アドレス変更しました。 

2005年09月15日(木) 21時57分
今日の授業中はどうしてもやることが無くて携帯のアドを変更。
そこでやらなくてはいけないのはアド変更のメール。
よくよく考えるとメモリーの中の100人以上の人にメールを送るんですから複数送信といえど大変な事ですよね(^^;)
「授業中だそ!勉強しろよ!笑”」なんて返信くれる友達。でもそんなアナタも授業中よ★なんで事を1人で考えながらほくそ笑んでおりました笑))
マジで勉強しろよ。自分。

放課後は塾へ。
そこで同じ学校(しかも同じクラス汗)なくせに一言も話す機会が無かった子とお話しました。
私は結構他人に好き嫌いが激しいほうなのですがやっぱり怖がらずに試してみるべきですよね。。。
これからは今まで苦手だった子とも話してみようかな…と。思った私でした。

題名「奏人〜cello〜」
奏人シリーズ2作目。
ちょっとグロテスクな仕上りですかバラバラ死体とかじゃぁございませんので(爆
自分的に一番気合入れたのは楽譜です。(オイ)
激しい感じの曲をイメージして。自分的にコラールとかより絶狂系の方が吹くのも聞くのもスキ。
金管・パーカス大活躍!!みたいな。
「アフリカンシンフォニー」なんで吹いてると我を忘れます(笑”
前回のシリーズにも言えることですがこの奏人にはこの子らを奏でる役の男性がいます。(そーなんです。)
本当はその男性も描かれているものもあるんですがそれは後々。
この作品は「ボレロ」を聞いてる時にふと思いつきました。(は?どこが?て人すみません。)
単純なメロディーの中からだんだんに見出される重厚感。聞いているとゾクゾクしてきます。
この曲って人間の人生に似てる気がするんですよね。
いつも同じことの繰り返しな毎日だけど、そこに少しずつ何かを加えることによって、無限に世界は広がるな、と。

久しぶりに。。。 

2005年09月14日(水) 21時32分
久しぶりに更新します。
ここ最近嵐のような日程だったのですが、やっと一息つくことが出来ました。

★先週末、吹奏楽コンクール東関東大会に出場するため、栃木宇都宮にいってまいりました。
結果は一言で言うと「残念」。例年よりちょっと長かった今年の夏が終わりました。
しかし、この泊りがけの3日間の間に、部活内の絆がより深まった気がします。
いろいろ普段は出来ない話を友達、先輩や顧問の先生と語る事ができました。
「絆」それこそ音楽、吹奏楽の真髄ですね。
それだけでも行った価値はあったかな。なにより、自分の足を踏み入れた事のない上の大会に参加できたのは自分にとっていい刺激になりました。。。

この経験でふと思ったのは、私は悔し涙はあまり流さないんだな、と。
嬉しい時は馬鹿みたいに泣き叫びます。ハイ。
いやでもね、涙だって自分の一部ですよ。どうせ旅立つなら嬉しい時に…ね?(意味不)

題名「涙*涙(るいるい)」
本物のカラーストーンとかリボンとか使ったんであんま上手に写ってないカモ。
ずっと前からやってみたかったネタなんですけど、やっと好みのラインストーンが見つかりました。
綺麗な涙を流す女性は素敵ですね。
「街の灯」に出てくるヒロインの瞳とかスキです。(どーでもいいがな。)
自分の感情を素直に出す涙もスキですが、ぐっと涙をこらえる姿てのもその人の魅力を引き出しますよね。

★地元に戻ったら戻ったで文化祭が待っていました。
1日目に出れなかった分、思いっきりはしゃぎましたよ*
んで次の日には髪の毛をばっさりと。気持ち切り替えて再スタートって感じですね。
それなりに長かったんですが思い切ってボブにしてみました。シャンプーの泡立ちが。違うんですよ。
んで、昨日。部活の打ち上げ。某お好み焼き屋サンでセンパイにピアスをあけていただきました*(しかもトイレ”)
いや〜でも怖い。手ェ震えました(笑”
んなコンナで本日。って訳でした

本屋さん大迷惑(*^^*) 

2005年09月03日(土) 20時28分
今日は部活帰りに某本屋さんで立ち読みをしていたところ、いきなりの停電!!
店員さん「電話もつながりませんッ」
なんて一時騒然!
そんな中「何?!閉店??今日閉まるの早くない??」
なんて状況を判断するのに時間のかかりすぎな私と友人でした笑”
全く危機感の欠けている人種です(自分で言うな。)

その本屋さんには別の用事でいったのですが、そこで前々からご所望だった「ホワイトバンド」を発見。
「今日こそ買わなければ!!」って思ったのですが残念ながら子供サイズしかありませんでした涙、、、
てかあるんですね。子供用。
ってコトで、ぜひ皆さん、親子で世界に貢献しましょう!!
このホワイトバンド、いつも売り切れで残念な思いをしているワケですが、よく考えてみるとそれだけ皆さんが買っている、と言う事ですよね。
日本もまだまだ捨てたモンじゃないね★

ってなワケで今日の作品。
ペン一本でサラサラと描きました。(授業中笑)
今までの絵とはちょっとタッチが違いますがこんなんも描きます。

私の理想の関係をイメージして絵と言葉をかきました。大人の関係ってコトですかね?用は。
こんな2人って恋人だけじゃなくて友情でも言える事だと思います。
隣にいなくてもつながってる。そんな絆は素敵だと思う。

題名「恋人」

君とお互いに支えあって、
かといって寄りかからない。
見つめ合うだけじゃない、
一緒に前向いて、同じ道を歩いてく。
君とそうなれた僕は、世界一の幸せ者かもしれないね。



誘惑…?笑” 

2005年09月02日(金) 21時54分
今日は新学期早々、国語・数学・英語の実力テストでした。
まぁ休み明けということもあって、いつも以上にすっからかんの頭をフルに活用して第6感を覚醒して頑張りました。(どっちやねん)
しかし、しかし。私の席は窓際。静かな教室にそよぐ風が私を夢の世界へ誘ってくれました;
さぁ、テスト返しが楽しみだ(-v-)

最近日が暮れるのが早くなってきた気がするなぁ。秋もそこまで来ているなぁ(^^)
というワケで本日の作品。
題名「夜道」

私はまったくの夜行体質です。えぇ。

夏の夜って独特な香りがしますよね。私だけかな?
だから近くの公園とかを夜に散歩するのがスキなのです。

この作品の後ろに描かれているタワー。なんだありゃ笑”
まるで東京タワーと通天閣をミックスしたみたいです。。。

夜景はレトロな感じに描けたかな?
この絵のイメージソングはキンモクセイさんの「二人の赤星」ですっ
かなり良い歌。70年代頃のシティポップス最高!!
キンモクセイさんはそのエキスをふんだんに取り入れております☆
ぜひ聞いてみてください〜〜

夏も終わりますし… 

2005年09月01日(木) 19時49分
さぁ、今日から新学期だ。
今日は明日のテストに備えて喫茶店で4時間粘ったよ笑
でも後半は絵描いてたけどね笑
喫茶店の雰囲気ってスキだなぁ。照明の具合とか。眠くなるね。

夏も終わっちゃうから早めに夏っぽい作品を…



題名「向日葵と少女」
私の絵の題名はひねりが無さすぎだな;
この作品は回りをレースで飾ったり一工夫してみました
わかり難いかもだけど女の子の服も紙で立体的に仕上げました。

ああ宿題が終わらない。

今日で。。。 

2005年08月31日(水) 18時16分
今日で夏休みが終わります。
早かったような短かったような…明日からまた頑張っていきます!
今日の部活帰りゲーセンでちょっとした無駄遣い笑
戦利品はキッ0カットとチ0ルチョコだけでした;
まぁあのスリルを味わえたから良し。ということで(v_v;)

でなコトで今日の作品です。
題名「雨町〜雨待ち〜」
和は良い!!(イキナリ?!)
という事で今日は和な作品。下の詩(?)はこの作品の題名を決めた瞬間に浮かんできました。
ちなみに題名は、新しい傘を早く使いたい「雨待ち」と
会いたい人のいる町の「雨町」という二つの意味から来ています。(そのまんま。)
私は雨の日って結構スキなんですけどねー。体育もつぶれるし笑
主人公も大人っぽくかけて結構お気に入りな作品。


空を見上げれば、一面にいわし雲。
 ああ、明日は雨だろうか。
雨が降ったらあの町へ行こう。
 あの人にもらった傘を持って。

今日も一日。。。 

2005年08月29日(月) 22時50分
今日も一日終わろうとしてます〜
いやぁ、今日も疲れましたね。
ワタクシmothe:も学生なもので部活やらなにやらとたいへんなんです。えぇとっても。
いやAしかしながらいま私の周りにあるモノ一つでも無くなったらきっとこの充実感はなくなるんでしょう。。。
そう思うと「忙しさ」にも感謝。
と、いうことで今日の作品は私の人生においてはずせない「音楽」を題材にしたもの。
(ピアノは弾けないに等しいんだけどね・・・イメージですよ)
題名「奏人〜piano〜」
ワタクシの作品で唯一シリーズ化している奏人(そうと)の作品。
奏人とは私の作った造語で女性(に関らずですが今のところ。)を楽器に見立てたシリーズです。これからも奏人ちゃん達たくさん乗せて行くんで♪
あ、ちなみにこの絵のサイズはハガキ。

☆心絵始めました。☆ 

2005年08月25日(木) 22時59分
うわーこんなん初めてだぁ…
う〜ん何を書けばイイんだろ(‘v‘;)
まぁとりあえず自己紹介から。(←プログ先輩のご伝授です笑)
始めましてッッmothe:(マザ)と申します。(まぁ名前の由来は後々。)
これからたくさん私の心絵…なんていってますが用は私のラクガキたちを載せていきます。「ヤベ〜このままじゃヒマで死ぬカモ…」
って方はどうぞ楽しんでいってください〜。

一作目「少女」
まぁ題名のまんまの女の子の絵です;
最近はパソコンで色(?)がぬれたり絵が保存できたり何でも出来るんですね〜
これからも勉強してかなければ…
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
・7月5日生まれのかに座     ・現役高校                      ・吹奏楽部トロンボーンパート所属                 ・好きな曲「マチュピチュ」「ボレロ」
名前:mothe:(まざ)
趣味:絵を描くコト☆寝るコト☆カラオケ
家族構成:父*母*姉*mothe:*弟(白猫)
アリガトウ★最新コメント
アイコン画像xBAMBIx
» 本屋さん大迷惑(*^^*) (2005年09月03日)
アイコン画像イヴ
» 夏も終わりますし… (2005年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mothe-75trb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる