暑いよ 

July 29 [Sat], 2006, 0:00
梅雨もやっとあけたようで、ほんと暑くなりましたね。

園庭から遊んで帰ってくると、もうTシャツがビチョビチョになってます。なので最近は、子ども達に「先生、おにごっこしようでぇ!」と言われても、無理やり砂場や鉄棒にもっていってます。すいません。

暑くなると虫もたくさん出てくるわけで、蚊やら蜂やら蟻たちがよく教室にも入ってきます。

子ども達は虫がきたぁ!と騒ぎ出すので、「ほらほら、みんながちゃんとおりこうさんにしてるか見にきたよ〜。悪いことばっかしてたら刺されるんじゃけぇ。」と言うと、「じゃあ先生が一番に刺されるがぁ。」と一人の子が即答。

あはは、子どもって怖いですよね。



納車 

May 31 [Wed], 2006, 0:00
ついに・・・ついにこの日がやってきました。新しい相方がやってくるのです!!!!!

ワクワクドキドキ。恋人との待ち合わせ場所へ向かうような気持ちで車屋へ。そこへあったのはピカピカの我が相棒。か、かっこよすぎるぜぇ・・・・・。任意保険まだ書き換えていなかったので、超安全運転で帰宅。これからもよろしくなッ!!

しかし、それは学生時代を共にしたアルト君との別れを意味する。今までありがとう。友達に大事に乗ってもらえよな。 記念に今までの車を写メで。↓

青春アミーゴ 

May 21 [Sun], 2006, 0:00
今日は数少ない2連休の日曜日です。短大の先輩から遊ぼうぜとの誘いがあったので、昼から行ってきました。

先輩がオデッセイを買ったので、ドライブへ!!というプランです。しかし先輩達と合流するまでは自分の車で行かなきゃなりません。僕の今乗ってる車、アルトLepoは左の窓が開かず、エアコンは壊れています。今日は天気が良かったので、車内はえらい暑さでした。

汗タラタラで合流。オデッセイに乗り換えて出発しました。やっぱ広くて乗り心地がグッド。荷物もたくさん載るし、遊びに行くにはめっちゃ頼もしいですね。羨ましい〜。でも青春アミーゴを爆音で窓全開は死ぬほど恥ずかしかった・・・。

その後は、買い物→回転寿司と行って時間もよかったので帰るのかなぁと思ったら、甘かったです。。ボーリング場へ行って店が閉まるまで投げてました。もちろんゲーム代賭けて。勝つまでやめない先輩達・・・。ずっと勝ってたのに最後の最後で敗北。ゲーム代は結局フィフティフィフティに・・・・。もうしたくないです(笑)

久々に・・・ 

May 19 [Fri], 2006, 0:00
ずーっと日記さぼってましたー。
その間彼女と別れたり、車買ったり等色々ありました。ずっと気持ちを続かせるのって難しいなぁと痛感・・・・。一年付き合ってこうなら、結婚なんて到底自分には無理かも・・・。

自分は中学生の頃に頭文字Dという漫画にハマり、走り屋っぽい車に憧れてました。あの頃から絶対S13シルビアに乗るぞ!!と決めてたんですが、現実は・・。自分が好きになった車は全部もう古い!!長く乗るには困難だと思い、諦めてしまいました・・・。

諸経費込みで約170万円。走行距離二万キロ。すんごい高い買い物でしたが、見に行って誰にも相談せずに即買っちゃいました。家帰って家族にめちゃくちゃ怒られましたけど(笑)過酷なローン生活頑張ります!!

何を買ったかはお楽しみということで。

へあー3 

May 01 [Mon], 2006, 0:00
パーマかけて初仕事でした。パーマかけたあとに髪染めるとパーマが落ちるっていう常識的なことを知らなかったので、だいぶ落ちてしましました。それでも子ども達は僕の頭に異常があったことに気づいてくれて、反応してくれました。ほとんどが変、かっこ悪い、気持ち悪いの非難の嵐でしたけど。

気を使ってくれているのかカッコイイよ!と言い続けてくれる子もいましたが、しまいには泣き出す子まで。。さすがにちょっとヘコみますよ。そこまで前のほうが良かったって言わなくても・・・。

はやくみんな慣れてくれることを祈ってます。

へあー2 

April 30 [Sun], 2006, 0:00
昨日パーマをかけて母親に「アンタ昔のつのだひろみたいじゃな。」と言われたボスコです。僕的には気に入ってるんですけどね。

ただパーマをかける前より色が茶色になってしまったので、こりゃイカンと思い黒染めを買いに行ってきました。

ドラッグストアに着きヘアカラーを物色していると、ちょっとショックな出来事が。ブルーブラックが売ってあるじゃないですか。。僕は昔から、黒に戻すときはブルーブラックと決めていて、美容院で染めてもらってました。そんときゃいくら探してもなかったからですよ。。それが600円で手に入るなんて・・・。美容院だと何千円いきますよこんちくしょう。

そしてレジに向かう途中見つけたのがシャンプーコーナー。社会人たるもの、マイシャンプーのひとつも持っていなければ。というわけでカゴへイン。でもそこでいきなり詰め替え買うのが買い物上手ですよね。主婦ですよね。ボトルは100均で買えばよし。我ながら上手な初任給の使い方ですよ。

家に帰って早速染めました。やっぱブルーブラックいいね!!クール!!






へあー 

April 29 [Sat], 2006, 12:00
今日は美容院に行ってきました。就職活動中に我慢していたパーマをかけるためです。

美容師さんと相談の結果、ツイストスパイラルパーマをあてことにしました。元々すんごい直毛の僕にとって、このふわふわ感は憧れでした。それがついに僕の頭に!!

パーマ液でおでこがかぶれちゃったけど、子ども達も面白がってくれそうなんでへっちゃらです。月曜日が楽しみだなぁ。

でも主任や園長になんて言われるか、ちょっぴり不安です(笑)

今日から書いてみよう。 

April 27 [Thu], 2006, 12:00
今年から保育園の先生になりました、ボスコといいます。

ずっと続けられる仕事かはわかりませんが、自分で選んだからにはやめさせられるまで続けたいです。自分からはやめねーぞ!を合言葉に頑張ります。

日々あったことをちょこちょこ書いていこうと思います。
プロフィール
名前:ボスコ
職業:保育士
特技:体が柔らかい
愛車:セリカZZT230
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:motezemi11
読者になる
Yapme!一覧
読者になる