トップページ日々雑感

日々雑感

2004/10/17(日) - 続々・帰ってきた・・・?

字数制限で書き込めなかったので、前回の続きを。


●大阪環状線&阪和線(新大阪・大阪〜西九条・JR難波〜天王寺〜日根野〜関西空港・和歌山)

メインは阪和線。環状線は西半分。さらに新大阪〜環状線の直通線も収録。

・各駅停車(天王寺〜日根野〜和歌山)

・区間快速(大阪〜西九条〜天王寺〜和歌山)

・快速(大阪〜西九条〜天王寺〜和歌山)

・関空・紀州路快速(大阪〜西九条〜天王寺〜関西空港・和歌山)

・B快速(新大阪〜西九条〜天王寺〜和歌山)

・はんわライナー(天王寺〜和歌山)

・関空特急はるか(新大阪〜西九条〜天王寺〜関西空港)

・特急くろしお・スーパーくろしお・オーシャンアロー(新大阪〜西九条〜天王寺〜和歌山)

・快速(新宮夜行)(新大阪〜西九条〜天王寺〜和歌山)・・・懐かしの165系新宮夜行を再現!


次回は全体のまとめ。

2004/10/16(土) - 続・帰ってきた・・・?

「電車でGO! Reloaded」の2回目。

前回の津軽海峡線、旧信越本線に続き、今回は小田急小田原線&箱根登山線、大阪環状線&阪和線です。


●小田急小田原線&箱根登山線(新宿〜相模大野〜小田原〜強羅)

何でも今年12月にダイヤ改正があるとかいうことで、種別も大幅に変わるそうですね。ここではそれに対応したものを。

・各停(新宿〜小田原)・・・いや、これは区間分割しないと無理ですが(汗

・区間準急(新宿〜新百合ヶ丘)・・・梅ヶ丘からは各停と同じ。

・準急(新宿〜本厚木)

・急行(新宿〜小田原〜箱根湯本)・・・●急行も?

・多摩急行(代々木上原〜新百合ヶ丘)・・・向ヶ丘遊園通過で。

・快速急行(新宿〜小田原〜箱根湯本)・・・今回の改正の目玉! 下北沢〜新百合ヶ丘ノンストップ! これこそ複々線の醍醐味!!

・特急ロマンスカー(新宿〜小田原〜箱根湯本)・・・LSE、HiSE、EXEの他に、なつかしのSE、NSE(ゆめ70)なども運転可能?

・特急あさぎり(新宿〜本厚木〜松田)・・・東海がおkしてくれるかな?

・臨時列車・レジャートレイン箱根号(代々木上原〜箱根湯本)・・・停車駅が少なめ。で、相模大野で分割併合する。これ最強。

・箱根登山線(小田原〜箱根湯本〜強羅)・・・急勾配とスイッチバック!

・ボーナスゲーム・・・相模大野・海老名・新松田駅での各種連結(笑


ゴチャゴチャしてきたので続きは次回。

2004/10/07(木) - 帰ってきた・・・?

TAITOの「電車でGO!」シリーズはFINALを迎えてしまいましたが、もしPS3で復活するならこんなのが出てほしいなぁと思いながら、この記事をつらつらと書きます。

その名も、「電車でGO! Reloaded」

収録路線は、津軽海峡線、旧信越本線、小田急小田原線&箱根登山線、大阪環状線&阪和線の4種類。

以下に(架空の)仕様書を掲載します。


●津軽海峡線(青森〜蟹田〜木古内〜函館)

・特急スーパー白鳥(青森〜函館)・・・津軽海峡線の主力特急。吉岡停車・竜飛停車などさまざまなダイヤが楽しめる。

・特急白鳥(青森〜函館)・・・485系とは思えないほどの改造を受けた車両。これもいろんなダイヤが楽しめたらいいなぁ。

・快速海峡(青森〜函館)

・急行はまなす(青森〜函館)

・津軽線普通(青森〜蟹田)・・・701系だけじゃなくて485系も運転できる。

・江差線普通(函館〜木古内)

・寝台特急カシオペア(青森〜函館)・・・隠し路線とでもして。いきなり青森での機関車の付け替えから始まり、最後は函館の機関車の付け替えで終わる。

・ボーナスゲーム・・・青函連絡船の貨物扱い(笑


●旧信越本線(高崎〜横川〜軽井沢〜上田)

かつて電GOのボーナスゲームで横軽補機の連結がありましたが、それを大幅に拡張してみました(何

・信越本線普通(高崎〜横川)・・・まずは現在の路線で腕慣らし。

・快速碓氷号(高崎〜横川)

・しなの鉄道普通(軽井沢〜上田)

・しなの鉄道快速(軽井沢〜上田)

・碓氷峠鉄道文化むら・EF63体験運転

以上5路線をクリアしないと、以下の旧信越路線はプレイできません。

・旧信越本線普通(高崎〜上田)・・・横川〜軽井沢間はEF63との協調運転。

・特急あさま(高崎〜上田)

・特急白山(高崎〜上田)

・急行能登(高崎〜上田)


ごちゃごちゃしてきたので続きはまた今度。

2004/08/21(土) - さて・・・

懲りずにまたテレビの話をします(爆)

24時間テレビ27「愛は地球を救う」(NTV系)。

今回のお話はその中のドラマ「父の海、僕の空」についてです。

・・・宮アあおいが出てるから見たなんて誰にも言えないよなぁ・・・

でも、出番が少なかった・・・orz。存在感はすごくあったけど。


という訳で、

moterjinは、24時間テレビを応援します。


デモボキンシナイ! ワル! カコイイ!! (・∀・)

2004/08/20(金) - 最近どう?

