メール編 

January 23 [Mon], 2006, 19:51
どもども
2日目ですね↑↑何
コメント・質問どしどし待ってます

でわ今日わ,昨日のメルテクを参考に,例を作ってみました

例 〜初級〜
大好きな雄太クンに初メール!!!
ドキドキだけど………初メールを送ります♪
さて…どんな初メールを送る?


―――――――――――――
件名:【★初めーる★】
送信者:麻実子
本文:

初メールだね★☆★
雄太クンとどんどん仲良くしてィきたい
なんて,想ってます↑↑
なんちゃって(≧∀≦)照
これヵラも宜しくね。
―――――――――――――

長文わ,男子,読む気うせます↓↓
みぢかすぎも,NG!!!
記号や顔文字もあっさり☆☆☆
こんな感ぢの初メ,いいと想います。



例 〜中級〜
来週の日曜,仲良しの美穂と健太と大介と遊ぶんだ!!
でも…雄太クンも一緒がイイ☆
そんな時…どんな遊び誘いメールを送る?


―――――――――――――
件名:【指定なし】
送信者:麻実子
本文:

やっほぉ↑↑
いきなリ,メール送ってしまって
ごめん(´・ω・`)
実わ,来週の日曜,美穂と健太
と大介と遊ぶンだ(・∀・)
雄太クンがいたほぉが
何倍も楽しいヵラ,雄太クンも
来ない?
無理だったラ,okだょぉッ☆☆
返事待ってます。
―――――――――――――

「絶対来てね〜!」「人数足りないヵラ,雄太クン誘ってるだけだけど〜!」「何が何でも来て〜!!!!!」こんなの絶対に禁句!!!
「無理しなくていいよ!」「もし暇だったラでいいよ!!」等,相手のコトも考えてネ♪
相手が喜ぶよ-な「来てくれると嬉しいな♪」「雄太クン来たら,絶対盛り上がる♪」等も嬉しいよッ。


2000文字を超えてしまったので…
明日,続きの記事を書きますネ
次の記事にわ,「例 〜上級〜」と「まとめ」を書きます

でわでわ

初だア+゜.(つ∀`o)+゜  

January 22 [Sun], 2006, 22:23
もて子ぶろぐはぢめまシた。+.(o´∀`o).+。
埼玉住みの中2の麻実子です 
参考になれルこと,書けるヵわかんなィけど…頑張リます

でわ
今日のお題わア…
メール
につィてです

皆わ,大好きなあの人とメールしてますか
してない子もいると想うヶド…
今日わしてる子のためのメルテクをおシぇまつ
まづ…こんなメールが男子にうけいいよ

長すぎず,短すぎず
ぎゃる文字・小文字の使いすぎ等わ,絶対にNG
小文字や顔文字わ,使ってもイイけど,大量わだめ
ぶリぶリでわなく,自分の「素」を出す
明るく・元気に,言いたいことわはっきリと

うけのいい顔文字BEST5
1位 (●´∀`●)
なんか照れてるみたイで,可愛いよね!!男子うけもいいです♪
2位 (・∀・)
シンプルなんでヶド,可愛い!!!!!
3位 (≧∀≦)
「きゃあああ」ッて感ぢで,可愛い!!
4位 ヾ(o´∀`o)ノ
「わーい!!」ッて感ぢで女の子ッぽい★
5位  (´・ω・`)
悲しい時トヵに!!!


メールで言われて嬉しい言葉BEST5
1位 「やっぱ○○(長所:優しい等)ね〜!!」
「優しいね!」とか「サッカー上手だよね!」とか…長所を言うと相手も照れちゃう♪ほめすぎわ,NG!!!
2位 「ありがとう!!」
素直にお礼が言える子ッて,素敵だよね♪
3位 「お疲れ様!!」
試合後とかにいいよ!!
4位 「元気してる?」
久メールの時とか◇相手も喜んでくれますョ!!
5位 「メール有り難う♪嬉しかったよ!!」
毎回毎回,つけるのわ,くどぃヶド,久メールの時とかに♪

でわ
今日のぶろぐわ,おしまいです
明日わ,メールの例を書きまス
感想・質問…お待ちしております
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像+cocoa+
» メール編 (2006年01月23日)
アイコン画像里来
» 初だア+゜.(つ∀`o)+゜  (2006年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:motemotexxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる