SMAP新曲MVで魅せた今年トレンドカラーのイエロー衣装

April 26 [Fri], 2013, 9:41
各紙各メディアで取り上げられていました
SMAPの新曲「JOY!」の
MV撮影の模様が公開



今回通産50枚目となる記念すべきシングル

この新曲MVに1000人のエキストラと踊ることでも話題に

公共の場所で道行く人たちが突如踊りだしていく
フラッシュモブを取り入れてのダンスも見所みたい


そんな、
SMAPのMVの衣装に注目

明るいPOPな曲調とあって
衣装も超〜明るい

メンバー5人の衣装は
ALLイエローカラー

今年のトレンドカラーイエローを取り入れた
活気的な衣装〜

5人其々
イエローに白の模様〜ちょっと分かりづらいけど
鳥の羽のような模様?
が全身に入っている


草なぎ剛くんと木村拓哉くんは
襟のないカジュアルジャケットデザイン

吾郎ちゃんと香取慎吾ちゃんと中居くんは
スーツジャケットタイプのデザイン
と其々に個性を活かしたタイプの衣装となっている

もちろん
中居くんはイエローの帽子を被っての登場

やっぱり
イエローってカラーは
ビタミンカラーだよね

着ていても
見ていても
元気の出る色で

肌の色も白く魅せてくれる

ぜひとも
今年のトレンドカラーをファッションに取り入れて
オシャレ度を上げて欲しい〜



KAT-TUN亀梨和也のイタリア映画デビューのジャケットがぃぃ

April 22 [Mon], 2013, 10:05
イタリアで開催の映画祭で
KAT-TUNの亀梨和也くんが

とってもアツい!




メディアでもバンバン流れていてるけど
テレビでは
亀梨くんの画像は流れても
ネットでは
ジャニーズは画像が流せられない事情から
中々その様子が
お伝えできないので残念です




私が
この目でしかと焼きつけておきましたので
その時の
解説を致したいと思います〜



亀梨くんの
この日の
イタリア映画際でのジャケットが
今とっても旬



赤がメインのチェックのジャケットをさらりと着ているのが
イタリアの風土にとっても合っている



最近では
いろんなタレントさんが
チェックの柄の
ジャケットやシャツを春らしくコーディネートして
テレビや雑誌などで見るようになり




今年のトレンドは
やっぱり
チェックの柄がメインとなっているみたい

チェック柄のいいところは

万人受けするってことです。

年齢が若ければ若い子にも合うし
逆に、
年齢を重ねたオヤジが
チェックをポイントに取り入れると
たちまちオシャレ親父に変身する。



女の子だって
チェック柄は嫌いじゃないし、
逆に女の子ウケするから
絶対に
押させておきたい柄だよね







シューイチのロケする中丸雄一くんの春コーデ

April 09 [Tue], 2013, 16:16
この番組って全国区なのかな?

シューイチも既に
日曜の朝番組とて
定着した情報番組になりましたね。


その中で
KATーTUNのメンバーである
中丸雄一くんの

すっかりお馴染みの
おとぼけレポートが楽しみになってきた私(笑


この日の中丸雄一くんは
メイン司会のヒデちゃん&片瀬奈々ちゃんとの
初の3人でのロケが
超〜面白かった


ロケでの中丸くんのコーディネートは
グレーのスリムなジャケットを
細身の中丸くんが
お洒落に着こなしていた。



ジャケットの下には
白とネイビーのボーダーTシャツも着て、
これは意外とあり〜なコーディネートだよね。



下もスリムなパンツを履きこなしていて、
上下のバランスがとっても素敵!


でもって、
こうゆうコーデって
IT系の人に多いのかも(笑

なんでも細身のジャケットや
細身のパンツを好むから
まあ、何故かカッチリ清潔に見えるよね


この春、男性が見本にしたいファッションコーディネートだよね。


休日のデートには
彼女はシフォン系ワンピースに
彼氏はジャケットにボーダーTシャツで
コーデしたら
清潔感あるカップルに見えるに違いない!





スッキリに出演したTHE BOOMの宮沢さん

March 28 [Thu], 2013, 12:28
朝のスッキリを見ていたら、
沖縄から中継で
珍しく朝から生放送の番組で
THE BOOMのメンバーが登場〜。



ボーカルの宮沢さんは相変わらず、
年齢を感じさせられないほどの若さを感じる風貌で、
久々に見れて嬉しかった。




宮沢さんのスタイルがとっても素敵だったのでちょっとチェック。


アイボリーっぽい白い色のワイシャツを
1枚で着ている。



パンツは、
マスタードカラーのパンツ。




何気にシンプルで何でもないスタイルですが、
今年のトレンドカラー
イエローカラーに
マスタードカラーと言った
ネオンカラーがトレンドのようだ。



トレンドカラーを使うことによって、
その年の流行を一気に取り入れる感じだよね。


沖縄国際映画祭でのイベントに出演ってことで、
沖縄のイメージの強いTHE BOOMの音楽だけど、
このイメージをずっと続けられるバンドって言うのも素敵よね。

さっきも言ったけど、
今年のトレンドカラーはネオンカラーってことで、
何処か一カ所にイエローやネオンカラーを取り入れると、
今年風なスタイルになるのは勉強になるよね。



女子でも活躍出来そうなアイテムとして、
スカーフとか、
バッグとかにもカラーのあるアイテムを加えると一気にオシャレ度アップするよね。

はなまるマーケットゲストの京本政樹スタイル

March 21 [Thu], 2013, 21:31
久々に午前中にゆっくりとテレビを見る機会があって、
久々にはなまるマーケットにチャンネルを合わせたら、
なんと、
憧れの京本政樹様が
ゲストとして出演してました。


最近では、
時代劇ドラマではあまり見かけなくなって、
しかも、バラエティ番組で柳沢慎吾ちゃんとの出演で
バラエティでよくお見掛けすることが多くなった
京さま。


そこで、京さまファッションチェック〜♪

京さまと言えば、
普段でもロックな感じのファッションスタイルが
京さまスタイルのようで、
本日も指にはシルバーのゴッツいリングをはめていらっしゃいました


帽子も必ず被って、
黒の中折れハットを定番で被っていました。
帽子の左側にはラインストーンで施されたデザイン

キラキラした帽子。

ジャケットはグレーの生地で黒のストライプが薄く入ったウール素材のジャケット。


その下にブラックのシャツを着て、
胸元をちょっと見せて、
立ち襟にさせて、ネイビーのドットのスカーフを襟に巻いて
ネクタイ風に巻いてました。




パンツはロックミュージシャンらしく
ジーパンでキメてて、
さすが京さまかっこぃぃって思った。

イタkissで初主演の古川雄輝くんの学生服に注目

March 08 [Fri], 2013, 10:41
日本のマンガが最近ドラマ化されることって多いけど、
韓国、台湾でのドラマ化も多いドラマって言うと、、、



そお、イタズラなKissが
最新版として、またまた日本で放送されちゃうの

しかも、
このドラマで最も注目してしまうのが、
IQ200を持つ入江直樹役の子だよね(笑やっぱり、
女子としては美男子俳優が気になっちゃうわけよ。


で、
入江直樹役の古川雄輝くんをチェック。

マンガでも、ドラマでも、
共通するの制服のデザインなのが、
深緑を基本とした
チェックのパンツ


制服のジャケットは青とネイビーの中間くらいのジャケットカラー

今までと違うのが、
ネクタイが少々おしゃれなデザインになっていて、
制服に合わせて、
青とネイビーの中間色を基本に、
白と深い赤いの色のボーダーの線が入っている。



ここまで、着たら、
制服だってマンガやドラマの世界っぽい感じもするけど、
最近では、
おしゃれな制服も出て来てるんだよね。

この、直樹役の古川雄輝くんは、
ホリプロ所属だから、
恐らくこれからブレークするであろうイケメン俳優じゃないでしょうか。

しかも、学歴が慶應ボーイの帰国子女。
これから世界でも通じる役者として飛躍していくんではないかと、
今から要チェックな俳優です。

まほろ駅前多田便利軒の瑛太のつなぎファッション

February 25 [Mon], 2013, 17:16
最近、ジワジワと面白くなってキタドラマって言えば、
瑛太主演のまほろ駅前多田便利軒

もう、これは、半分瑛太くんを趣味で見ていたのに、
段々とストーリーに引き込まれて
楽しく見ている。

でも、このドラマの殆どの瑛太くんは、、、
つなぎで着こなしている。

いや、もうこれは一張羅にしか思えない。

他に、何かオシャレな格好をしているのかと思ったけど、
最初の1話のシーンで、
瑛太くんと松田龍平くんのプロレス代行請負いますの回での
タイガーマスクのようなマスクに、
全身タイツの半袖版で
かなりフィットした
モッコリした海パンを履いているくらいしか

別の洋服で登場をしたのを見たことがないかも(笑


ってことで、
瑛太くんのドラマのつなぎチェックですが、
水色にネイビーの襟元を施した
とってもシンプルなつなぎです。

つなぎの下には
真っ白な目が白く眩しくなるほどの
半袖Tシャツ
を着ている。

絶対いるいる〜って身近にいる格好で、
親近感させ覚える!

ただ、身近に思えないのが、
こんなに格好イイ男子が、
田舎の便利屋でバツイチで働いているなんてこと


あ!
バツイチは別にフツーか(笑

格好いい人が田舎でつなぎ着ていたら、
速攻声をかけちゃうけどね!

