綺麗ですけどね

小樽の北一ガラスのものです。


これがついているだけで、

夜に自分の部屋にはいるのが楽しいらしいです。(笑

確かに真っ暗な部屋に入るよりはいいですよね〜


コストコのメンバー

February 28 [Sat], 2009, 12:16
ついにコストコのメンバーになりました


昨日さっそくいったのですが、

前行った時に買いたかったものが

クーポン券を使って550円引きだったので

早速かってしまいました。

↓これです。




これ、キッチンペーパーなんです。



お花の絵がついてるんですよ〜

かっわいいの〜

でもたくさんあるから・・・・

母や姉にもあげちゃおう


たったこれだけのことで

家事が楽しくなりますよ〜

北海道旅行 その3

February 27 [Fri], 2009, 18:34
二日目は小樽にいきました。


25年以上前に友達と来た想い出があります。


北一ガラスでお土産をかいました。





このシール可愛くて剥がせません


そして小樽といえばやっぱりお寿司ですよね〜。



お醤油のタレがぬってあるらしいのです。

おいしかった〜〜

北海道旅行 その2

February 26 [Thu], 2009, 18:24
今回は雪祭りがメインイベントです。



とっても表情がよくできててかわいいの〜。



こんなスノーボード場まであってびっくりでした。





キャラクターものも多かったです。

それにしても寒くて寒くて

結局半分みてもう満足でした

北海道旅行 その1

February 25 [Wed], 2009, 18:16
大分放置してしまいました。

実は雪祭りの時に北海道にいってきました。



何よりも嬉しかったのがじゃがぽっくるです。

千歳空港についてすぐにゲットしました〜。

生キャラメルも「残り2個ですよ〜」って店員さんの声がして

ラッキーにも買うことができました。



おととしは年末ってこともあり

はまったく買えなかったのですっごく嬉しかったです。


その後は




花畑牧場のホエー豚亭にてお昼です。

子供達もおいしいおいしいとペロリと食べちゃいました。

甘い独特のたれがとっても美味しかったです。

東京にも支店ができたとか・・・

是非また食べたいです。

リッチです

February 02 [Mon], 2009, 16:44
金貨がザックザク

超リッチです




なんちゃって〜

これってチョコレートです

ってわかってましたよね




スタバで人目惚れしちゃいました

金貨チョコ入りのポーチ



一足早い バレンタインデー わたし用です

何入れて使おうかなぁ

ミニサイズ

January 16 [Fri], 2009, 17:29
昨日 いつものようにスーパーでパンを買いました。




少しいつもよりは安いからいいやって
極当たり前のパンと思って買って帰ってきて
キッチンのいつものパン置き場において初めて気がつきました。

あれ?? なんかいつもと違って・・・・

小さい



よーくみると Mini の文字が・・・

こんなミニサイズのパン初めてみました。


それにしても・・・家に帰ってくるまで気づかないとは・・・
我ながら間抜けですね

SMAP SHOP 2009

January 10 [Sat], 2009, 11:37
スマップショップにいってきました〜。



今年は中にはいりましたよ
年末はすごく混んでたようですが、ぜんぜんすいてます。



まずは朝整理券をゲットしました。



紅白できた衣装が今回展示されていました。



友達が聞いた話ではキムタクの衣装が香水のいい匂いがするとか・・・

もちろんクンクンしてきました

ほんのり香水のいい匂いがしてましたよ〜

私は慎吾のもクンクンしましたけどね

すっかり怪しい人になってました(゚m゚*)プッ



そして今回一番みたかったのが、
この慎吾のサインでした


デジカメもって行ったので
いつもより全然綺麗にとれました。

とっても楽しかったです



銀座で獅子舞

January 06 [Tue], 2009, 15:50
昨日は姉と一緒に銀座にいきました。
姉がおいしいバームクーヘンのお店があるといい、
行列ができるとか・・・。



ねんりん家というお店です。並んでる人も思ったより少なくて、
私達の前にいた人がこんなに少ないなんて珍しいと
信じられないような様子でした。
でも15分ぐらいは並びましたけどね



こんな風にぐるぐる回ってます。

そして驚いたことに



H&Mの前に行列がない
子供達が誰かを待って数人座ってましたけど・・・
もうですか・・・はやいですよね?


その後あるレストランでご飯食べてたら・・・
獅子舞が来ました



お店の前で踊ってくれて、その後回りにいた人達の頭の上で
打ち出の小槌をふってくれました。
私も振ってもらいました〜〜
嬉しい〜

お正月から縁起がいいかも
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mother
読者になる
二人の息子を持つ普通の母親です。 主婦とはいえ家事は手抜きばかり・・・。 そんなぐうたらな日常を綴っています。 更新はものすごく不定期なので、 コメントは承認後に表示させていただきます。
Yapme!一覧
P R
最新コメント
アイコン画像mother
» コストコのメンバー (2009年03月09日)
アイコン画像mother
» 北海道旅行 その2 (2009年03月09日)
アイコン画像mother
» 北海道旅行 その3 (2009年03月09日)
アイコン画像mother
» ステンドグラスのライト (2009年03月09日)
アイコン画像mother
» イチゴ (2009年03月09日)
アイコン画像よっち
» コストコのメンバー (2009年03月09日)
アイコン画像よっち
» 北海道旅行 その2 (2009年03月08日)
アイコン画像よっち
» 北海道旅行 その3 (2009年03月08日)
アイコン画像よっち
» ステンドグラスのライト (2009年03月08日)
アイコン画像よっち
» イチゴ (2009年03月08日)