ワッフル

August 14 [Tue], 2012, 22:06
モモとお出かけして、ショッピング〜


ランチでモモが食べたワッフル











私が食べた、ハンバーグオムライス




サイズが大きい。ドリンク付きで、ドリンクも大きいので

お腹苦しくなってしまう。。


モモのワッフルも多い


でも、でも美味しかったよ☆

余り

August 12 [Sun], 2012, 21:53

一昨日に炊いた、かぼちゃが余った・・

メインになりきれない。。

体にいいので、変身させました


[かぼちゃグラタン]
















[鳥のささ身肉、大葉とのり巻き]



まつげエクステ

August 10 [Fri], 2012, 20:20
幼馴染の先輩が、おうちで、エステのサロンをしていると以前から聞いていて

連絡をしそびれて、今に至る。。時間が空きすぎて、人見知り状態の私


田舎の友人から、やよちゃんが私に会いたがってるよ〜ってありがたい話しを聞いて

勇気をだして?、まず、旦那さんがやっているお好み焼きを食べに行きました
土日になると、やよちゃんもエステの仕事をせず、旦那さんのお店をお手伝いしてると
情報だったので、行く日を連絡して、行ってきた☆

その時は、美味しいお好み焼きとか焼きそばとか食べながら、

お互いに久しぶりの再会に、涙がでてきた

現状報告して、次は、必ずおうちに遊びにきて誘ってくれた。
話しを聞いてるとまつ毛エクステもしてるというので、前から興味があったし
ぜひ、やってもらいたいとお願いしました☆












USJ

July 30 [Mon], 2012, 12:57
田舎から、友達家族が大阪へ遊びにきてて、一緒にUSJへいってきました!!
夏の企画のようになってます


モモは、夏期講習の毎日の中
事前に塾をいれずにいたので、つかの間のお休み☆


子供達の中でも、最年長なので、頼りになるお姉さん

乗り物大好きときたので、とっても心強い


現地集合で、3家族集合して、(パパさんは、田舎から遊びにきた家族だけ)
一年ぶりくらいの再会




















私は、乗り物ほとんど乗れない・・乗れない子と留守番だったり
順番並び、おしゃべりして過ごします(笑


待ち時間は、夏休みなので、それなりに90分とか人気のあるものはそれ以上ですが
この時ばかりは、乗りたい(モモに乗ってもらう)ために、並ぶ並ぶ


大人数で行くと、色々と別れて、順番をとり乗れるので楽しいものです☆


ウォーターパレード、びしょ濡れになった、テンションあがり、楽しかった〜
バケツで水をかけられるなんて、そうそうないな


友達の旦那さんとモモは、2人で、スペースファンタジーザライドも乗っていた!
初対面の2人だけど、皆が乗車拒否だったので、せっかくきてるのに
何で乗らないのと意気投合して、乗ってました


そういうとろが、とても頼もしい子です


たっぷり一日遊んで、子供たちは、お土産選びもして(とにかく、混雑
パークを出る。車で友達が送ってくれて、途中、みんなでご飯を食べに行く。


やっと、ちゃんとご飯を食べれました
みんな、ぐったり疲れた様子だったけど、久々に会えて、すごく楽しかった☆



明日は、私達以外の家族は、田舎に一緒に帰省する。
いいなぁ〜私も帰りたいけど、夏期講習の毎日のモモと仕事のお休み
もらってない私。


今年の夏は、帰省は、しないことに決めたので、仕方ない


モモの受験が終わったら、ゆっくり、田舎に帰省したい









ワクワク学校

July 15 [Sun], 2012, 23:10

嵐のワクワク学校に行って来ました
今年は、コンサートツアーに代わり、チャリティの一環で行われました。


4枚のチケットで、友達親子と私とモモ


モモは、チャリティーグッズを前日にお友達と買いに行ってました☆
そして、本日2回公演の2回目だったのですが、1回目も友達と参加

テンションあがりっぱなしの今日

毎日が輝く、5つの授業。とサブタイトルの通り、嵐の皆が先生になって
授業をしてくれました。



モモは、メモをとり(持ち物で記載されていた)、夏休みの宿題の自由研究にまとめてました

最初は、学校の宿題で、嵐って、ふざけてんのか?と思われるかなと思ったけど

一緒に授業を聞いた私も、いや〜勉強になったよ



でも、嵐といえば、やっぱりコンサート来年は、コンサート観たい



お昼も

July 14 [Sat], 2012, 0:08
今まで、学校が4時間授業とか、午後から懇談の時とかでも

クラブがあったので、必ず、お弁当持ちだったけど、引退したので

お弁当いらないって、日が出てきた!