SMAP×SMAP新曲初披露のメンバーコーディネート

February 18 [Mon], 2013, 16:07
久々で今年初のNEWシングルを発売する
SMAP
スマスマで初新曲を初披露してくれたSMAPメンバー。

最近は年齢のこともあって、
スーツ姿の多くなったSMAP。

今回の新曲のスーツは
赤と黒が入り混じったデザイン。

よ〜く見ると、
赤いバラが大きくプリントされていて
何ともミステリーな感じでいい。

メンバー各々のバラのプリント位置が違うので
肩だったり、
胸の辺りだったり、
腿の部分だったりと、
赤のバラの位置が別なので
違ったデザインのスーツに見える。

恐らく、黒地の生地に
赤いバラの花がプリントされてる感じで
各々に違った感じで見られるんだろうね。

シャツはブラックシャツ。
ネクタイもブラック地で
白のドットが全体に入っていて、
ネクタイの下の方に、
スーツと同じバラの花がポイントのように施されているデザイン。

そして、
もう中居くんの定番であるスタイル
中折れハットを被っている。
それも赤色の帽子。

トレードマークと言っていいほど、
中居くんは帽子を被っていないと不自然になってきてるよね。

メンバー全員、靴もエナメルのつま先が
とんがった靴。

次回、また新曲を歌う時の衣装はどんなのか
期待しておきたいですね。

VS嵐の嵐メンバーのカジュアルファッション

February 08 [Fri], 2013, 17:55
2月7日放送分VS嵐の嵐メンバーのファッションは
とっても個性のあるファッションをしてたね!

まず櫻井翔くん。
こちらはシンプルに
デニムシャツをラフに着て
白Tシャツを中に着てる。
パンツは黒地にペイズリーの柄が入った
普段着にでもイケそうなファッション。



相葉雅紀くん。
グレーにレインボーのカラーが所々に無造作にペイントされたパーカーとハーフパンツ。



松本潤
くん。
インディゴのGジャンとインディゴのデニムパンツ。
デニムのパンツも所々に絵の具がペイントされているデザイン

松潤がデニムを全身で着てるのって
珍しい光景だと思った。



大野智くん。
ネイビーのダウンベストに、
黄色のTシャツをinしてる。
パンツは鮮やかな水色のコーデュローパンツなのかな?
こちらも、珍しくファンキーファッション。



最後に二宮和也くん。
これまたニノに似合わないようなファッションしてた。
半袖シャツにハーフパンツ。
上下とも同じ柄のセットだと思うのだけど、
薄い水色地に鳥

カモメのような鳥の飛んでいる柄が全身に入っていた。




まあ、スポーツの番組だから
嵐もガンバって動けるファッションをしてたけど、
不自然なファッションをすると
何故か浮いてしまうのは
残念だったな〜。


ドラマ「ラストホープ」に主演の相葉雅紀のスタイル

January 23 [Wed], 2013, 10:24
いよいよ
1月期のドラマが続々と
スタートしてきましたね〜。


久々と言うか、
フジでは主演が初めての
嵐の相葉雅紀くん。

今回は、
大病院の医師の役で登場。

病院を舞台にだから、
殆どが白衣を着たシーンが多いんだけど、

ちょっと
気にして欲しいのが、
相葉くんよりも
サブで出演している
役者さんたちの衣装。



例えば
田辺誠一さん、
医師だけど、
白衣の下は黒シャツにボタンを外して
柄のストールを首に垂らしているんじゃありませんか(笑
普通〜こんな医者の格好を見たことないです。


いや、
大病院でも
こんなオシャレな医師なんて殆どいないでしょう。



オシャレしていても、
時計とか足元の靴とか、
まあチェックのスリムパンツを履く
お若い医師もいらっしゃるかとは思いますが、
ストール巻いた田辺誠一さんは
かなり目を惹く。

おっと、
ここでは
相葉くんの衣装のことを語りたかったのに、
相葉くんの衣装はいたって普通です。

白コットンシャツに
紺のニットベストが定番衣装
みたい。

まあ、基本
この格好が医者らしいスタイルなんだよね。

相葉くんみたいな医者って何故か
小児科に居そうな
イメージがするけど、
本当に居そうだから
なんだかリアルに感じる
ドラマなのかも。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーこ
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログでは主に芸能人、有名人の方のファッションを研究して解説をしています。年齢的には30代前後の方が多いですね!これは私の好みのメンズファッションの傾向がその辺の年代と被っているためです。若すぎず、老いすぎず、のラインです。男性の読者さんもいらっしゃる場合は、ぜひご自身の30代メンズファッションの参考にもしてもらえると嬉しいです。
P R
http://yaplog.jp/mote_f/index1_0.rdf