ここのblogがテレビ番組専門みたいになってきていますが、そんなことはありません(←説得力ゼロ)。

・・・というわけで今日は、「笑いの金メダル」(朝日系)の放送日です(爆)。

今回は江戸むらさきが2個目の金メダルを取ったわけですが・・・なんだかなぁ。今回の江戸むらさきは、なんか凡長すぎた様な気がするのですが。江戸むらさきというと間髪入れずネタの連続で笑わせるというイメージがあるのは・・・私だけ?(だいたひかる風)

「ノリのいい料金所」の後に「ノリの悪い料金所」と来たときは流石、と思いましたが。


カンニングは笑いのIQテストで早々と脱落したわけですが。

2004/08/18(水) - 続いてはこちらの・・・

トリビアの泉(FNS系)。

今回は五輪中継の間に挟まれ、過去のトリビアの総集編。

「深夜時代の八嶋さんは・・・髪を染めていた」。へぇへぇへぇへぇへぇ。


「ゴン太君の体重20kg」というけど、中の人の体重も入れないとおかしくない?

ノッポさんの中の人も大変だなぁ(違)

2004/08/14(土) - 疲れたちゃん

昨日の笑金感想、インスタントジョンソンを忘れていた。

インスタントジョンソンは相変わらず(いい意味で)バカバカしいコントを見せてくれます。今回のクイズ番組ネタ、ベタだけど笑った。

解答者の予想通りのボケもさることながら、司会者のフォローもイイ!

「松浦あやのニックネームは?」「汚い!」「・・・私はそうは思いませんが・・・」

2004/08/13(金) - マリオでGO!

「笑いの金メダル」(朝日放送系)。

実は漏れは毎回見てます。いつもは6組のお笑い芸人がそれぞれのネタでバトルするという企画なんだけど、今回は「ネタ祭り」という趣向で、バトルなし。なんかいつもの笑金と雰囲気がぜんぜん違いまつね。

長井秀和 普通・・・。

ホリ なんかなぁ、・・・やっぱり城島のモノマネが欲しいなぁ・・・

カンニング 相変わらず怒ってまつね(笑)。

ヒロシ 先月買ったスーパーファミコンが「画質がいいです、さすがスーパーです」(笑)

バナナマン なんだかなぁ・・・

シャンプーハット またマリオネタか(笑)!! 2Pコンのマイクに叫べばマリコ様登場だったノカ!! しかもAボタンとBボタン同時押しって・・・


しかしスーパーマリオは人気ありますね

2004/08/12(木) - ジョーシキ・・・なのか?

久しぶりに「摩訶! ジョーシキの穴」(NTV系)の放送。まぁ去年の「常識の時間」みたいに1ヶ月に1回放送するかしないかに比べればまだましな方か。

摩訶! 睡眠の穴

Q) 昼寝をする際に起きたときのリフレッシュ効果が高くなる方法とは?

A) 寝る前にコーヒーを飲む

「コーヒーのカフェインは飲んでから約30分後に効果が出る」からだそうで。といってもコーヒー飲まない漏れには関係ない。。

摩訶! 防災の穴

Q) 携帯電話の、災害時のみ使える機能とは?

A) 安否確認用の伝言板

あれ? これは「ジョーシキの穴」じゃなくて「常識」の範囲だと思ったんだけど・・・ドコモのサイトにiモード用の使い方(直リンですが、まぁ資料の範囲ということで・・・)が載っています。でもこれ、iモードのみのサービスなんですよね・・・(閲覧は他社携帯やPCからでも可能)。どっちかといえばNTTの災害時用伝言ダイヤルを使ったほうがいいかも。

もっとも、こんな機能は使う必要性がないように祈りたい。

摩訶! 駅弁の穴

Q) 北海道・池田駅の駅弁にある「日本一」とは何のことか?

A) 賞味期限が日本一短い

肉を焼きたての状態で食べてほしいから、賞味期限はたったの2時間だそうで。知らなかった・・・。

和田山駅の「とってもヘルシーDAチョーン」は既に発売中止になってたのか・・・どうりで見つからなかった訳だ。ダチョウの肉ってそんなに売れないもんなのかな?


結局、今日のOAで一番驚いたのは、
その前の「志村どうぶつ園」に、まなかなが出ていたこと
だった(爆)。

2004/08/11(水) - やっと!!!

いやはや、やっと、blog移行が完了しましたよ。

BBSと同様にblogもデザインを統一しようと思い、HTML編集が可能なここ、yaplogを選んだのですが・・・

先生! ソースが激しく読みにくいです!!

いやもう、tableレイアウト使いまくり、CSSは大文字で書いてあるわ、タブインデントが深すぎるわ・・・編集には相当苦労しましたよ・・・(涙)。


とにかく、まぁ、組み込み完了です。

コメント・トラックバック大歓迎です。せっかくblogにしたんだから・・・。

P R
2004年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
 
 
トップページ日々雑感