小松菜チャーハン(シマちゃんの余り)

う〜ん、弁当してもいいか。
夏休みも来るし、自分で、うどんとか、そうめんとかできるようになったら
いいんだけど、後片付けしてなかったり、危ない?とか色々とややこしい・・














げそのガーリック炒め

これは、お昼ごはんではない。
夜おかずに。

三宮へ

July 13 [Fri], 2012, 22:55
パパ様お休みで、夕方から‘フットサル’へ出かけるとの事

今日は、どこまでいくの?と聞くと、三宮だって
(その時によって、場所は色々)


お出かけやん、、いいなぁ〜と羨ましがってたら、一緒にいく?と。
パパ様が、フットサルしてる間、私は、買い物したい
サッカーの応援は若い時にいっぱいしたので(笑


セールが終盤なんじゃない

ワクワク


夜、モモが塾なので、ご飯用意しといたら、いいしって、モモも


明日、仕事だから、夜10時半とかに帰ってくるとしんどいかな・・・と思ったものの


わざわざ、神戸に買い物に行くことないし〜行く、行くと準備

モモにこんな感じの服、見つけたら買ってきてね、って頼まれ物。


夕立があって、天気も心配されたけど(今回野外の為)三宮に着いて、少ししたら止んだ。



2時間フットサルをしている間、ウロウロする。

やっぱり、セールが終盤で、金曜の夜だったから、混んでました

モモに頼まれた服を見つけたので、電話して、色を説明して、ゲットしました。
あと、Tシャツ買った!かわいい、ブランドの安かった


百貨店で、財布やカバンや日傘、見て。
一目ぼれには、会わなかったので、移動


歩道橋の上から、交差点を見たら、三宮って、すごい都会って改めて思う☆



大きい本屋さんを2軒ハシゴして、少し、市場調査
立ち読みもして、気がつけば、あと30分でパパ様の終了時間


後は、スタバで一休みして、待とう。と決めていたので(笑
歩き回って、喉が乾いたので、とても美味しいコーヒーを飲みました


迎えにいくと、パパ様は、肘をすりむたそうで、ヒリヒリするといってました。
結構な運動量だったようで、顔がピンク色。


大阪に向かう途中で、ご飯を軽く食べて、モモより先に帰れるか〜の瀬戸際で
モモの方が早かった

お出かけはやっぱり楽しい〜









































引退

July 07 [Sat], 2012, 22:34
モモのクラブの最後の試合でした

市の大会


3年間、バドミントンを続けてきました。

運動部なので、土日の練習も長期休暇中も練習を欠かさない、部でした。

ほとんど、休むことなく行き、すごく上達したと思う


クラブの同級生は、5人だったけど、苦楽を共にした同士で
友情を深めていたようです☆仲良しです


中学に入学した時に、クラブは運動部に入ったらいいなって、パパ様と話した事があった

根性がつくし、先輩後輩との関係、色々勉強になるって、小中学校、野球

高校でサッカーを経験した、パパ様が、言ってた




モモは、3年になってから、足を捻挫したり、手首をケガしたり、最後の方は、接骨院へ通う日々で
痛いのをだましだましやっている感じで、思いっきりできなかったのが残念でした・・・


前回大会で、ダブルスで決勝まで進み、3位の成績だったので、

今大会、別枠でのリーグに組まれていて、前回優勝者、2位など上位入賞常連組みとの
対戦で、苦戦してました

決勝トーナメントにあがれなくて、残念でした。


シングルスは、2回戦敗退。

試合終了でした



今回、最後の試合だったので、パパ様と観戦に行ってきました。
本当は、来なくていいよって言われてたけどね☆



それなりに、色んなことがあって、辞めたいと思ったこともあったようで
それでも、休まず、練習に行くことで、乗り越えてきたんだと思う。

頑張ってきた経験が、今から、自信になっていくよ


おつかれ様



さぁ!!今から、受験勉強モードに切りかえて、行こう

















































料理

July 01 [Sun], 2012, 0:43
5月位から、私は、歯医者も含め、病院に、たくさん通った


モモは、クラブで足を故障していて、接骨院に通ってる。
皮膚科にも行ったし、健康保険証によくお世話になった


今月は、計画もあるし、夏に向かって、思いっきり楽しみたい



今日の料理


【ひじき煮】私は少し、甘めに炊きます







【肉巻き】今回は、にんじんといんげん巻き




あと、ところ天やサラダ、味噌汁、塩麹きゅうりも。



ところ天は、三杯酢で食べるのが、モモのお気に入り。
関西では、黒蜜と両方売ってて、最初は衝撃をうけた!!


料理するの、好きです☆
仕事から帰ってきて、そのままの勢いで作る。座って休憩しない(だるくなるし、18時半にモモが食べる)



その時によって、マイブームがあって、今は、ハチミツや塩麹に、はまってて
ハチミツは、肉巻きの味付けにも隠し味で使った(笑


にんにくのマイブームの時は、パパ様が、次の日がお休みの時にしてって、
お願いされたので、ブームはこなかった









結果

June 29 [Fri], 2012, 13:38
予約の日。

結果を聞くために、病院へ


仕事を終えて、夕飯の買い物→夕飯の支度をしようと。今日は、頭痛に悩まされていて
病院へ行くまでに、薬を飲もうか迷ったけど、飲まずに病院へ向かう。

2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まみぷ
» 修学旅行へ (2009年11月15日)
アイコン画像タラ
» 修学旅行へ (2009年10月29日)
アイコン画像タラちゃんへ
» 届いた☆ (2009年06月16日)
アイコン画像タラ
» 届いた☆ (2009年06月15日)
アイコン画像まみぷ
» 返ってきた〜帰ってきた!! (2009年06月14日)
アイコン画像eye
» 返ってきた〜帰ってきた!! (2009年06月12日)
アイコン画像まみぷ
» 届いた☆ (2009年06月10日)
アイコン画像タラ
» 届いた☆ (2009年06月01日)
アイコン画像タラちゃんへ
» そばや (2009年05月18日)
アイコン画像タラ
» そばや (2009年05月18日)
Yapme!一覧
読者になる