久しぶりの日記 

2005年06月02日(木) 20時36分
すっかり放置状態のブログになってしまいました。
私がこのサイトをおさぼり中の間にもマザーリーフは成長しています。
大きい葉っぱは、長さ12センチくらいあります。
育て始めの一枚の葉っぱと同じ大きさになりました。
このまま大きく育てていつか花を咲かせるぞぉ。

大きくなったので・・・ 

2005年04月22日(金) 14時23分
春になって成長が早くなった気がします。
大きくなったので、新芽ちゃん2つを1本ずつ植え替えました。
もう新芽ちゃんと呼べないくらいの大きさになりました。
このまま上手に育てていつか花も咲かせてみたいです

約一ヶ月ぶり・・・ 

2005年04月05日(火) 20時47分
なかなか更新できませんでした。
マザーリーフは大きくなってきました
やっぱり右の方が成長が早くて葉っぱもグングン大きくなっています。
春になって暖かくなったからもっともっと大きくなるだろうなぁ

成長☆ 

2005年03月11日(金) 11時24分
大きくなってきました。
もうすぐ春だし、これからは成長が早そうです。
なぜか右のマザーリーフのほうが成長が早いようで大きめです。


鉢替え 

2005年02月25日(金) 21時50分
新芽を植え替えてからだいぶ成長してきたので、鉢を替えました。
これで大きく成長しても大丈夫
早く春にならないかなぁ〜。
グングン成長してほしいです

植え替えたその後 

2005年02月05日(土) 21時37分
土に植え替えた新芽が少し成長してきました。
どんどん大きくなって欲しいな。

残ったマザーリーフの状態 

2005年01月22日(土) 9時28分
新芽の大きいのを植え替えましたが、
残ったマザーリーフはだいぶ茶色くなってしまいました。

植え替え写真 

2005年01月19日(水) 21時23分
こんな感じで土の上に新芽ちゃんを植えました。


植え替えた! 

2005年01月18日(火) 20時56分
やっと新芽ちゃん達を鉢へ移植しました。
でも、まだ写真を撮ってません。

なんだか薄く・・・ 

2005年01月16日(日) 0時05分
新芽ちゃんの移植をしようと思いながらも年を越し、今に至っています。

なんだかマザーリーフ自体の色がうすーくなってきました。
栄養をとられちゃってるのね〜。

プロフィール
★名前:カナリア
★血液型:B型
★家族:愛犬2匹と旦那様
★趣味:旅行・映画・ガーデニング・ゲーム
最新コメント
アイコン画像カナリア
» 大きくなったので・・・ (2005年06月04日)
アイコン画像まりも
» 大きくなったので・・・ (2005年05月31日)
アイコン画像カナリア
» 約一ヶ月ぶり・・・ (2005年04月15日)
アイコン画像eremayu
» 約一ヶ月ぶり・・・ (2005年04月13日)
アイコン画像カナリア
» 成長☆ (2005年03月16日)
アイコン画像まりも
» 成長☆ (2005年03月13日)
アイコン画像カナリア
» 成長☆ (2005年03月13日)
アイコン画像まりも
» 成長☆ (2005年03月12日)
アイコン画像まりも
» 成長☆ (2005年03月12日)
アイコン画像eremayu
» 植え替えたその後 (2005年02月15日)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mother-leaf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる