混ぜごはんとかかぼちゃとか。 

July 11 [Fri], 2008, 23:07
いつもは夕食後、だんなさんと過ごすので、
翌日に前日分を編集してるのですが、
今日だんなさんはごはんだけ食べて飲み会へ
さびしいのでめずらしく、本日の更新です。

今日は鶏と大葉の混ぜごはん、かぼちゃの照り焼き、オムレツ。
ちょっと統一感のないメニューかな。。。
残っていたベーコンとしめじ、卵を片付けるために
無理やりオムレツにしちゃった(笑)

ごはんに混ぜた大葉の香りがとてもよくて、
いっぱい食べられます(うちはだんなさんがほとんど食べます)。
そして、鶏肉がわりとさっぱりしていて、
豚肉と迷ったのですが、鶏で正解でした。






かぼちゃはレンジにかけたあと、フライパンで照り焼きに。
短時間の調理時間なのにほくほくになってすごくおいしかった
でも切るのがほんとに大変
切るより先にレンジにかけちゃっても大丈夫かなあ

たまごとじと煮物。 

July 10 [Thu], 2008, 19:57

昨日は洋食だったので、今日は和食で。
煮物と卵とじ、大根のサラダにしました

さつま揚げが大好きなのですが、お砂糖とおしょうゆの味付けだと卵とじとかぶりそうだったので、ピリ辛煮で。
豆板醤を入れるレシピだったのですが、予想以上に辛くておいしい

逆に卵とじのおしょうゆを控えめにしたせいもあって、卵が甘く感じるくらい。

もともと実家は甘めの味付けなので、気にならないけど。






でも最近、大好きな辛いものを食べるとものすごく調子が悪いので、
少ししか食べられなかった
カレーも食べられないのです。。。

グラタンとトマト。 

July 09 [Wed], 2008, 19:08

暑いのにグラタン食べたいなって言われたので、
牛乳とバター、小麦粉で鶏としめじのグラタンを。
じゃがいもとたまねぎ、ペンネを入れました。
市販のホワイトソース使うより、あっさりでおいしかった













さすがにサラダはさっぱりしたかったので、トマトのサラダ。
レシピを探して作ったのですが、見た目と違って
なぜかほんのり甘くておいしい

いっぱい食べたかったのですが、オリーブオイルが
胸焼けしそうだったので、控えめにしました。
すごい勢いでだんなさんが食べちゃいました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もっち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月5日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-有栖川有栖とか森博嗣とか
    ・音楽
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる