モテる声とは

May 09 [Sun], 2010, 16:17
モテファッションって言葉を調べてみたら、

アメリカのコミニケーションの研究家によると、
初対面の相手に、こちらの話を伝えるのに関係する要素は、
見た目55%、声の質38%、話の中身7%という割合らしいのです。
単純に考えると、初対面の時、
人間は中身の約8倍も外見で良し悪しを判断するのです。


こんな内容の記事を見つけました。
見た目55%はうなずけますが、
声の質38%には驚きました!
声って結構重要なんですね。

どんな声がウケるんですかね?
話し方とかも関係あるんでしょうか?
これからは、もうちょっと話し方に気を使って
みようと思います。

合コンで女にモテるファッション

February 09 [Tue], 2010, 21:22
合コンで女にモテる服装って何ですかね?
ちょっと調べると


「きれいめなファッションで、無難なブランドを着てください。ズバリ言えば、バーバリーのシャツ。いわゆるバーバリーチェックではなく、単色の白とか薄いピンクなど。襟が高いボタンダウンがいいですね。ポイントは胸元にあるバーバリーの刺しゅうなんです。"それなりのものは着ていますよ"っていうアピールですね。それに黒系の丈が短めのテーラードジャケット。パンツはコントラストをつける意味で、ちょっとダメージの入ったデニムでキマリです」
ナンパの達人が指南する、合コンでモテる服装がコレだそうです。


うーん、そこまで限定するか?って感じですよね。
確かに女が好むファッションってありますけど、
当然女の子によって違うわけだし、鉄板みたいなのは存在しないですよね。

あと大事なのは、似合っているかってことも考えなければいけないと思います。

女にモテるファッション

December 15 [Tue], 2009, 13:46
モテるには見た目が90%と良く言われますが、
あながち間違いではないと思います。
この情報化社会。色んな人と日々接する社会では、
初対面で出会った人を恋愛対象かどうかを見極める傾向があると思います。

それは男も女も同じ。

外見とは顔だけではなく、ファッションも含めてルックスになるんです。
実際、私も数年前にファッションをがらりと変えたら、
以前よりはモテるようになったと思います。
服装でこんなに変わるもんだと思いましたね。

どう変えたかは単純で、
少しチャラめな格好に変えました。

黒を基調にした洋服を着て、大きめのネックレス、指輪。

とりあえずギャルが好きそうなファッションにしてみたのですが、
以外だったのは、真面目そうな女の子からもモテたという事です。

チャラそう、遊んでそうとか非難されながらも、
興味を持ってくれた子は多いです。

結局女の子は遊んでそうな男が好きなのか?

その答えはよく分かりませんが、
1つ分かった事は、
自分のファッションをちょっとチャラくした事で、
自分自身がアプローチに積極的になったという事。

ファッションとはその人の性格までも変える力があると思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:motefashon
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる