2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
クマ (2004年11月25日)
アイコン画像ぱんなこった。
予防接種 (2004年11月23日)
アイコン画像春日
台風台風台風 (2004年10月21日)
アイコン画像miki
おもちゃ (2004年10月19日)
アイコン画像みき
Oilily大好き (2004年10月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mother
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ebay / 2005年08月09日(火)
ebayをときどき利用しています。当然、支払いにはPaypalを使うのですが…

最近、「海外でログインされました」「利用を制限しています」みたいなメールが来ることがあって、手続きの方法がいろいろ書いてあるんですが、中にはあやしいメールも。

メールの添付からではなく、ebayから入っていくつかの手続きはしたものの、めんどうなものは放っておきました。そしたら…

なんと、復旧されていました!あ〜よかった、めんどうなことしなくて済んで。

でも、その間、結構めんどうで時間のかかる、マネーオーダーなんてものを利用していました。マネーオーダーしてる時間があったら、さっさと手続きするべきだったかも。

 
   
Posted at 01:08 / MISC. / この記事のURL
コメント(0)
真夏の定番メニュー / 2005年07月30日(土)
今夜は飲もう!と決めたので、さっきチューハイを買ってきました。

枝豆は、昨日用意済み!
3種類売っていて、いちばん安いのは二袋で250円、高いのは一袋で350円。私は中間の、一袋250円のを買ってきました。

夕食のメニューは、暑くてもおいしく食べられるもの、ってことで、Poisson Cru(ポワソン・クルー)風のサラダをメインにする予定。

ポワソン・クルーは、フレンチ・ポリネシアの島々(タヒチやボラボラ)で覚えたメニュー。



マグロと野菜をココナッツ・ミルクで和えるんだけど、私はコールスロードレッシングで簡単アレンジ。

私の場合、野菜は、キャベツ、トマト、ニンジン、セロリを使います。

これをお気に入りの、パイナップル型のボウルに盛っていただくのが我が家の定番です。
 
   
Posted at 16:17 / MISC. / この記事のURL
コメント(0)
靴を買うのが好き / 2005年07月07日(木)
子供の足って、なかなか大きくならないみたいです。

靴を買ったのに大きすぎて、その下のサイズもまだ大きくて、さらにその下も…初めての靴から7〜8mmしか変わってないかも!

12月に石垣島へ行ったとき、家を車で出たんで靴を履かすのを忘れてて(!)、現地でプーさんのサンダルを購入(キャラクターものは基本的には買わない主義ですが)。

真冬だったので、帰ってきてからははいていなかったけど、ここ2ヶ月くらいの間で、とうとうはきつぶしてしまいました。

その間、次の靴を探していて、いくつもステキなものを見つけましたが、結局、POM D'APIに決まり!!


白いエナメルでアッパーはシンプルだけど、ソールにカラフルな蝶々がいっぱいついているデザイン。

靴底までcuteなんです。
 
   
Posted at 02:47 / baby / この記事のURL
コメント(0)
石垣島の匂い / 2005年06月29日(水)
朝、7時前だったけどもう暑い空気が漂ってて…石垣島の匂いがしました。

どんな国のどんな街にもいいところはあるけれど、やっぱり暖かい島は好き。暑くてなにもしたくないくらいの時もあるけれど。


最近毎日のように食べている、石垣島産のパイナップル。芯まで食べられる、っていうか芯がないみたいです。



フルーツといえば、去年、ミニキウイっていうのを食べて、とってもおいしかったんですが、その後見かけません。
見た目はホントにキウイを小さくしただけで、味はもっと甘くて、皮ごと食べられるのです。たしか南米産でした。チリかアルゼンチンだったような…。

石垣島へ行きたくなってきた…月桃のお香でも焚いて眠りたいです。
 
   
Posted at 02:47/ この記事のURL
コメント(0)
またまたネットで買い物 / 2005年06月07日(火)
先週、ネットでいろいろ買い物したものが届きました。
週末はコテージへ行くことがだいぶ前から決まっていたので、6月6日の日付指定にしていたものも。

“サンパギータ”の石鹸は、毎月は買わないけど、好きです。
今回は、“初夏の花”と“ガーデン”をふたつずつ購入。

“初夏の花”(写真手前)は、Rose、Lilac、Gardeniaの3種類セット。クチナシは大好きな花のひとつなので、使うのが楽しみ。

石鹸や香水は、集めているわけではないですが、ついつい買ってしまうアイテムです。ギフトとして誰かにあげるのも好きです。
 
   
Posted at 02:24 / shopping / この記事のURL
コメント(0)
ゴージャス・ぺッツ / 2005年06月02日(木)
前にロッキング・ゼブラのことを書いたけれど、同じおもちゃやさんで、こんなものも売っているようです。



スワロフスキーでできたフェイスのぺッツです。

ぺッツもディズニーのキャラクターものもとっくに卒業していたけど、これだけゴージャスなら大人のバッグに入っていてもいいかも。
 
   
Posted at 02:07/ この記事のURL
コメント(0)
七里ガ浜 / 2005年06月01日(水)
お昼ごはんをビーチで食べようとしたのですが、あいにくのお天気。
仕方がないので“80℃”で、ロコモコ風ハンバーグごはんを食べました。

細かい雨が降ったりやんだり。

しかも、今日はビーチグラスがほとんど落ちてない!昨日の激しい雨風のせいで海の中かな?

まだ月日の浅い、三角っぽいグラスばかり。

真夏の太陽の下にきらきら輝く海はもちろん大好きだけど、ちょっと肌寒い雨の降る、ひと気のない海も結構好きです。

 
   
Posted at 02:17 / おでかけ / この記事のURL
コメント(0)
製造中止になったものたち / 2005年05月29日(日)
愛用していたものが廃盤になったりするとやっぱり残念!とくにシャンプー・コンディショナーは、お気に入りが製造中止になることって多いような気がします。

もののわりに値段が高いとか、使用感が悪いとか、いろんな理由があるとは思うのですが…。

まず、かなり前だとREVLONのFLEXシャンプーです。ローズの香りが日本のものにはないカンジで、大好きでした。濃いピンクのボトルも可愛いかった。

それから同じくREVLONのOUTRAGEOUS。アメリカにいた頃は、ほとんどこれでした。シンディ・クロフォ−ドが広告に出ていたのも時代を感じさせます。

日本のメーカーで(花王だったかな?)でもお気に入りがあったけど、名前忘れちゃった…。いきなり廃盤ではなくて、一度リニュされたんですが、前のでないとダメで、そしたらみんなそうだったのか、いつのまにかなくなっていました。

ネイルだとKiss Colors。フランスの国旗がついたボトルが可愛いし、AllureのEditer's Chiceにも選ばれたこともあったのに。

最初から「期間限定」とかなっていればいいんですが、突然買えなくなるとちょっとさびしいな…。
 
   
Posted at 13:36/ この記事のURL
コメント(0)
ビーチグラスを拾う / 2005年05月26日(木)
一昨日、湘南へ行ってきました。ちょっと久しぶりかも…。
もう、この時期になると渋滞しそうで、平日しか行く気しない…。

サンダルを脱がせて、カレンを砂の上へ置いたら、じーっと足下を見つめてて、泣き出したんです。どうしてかと思ったら、砂が熱かった!30秒でも耐えてたのが信じられないくらい熱い!かわいそうなことしました…。

私が海岸でいつもすることは、ビーチグラスを拾うこと。

貝殻や珊瑚は、「拾ってはいけない」っていう考え方もあるけれど、ビーチグラスならゴミみたいなものだからいいよね?うすいブルーや白が断然多いけど、ときどきラベンダーっぽい色とかもあって、楽しいです。




昨日は妹が訪ねて来て、ユーハイムの、とってもlovelyなケーキをおみやげにもらっちゃいました。ヘンゼルとグレーテルがモチーフらしいです。

宝箱、魔女の家、魔女、森の小道(よく見るとマジパンでできた鳩が)…
どれも可愛いし、いただくのがもったいないくらい!!

 
   
Posted at 16:37 / おでかけ / この記事のURL
コメント(0)
今年のビーチサンダル / 2005年05月19日(木)
買い物をしたくていろいろ見て回っても、な〜んにも欲しい物がないときもあるかと思えば、見るものすべてが欲しい物…って時期もある!まさに最近がそれ!!

今日は、ソニプラとAmazoneから、先週末にオーダーした物が届いた。

Amazoneから…「綿の国星」全4巻
子供の頃、気になっていたことを最近思い出して購入。
午前中、一気に読破したかったのに、娘に邪魔されて途中。

ソニプラのオンラインショップから…Havaianasのビーチサンダル、マルティネリのりんごジュース2本、Palmのタンクトップ(ネイビーとベージュ)

Havaianasは、シンプルなものはベニスビーチとかで安く売ってたけど、今回購入したのは、ハナオ部分にお花がついていて可愛いの!!

“天国のキッス”が聴こえてきそうな、そんなサンダル。


 
 More?  
Posted at 15:31 / shopping / この記事のURL
コメント(0)
  | next  
 
Global Media Online INC.